ジャッキーのつれづれ日記

あゝ、無情…

スマホの2年しばり…
前のiPhoneたちは、だいたい機種変時期に
何かしらの不具合が生じていて、
換えよう!という気になった。


けど、今回はそうでもないので
まあいいかなあと。


同時期に機種変時期が来る弟に聞くと、
機種変する気らしい。
と聞くと、なんとなく揺らぐ…


すると、PCのiTunesは最新じゃないし、
iPhoneのOSも古い。
アップデートがめんどくさくて
放置していたツケが…。


一念発起してアップデートを
試みるも、PCはインストーラに
不具合が云々でできず、
iPhoneはダウンロードとインストールを
押したらフリーズ…


1時間ほど放置しても動かないから、
もうだめだ、と。
アップデートしろっていう
通知がきたときにするか…
気長に待つしかないのか…


いや、待てない。気長くない。


グーグルフル活用によると、
PCの方はアップデートを修復するか
アンインストールして、再ダウンロードの
どっちかでイケるっぽいが、
できればアンインストールは避けたい…


そっちがいければ、iPhoneは
PCにつないでアップデートできるみたい。


て、もうすでに萎える!
めんどくさすぎる!
スマホ便利だけど、もうちょっと
簡単に機種変できるようにして!


ていうか、そんなにOSアップデート
しなくても…主婦はついていけない…
アンインストールしても、データは
消えないっていうけど、おそろしい…
消えたらどうする…
プロの人に来てほしい…
誰かたすけて。

あぁもうマメにやるしかないね…
iPhoneXはどうなの?
弟が変えたのを見てから
考えようかな…


あゝ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事