世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

南米未踏破国消化の旅行 6日目

2020-04-26 20:58:14 | 南米未踏破国消化の旅行 (完結) 6泊11日

イグアス球場からおはようございます。
この日は日本から元女子プロ野球選手の方が来ていました。JICA関係みたいです。


この球場は2代目のようで、出資者の方のお名前がズラリでした。


その後史料館へ。
宿泊先のご主人がここの管理者ですので、予め依頼すればアテンドしてもらえます。


1時間くらい話をしていましたが全然時間足りず、展示物もほぼ見れていません。
自由研究みたいな感じでまとめたくなるような内容でした。


42km地点でバスを待ちます。


アスンシオンへはNSAのCamaで。ペンションの横の売店が代理店も兼ねているのでそこで購入可能。
当然ですが発券手数料は掛かります、コスト重視の方は流しのバスをどうぞ。


ふっかふかの肉厚シートでよく倒れて幅広で最高ですね。


アスンシオン着。やっぱりアスンシオン近郊に入ると一気に速度が落ちますね。


旧市街行きのバスを捕まえます。


中心部から数ブロックのホテルに来ました。
恐らく竣工時はそこそこのグレードだったと思いますが、築年数ゆえにだいぶ格下げされた印象。
上海の時みたいな立ち位置のホテルですね。


部屋広いしエアコンよく効くし好きでした。テレビはブラウン管ですが。


チェックインしてすぐに土砂降り。ギリセーフ。

程なくしてやみましたので近所を歩いてみます。

旧アスンシオン中央駅。南米大陸最初の鉄道でした。


日中帯であれば構内に立ち入れるようです。


駅の周りには放置車輌(?)が点在しています。


客車類。もうボロボロ。


機関車の車庫だったと思われる場所。転車台跡と給水塔らしきものがありますね。


メトロポリタン聖堂というらしいです。大きめ。


文化系の博物館らしいです。何も調べずに歩いているので全然分からない。


パステルカラーの政府宮殿。


各自好きな色を塗る感じか。


工事中だった中央郵便局


パラグアイは夜が早いのか、19時になるとほとんど店がやっていないので選択肢が無い。


ケバブ的な何かでした(よく分かってない)


やけに明るかった中央広場。


しかし本当に夜は早いものでかなり怖かった。

というわけでアスンシオンに戻ってまいりました。
明日はモンテビデオへの移動となります。

最新の画像もっと見る

post a comment