きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が福岡県は全てか解除になりました。

2021-07-13 00:00:00 | 日記
梅雨末期に荒れた天気になりました。
月曜日に、朝は晴れて位て居たのに、急に雷が鳴り出し。。。
五月蝿い位の雷鳴の後には、大粒の雨が降り出して、、。
その後は天気が良くなったと思うと又雷鳴と。。
大した雨にはならなかったのが幸いでした。

今日から九州内は制限が解除になったので、行きたい所が有ったのですが。。
雨と雷では出かける気持ちも失せてしまいました。

お昼は素麺を湯がいて美味しく食べました。
ひと束でしたが少し不足感が残って2束にしても食べられる気がしました。
揖保乃糸は流石に美味しかったです。。。

私のなかでは、島原で食べた素麺が忘れられません。
子供達が小さい頃ですから、遠い昔になって仕舞いました。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-07-13 07:50:03
おはようございます(^-^)
雷雨お見舞い申し上げます。
くれぐれもご注意下さいませ。

熊本に友人が居ます。
穏やかな一日にと祈ります。
今日もどうぞお元気でお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-07-13 08:03:45
ra9gaki-do さん おはよう御座います。

福岡市近郊は10数年前の地震から大した被害は出て居ませんが、
県南部には毎年の様に、水害に見舞われて居ます。
特に熊本は大変の様です、地震に台風、大雨と毎年毎年被害が出て居ますね。
私にも幼馴染みが居りますが、被害が無かった事を確認出来ました。

本日は33℃の予報です、熱中症になら無い様気をつけて過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿