きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと雨と雷が止んだのは15日の一七時頃でした。

2021-07-16 00:00:00 | 日記
凄い荒れた1日でした。
凄く近くに雷が落ちた様で飛び上がる程驚きました。

まだ妻が健在の頃、我が家に雷が落ちた事が有りました。
家中の家電製品が駄目になり、全て買い替えでした。

そんなこんなで、雷にはトラウマになって居ます。
夕方には嘘の様な晴れ間も出てきました。
トップの写真はスーパーから写しました。
南風か、南の方向にあがっていきました。


昨日に買った牛乳を冷蔵庫に入れるのを忘れてチャブ台に。。。
朝食にパンとその牛乳を食べたら大変な事に成りました。
2時間おきにトイレへ駆け込むことに。。。。
雷は鳴るしお腹は痛いし散々な1日になりました。。。


本当なら15日の早朝4時には山笠見物して居るはずでした。
しかし、今年で2年も祭は中止でした。

16日も不安定な天気予報です。
早く安定した天気が来る事を楽しみに願っています。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (串子)
2021-07-16 07:30:05
おはようございます。
雷雨はあちこちと駆けめぐっているようですね。
こちは14日のお昼にすごかったです。
部屋の中にいても落ちてくるのではないかと
怖いくらいでした。
落雷被害もあったかと思います。
昨日早朝には大阪市内がすごかったらしく
遠雷は聞こえていましたが
荒れまくった後の雷鳴が聞こえてきたようです。

お腹の具合はいかがですか。
牛乳は覿面ですね。
今日は落ち着いてくれていたら良いのですが…。
お腹を下すと体力も奪われます(わたしだけ?)
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-07-16 10:11:15
串子さんおはようございます。

本当に雷が全国的に荒れた様ですね。
被害が出なかったので良かったです。

牛乳は、夏は注意した方がいいですね。
もともとマグネシウム錠剤を服用して居ますので、腸が緩くなってしまいました。
今日は正常に戻って居ます。
返信する

コメントを投稿