きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雲が低く雨が近い様です。

2021-04-28 00:01:13 | 日記

少し寒く感じて居ます。

室内温度も暖房無しですが、19℃と1枚上着を追加して居ます。

明日は黄砂の飛来と雨で、車が汚れて大変かもと思われます。

 

まもなくゴールデンウィークですが、今年も予定無しです。

昨年からコロナ禍が始まって前半は人と会う事も気を使う事もなくて。。

後半は私自身が入院して、癌の宣告でバタバタと過ぎていきました。

 

今年になってコロナの猛威に恐れて、人と会うことが出来ない状態でした。

 

本当にオリンピックが出来るのでしょうか?。

27日の大阪では1200人、東京では800人を超えてます。

もう自粛自粛では効果があるととは思えません。。

 

政治家がリーダーシップをと思うのは、私だけでしょうか?。。

オリンピックも中止して、全国にロックダウンをはっきりと宣言する必要かと。。

日本では出来ないと思いますが。。。

国会での大臣の答弁を聴いて居ると官僚が書いたメモを読んでいるだけ?。

自分の言葉で言えないのかなーと何時もおもいます。。。

 

それにしても都会の人出が減らないのは何故かなーと思います。。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-04-28 13:56:19
いつもありがとうございます
お身体の 調子はどうですか?
私は 股関節が悪く
人工手術して5年ほどなりました

イス生活なので日常生活は
支障ないですが
正座やシャガム事は無理なので
足の爪切りなどは苦労します
大きな地震が来たら 避難生活は
苦労します😣😣 
来ないように毎日祈ってます(•‿•)
父も胃がんでした

いつまでも応援📣させて
いただきます

訳あって「いいね」欄はやめました
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-04-28 15:52:05
智うららさん こんにちは。

私は30年前交通事故で大腿骨粉砕骨折で杖生活が10年程でした。
今は少しだけは杖無しで歩ける様になりました。
歩けるのは1000歩位が最高です。
後1センチもずれたら車椅子の生活だと言われて居ました。
現在は正座は少しだけですが出来る様になっています。
仏様を拝む時位です。。
30年経って痛みは少しだけ残って居ますが、我慢出来ない程では無い様です。

現在は癌との共存で何とかなっています。。
頑張って生きて行きましょう。。
返信する

コメントを投稿