JA3RL運営委員会

定期運用を最大1kWの出力で開設をしています。概ね毎月第二日曜の朝10時頃~17時頃まで公開.体験運用をを行っています

2024年 年頭ご挨拶

2024-01-06 23:55:50 | TOPIC
2024年、年頭につき新春のご挨拶を申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。 元旦は穏やかな日和でしたが、まさかの北陸地方での地震とそれによる津波や 火災被害。祝賀ムードも吹っ飛び、非常通信はされていないかを傍受されていた方も いらっしゃったと思います。先の東日本大震災の折には地震後のJA1RLの体制が整うまで 常設局であるJA3RLが非常通信を行いましたが、今回は開設までには及んでおりません。 従いまして、現状のまま推移していくようでしたら14日の公開運用は予定通り行います。 JARL本部からも早々に下記のように告知されています。
この度の石川県能登地方を震源とする「令和6年能登半島地震」により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧、復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。 なお、余震も続いておりますので、非常通信周波数はクリアにし、交信時のブレークなどには十分聴取した運用にご協力をお願いいたします。 一般社団法人 日本アマチュア無線連盟 会長 森田耕司
ニュ-イヤ-パーティはあまりの直前の為に聴取注意を念頭に行われました。 また、兵庫コンテストは4日でしたので兵庫県支部内において検討の結果中止になりました。 これについては色々開催や中止にご意見は個々にあると思いますが、個々のご判断に委ねるしかないと存じます。 なにはともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月の運用予定 | トップ | 2024年度の運用予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TOPIC」カテゴリの最新記事