こんにちは。
AMCのマイレージが貯まりましたが、消費する先がなかったのでマイル消費のための旅行です。
せっかくですので還元率を最大限に高めるために提携航空会社での発券。
Twitterでも騒いでいたとおり台風21号での関空閉鎖関連での影響を受けた旅行であった為
一部経路の短絡や機材変更が発生しましたがそれでも還元率は10円/マイルを超えているのではないかと思います。
それではどうぞ。
おはようございます。出発はいつもここから、伊丹空港南ターミナルです。
この時間帯はいつもこんな感じですね。大人気アトラクションです。
出発の30分前から保安検査場で並びましたが、通過してゲート前へ来た頃には既にファイナルコールでした。
NH421便にてまずは福岡空港へ。
出発3日前の手配でしたが、窓側は取れました。うれしい。
定刻より少し遅れてのプッシュバックです。
32L↑
秋雨前線が掛かって全国的に曇天だそうで。
搭乗率は9割オーバーでした。
ちなみに冒頭でお話した経路変更はちょうどこの区間です。
本来であればKIX→TPE→FUKと飛ぶ予定でしたが、ご存知の通り関空が機能停止に陥ってしまったためにKIX→TPEは欠航。
提携航空会社での特典航空券は原則経路の変更ができませんが、コールセンターの方の対応で先に挙げた区間をITM→FUKに切り替えてFUK以降は予約どおりの経路に戻るという結果になりました。
(というよりも先方は日程変更か払い戻しを提示しましたが、こちらからその様にリクエストした)
正規の手順では96時間前まで予約が締切になる特典ですが、こういった事情があってこの便に関してはの3日前の手配になりました。
元々の旅程であればFUKまではBRを使用予定だったので甚だ残念ではありますが・・・約款で認められていない対応をしてくださったのでそれだけでも助かります。
フライトは終始雲に入ったり入らなかったり揺れたり揺れなかったり。
今日も16運用ですね。
到着。
ブロックイン。
8月に運用を開始したばかりの増築部分です。展望デッキのようなアングル。
カトマンズまで荷物はスルーで預かってくれましたので、荷物は引き取らずにそのまま地下鉄へ。
この時間帯にやっているラーメン屋さんを探すのに苦労しましたが、今回ははかたやをチョイス。
一杯290円と駅そば感覚の価格帯でした。
7月から仕事でちょくちょく来ている福岡空港ですが、来るたびに動線が変わっていて毎回困惑します。
北保安検査場。ここまで大きいのであれば赤青系で多少レーンを分けても良いかと思いますが、便数や時間帯にムラがあるのでしょうか?
一通りリニューアルされていますが、天井が低いのはやはりどうにもならないか。伊丹よりは幾分かマシですが。
お次はNH2144便で成田へ。JA357K。
成田空港にて不発弾が見つかったことにより前便(NRT→FUK)の到着が遅れ、オーバーブッキングも発生し遅れに遅れています。
ようやく搭乗です。
お外はゲリラ豪雨。
オーバーブッキングにて振替えられた旅客の手荷物捜索で遅れは更に広がり、結局50分遅れでブロックアウト。
16↑ 動き始めの吹かしがたまらん。
揺れながらも力強く上昇。
これが最後の735搭乗でしょうか。
ところどころ雲が切れましたが基本的には揺れ続け、サービスはすべて省略でした。
気がついたら脚が降りて九十九里から千葉県へ。
着陸でございます。
7月に来ていますが、行きも帰りも大急ぎでしたのでかなり久しぶりな印象。
当然ながら沖止めです。
曇っていますが晴れていると逆光ですので良かった。
遅れていますので皆さん急ぎ足です。
右折もこれで2回目。さすがに曲がる人が殆どでした。
というわけで今回はここまで。
飛行機旅はもう少し続きます。
それでは。
AMCのマイレージが貯まりましたが、消費する先がなかったのでマイル消費のための旅行です。
せっかくですので還元率を最大限に高めるために提携航空会社での発券。
Twitterでも騒いでいたとおり台風21号での関空閉鎖関連での影響を受けた旅行であった為
一部経路の短絡や機材変更が発生しましたがそれでも還元率は10円/マイルを超えているのではないかと思います。
それではどうぞ。
おはようございます。出発はいつもここから、伊丹空港南ターミナルです。
この時間帯はいつもこんな感じですね。大人気アトラクションです。
出発の30分前から保安検査場で並びましたが、通過してゲート前へ来た頃には既にファイナルコールでした。
NH421便にてまずは福岡空港へ。
出発3日前の手配でしたが、窓側は取れました。うれしい。
定刻より少し遅れてのプッシュバックです。
32L↑
秋雨前線が掛かって全国的に曇天だそうで。
搭乗率は9割オーバーでした。
ちなみに冒頭でお話した経路変更はちょうどこの区間です。
本来であればKIX→TPE→FUKと飛ぶ予定でしたが、ご存知の通り関空が機能停止に陥ってしまったためにKIX→TPEは欠航。
提携航空会社での特典航空券は原則経路の変更ができませんが、コールセンターの方の対応で先に挙げた区間をITM→FUKに切り替えてFUK以降は予約どおりの経路に戻るという結果になりました。
(というよりも先方は日程変更か払い戻しを提示しましたが、こちらからその様にリクエストした)
正規の手順では96時間前まで予約が締切になる特典ですが、こういった事情があってこの便に関してはの3日前の手配になりました。
元々の旅程であればFUKまではBRを使用予定だったので甚だ残念ではありますが・・・約款で認められていない対応をしてくださったのでそれだけでも助かります。
フライトは終始雲に入ったり入らなかったり揺れたり揺れなかったり。
今日も16運用ですね。
到着。
ブロックイン。
8月に運用を開始したばかりの増築部分です。展望デッキのようなアングル。
カトマンズまで荷物はスルーで預かってくれましたので、荷物は引き取らずにそのまま地下鉄へ。
この時間帯にやっているラーメン屋さんを探すのに苦労しましたが、今回ははかたやをチョイス。
一杯290円と駅そば感覚の価格帯でした。
7月から仕事でちょくちょく来ている福岡空港ですが、来るたびに動線が変わっていて毎回困惑します。
北保安検査場。ここまで大きいのであれば赤青系で多少レーンを分けても良いかと思いますが、便数や時間帯にムラがあるのでしょうか?
一通りリニューアルされていますが、天井が低いのはやはりどうにもならないか。伊丹よりは幾分かマシですが。
お次はNH2144便で成田へ。JA357K。
成田空港にて不発弾が見つかったことにより前便(NRT→FUK)の到着が遅れ、オーバーブッキングも発生し遅れに遅れています。
ようやく搭乗です。
お外はゲリラ豪雨。
オーバーブッキングにて振替えられた旅客の手荷物捜索で遅れは更に広がり、結局50分遅れでブロックアウト。
16↑ 動き始めの吹かしがたまらん。
揺れながらも力強く上昇。
これが最後の735搭乗でしょうか。
ところどころ雲が切れましたが基本的には揺れ続け、サービスはすべて省略でした。
気がついたら脚が降りて九十九里から千葉県へ。
着陸でございます。
7月に来ていますが、行きも帰りも大急ぎでしたのでかなり久しぶりな印象。
当然ながら沖止めです。
曇っていますが晴れていると逆光ですので良かった。
遅れていますので皆さん急ぎ足です。
右折もこれで2回目。さすがに曲がる人が殆どでした。
というわけで今回はここまで。
飛行機旅はもう少し続きます。
それでは。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます