ジャッキーのつれづれ日記

桃の季節。

実家から毎年届く桃。
今年もやってきた。




おいしそー

母と祖母も購入したけど、こちらより
大きいサイズのものにしたら、
(ちなみに、親たちは大きくて数が少なく、
うちらは小さいけど数が多い笑)
甘味がたりなかったらしい。
父は、こんなもんじゃない?と言ってたそう。

いやいや、とんでもない!

あまーーーい笑!
ジューシーーーー!

すんごいおいしくて、みんなが競って
食べている。2号の食いつきがすごい。

桃はすぐ傷むから、早く食べなきゃ。
朝に夜に食べていると、あっという間に
なくなってしまう…と思うと、
もったいない気もするけど…傷む…
という葛藤に、毎年悩まされる笑

コンポートとかにしたら?と考えるけど、
桃って、しっかり冷やして生のまま
食べるのが、いちばんおいしい。と思う。
*個人の感想です。

皮をむいて、切りわけると、
ついついやりたくなっちゃう。


上の部分だけを切ると、おしりみたい笑
誰が食べる?と聞く前に
2号が食べてしまいましたとさ。



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事