スパロボと歩んだ日々

参戦作品が・・・、そろそろ卒業を考える頃かもしれない。懐古厨と呼びたければそれも良し

盛り上がらない(まとめ・感想)

2010-02-05 02:17:41 | Weblog
>アレ

今一盛り上がりに欠けるってーか、メリハリが無いせいで全体的にだらけた印象が強い
終始ダラッダラしてたわ

BGMのせい?
いいえ、シナリオもです

>EXEC_Z
Jポップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って芝生やしたのがまさか

大事なイベント戦でかかるとはおじさん予想して無かったよ

つーか振付みたいなの要らんと思うんだが
多少動くのはありだと思うけど、踊りってLVなのはちょっとな

謳ってそんなついでに何かしながら出来るもんだっけ?


違うだろ?
ん?

もっと全身全霊、想い込めるって設定だろう?
踊っちゃっていいの?

>謳
志方霜月みとせの御三方は安定感有ったけど、新規組のは合わない(´ω`)
別に歌が下手とかそういうんじゃなくてさ、合う合わないってあるじゃん?


>戦闘
青魔法とパワード削ったのは間違いだ
前者は中盤以降、防御うp+回復うp付けてもちょっと強い雑魚相手にちょくちょく戦闘不能に追い込まれる。
回復に一々メニュー開かなきゃいけないのは面倒くさい

状態異常耐性とかもBOSS相手じゃあんま意味無いし

んで、パワード
HP1万平気で越えてくる雑魚相手に二桁ダメージしか通らないこの寂しさと言ったら・・・

属性耐性が死にステータスと化してるこの侘しさ・・・・


雑魚倒すのに一々フリップスフィア使わなきゃいけないこの面倒くささ

2でいうと塔の雑魚ガーディアン倒すのに一々レプレキア3百万%位貯めさせられる感じ
テンポ悪い

超必殺!!なのに安売りしないといけない



>感想
まだ全部消化したわけじゃないんで暫定では有るけど

総合
2>1>3

シナリオ
1(初回の衝撃)>2>3

戦闘
2>1>3

音楽
1=2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3


最後ってことで期待値高かったのも有るけどこれはないってのが多すぎた


追記
回復アイテムを調合した時の会話で「回復魔法で回復した方が早い」ってーのがあるんですが


んなもんねーから量産してんだよ!!!!
ってコントローラー投げたくなったのは内緒