おはようございます。早速チェックインします。
セルフバゲージドロップを使おうとしたところ、案の定というか無事にエラーが出ました。
あぁそう... pic.twitter.com/acWq3mIrrQ
— 754A (@JA754A) January 24, 2020
往路はICN→NRT→EWR→GRU→ASUですが、最終セグメントのGRU→ASUがGOLでの運航のため上手く処理できないようです。
「サンパウロで再度チェックインしてください」とのことでしたが、2時間しか乗り継ぎがない中でブラジルへ入国してチェックインし直すのは非常にリスキー(というか無理でしょ)なのでニューアーク(6時間トランスファー)止めでお願いしました。
ユナイテッド発券ですので、EWRでならGOLの区間もチェックイン可能かも・・・という算段です。
別に私は何も悪くないとはいえ、早朝帯からマネージャーも巻き込んでしまい申し訳ない。
さっさと出国。まだクリスマス気分な装飾でした。
LOTさん。
アシアナビジネスラウンジ。
KEがT2へ移転して増設されたようです。
比較的贅沢なスペースの使い方ですが、忙しい時間帯は席が足りなくなりそう。
朝からホットミールも出しています。
軽いですが朝食です。
搭乗機。333ですね。
成田へ向かいます。
ここ好き。
着席。窓が汚い。
搭乗は一瞬で終わりましたが貨物待ちで結局定時。
離陸。34から350が上がっていますね。
ソウル中心部を見下ろします。
搭乗率は3割にも満たない感じ。
2世代くらい前のIFEなので足を前に逃せない。
簡単なものですが、朝食が出ました。
終始雲上。
銚子。
着陸。結構煽られているようでしたが綺麗に保持しています。
やっぱり降りてから15分は掛かっちゃいますね~
いつもの到着経路。
無事に帰国いたしました。昼前だと結構閑散としているんですね。
そのまま成田山へ向かいます。
1月末ですがそこそこ人いますね。
到着です。人はいますが並ばない程度。
旧正月のお祝いもしていますね。
初詣もそこそこに、京成成田へ戻ります。
芝山千代田駅へ。実際に使うのは初めてです。
徒歩数分のところにある空の湯へ。
正直あまり期待していませんでしたが、成田空港へのアクセスが良いところでどうしてもお湯に浸かりたかった。
・高い(90分入るだけでタオル別1200円)・お湯に浸かっていると飛行機全然見えない・FR24がスタッフの手動操作
— 754A (@JA754A) January 25, 2020
感想。多分次は無いかな・・・
シャトルバスで空港に帰ってきました。
バスは2ビルしか行かないのでそこからは連絡バスです。
ユナイテッドクラブ。流石に本土のそれとは比較にならないサービスレベルでした。
50機目
搭乗機。77W
ニューアークへ向かいます。
だいたい一番うしろ
やっぱり77Wの後ろは振動がすんごい。
ほぼ満席でした。
さすがに日本発は食べられるものですね。
ちなみに2食目は寝過ごしました。
カナダのどこか。
デカイヘッドレストを除けば良いシートなんですけどね。
降下中。EWRランウェイチェンジのため3,40分遅れるとのアナウンス。
遠いですがブロッケン現象が出ていますね。
降ったりやんだりなニューヨークに到着。
ほぼほぼ滑走路使い切りました。
時間がありますので外に出て撮ろうかとも思っていましたが、こんな様子ですので諦め。
ブロックイン。
当然ですが入国します。
というわけで仁川に引き続きGRU→ASUのチェックインを試みますが・・・
荷物はEWR-GRU-ASUのスルーで行けましたが搭乗券が出ないので、GRU着後トランジットカウンターへ。そもそもGOLトランジットカウンターがあるのかは知らん。無ければ詰む
— 754A (@JA754A) January 26, 2020
とりあえず荷物はアスンシオンまで行くみたいです。
搭乗券はどうなるか不透明ですが、ヤバそうならサンパウロに着いてから地上職員に相談ですね。
最悪、時間不足で乗れなくても発券した航空会社側の責になりますし、翌日の便に振り替えてくれるでしょう。
というわけでアスンシオンへの移動は後半へ突入です。
つづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます