just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

緊迫‼︎笑っては行けない実習24時 完結編。

2020-05-27 20:54:00 | 日記




今回で実習シリーズ、完結です。

もったいぶりました

長すぎて申し訳ありませんでした!!

第一弾

第二

心身共に限界突破!!!
残り4日でギブアップした私。

家に帰って横になっていたら、担任や実習担当から鬼電🤙🏻💥

試験は、ほぼほぼ落ちた…実習は途中で脱落。

全部捨てようとしていました。

実習の単位が取れなければ、万が一合格していても、受験資格ナシで合格は取り消されます。

試験に全く手応えがなく、チンプンカンプンだった私は早々に諦めていました

しかーし‼︎
奇しくも実習に行けなくなった日は
合格発表日。


受かってた

少し息を吹き返した私は担任の鬼電に出ます。
担任は元児相所長。

私のことは全くノーマークだったって感じでしたw

このオバハンが、実習の第一志望の施設、「このままイケるから!」と安請け合いしておいて、「他の生徒で行かせたい子がいるの」と、ナゾのエコヒイキ?で私をあの施設に送り込んだw教師です。

残り4日はOGが勤めている高齢者施設で実習を行うことになり、無事に任務完了

全てが終わった所で、うつへ真っしぐら〜🌀



最後に、印象に残っている入所者さんのことをお話します。

その方は施設のルールを守れず(お風呂に入らなかったので、虫が湧いて同室の方たちからクレーム殺到…)
退所処分となったんです。

出て行く当日、大きなバッグや袋を窓口前に置いて、ちょっと🚬吸ってくるわーとふら〜と外に出て行きました。

オレはぁ〜自由が良いんだぁ〜って。

担当職員はさっさと荷物を持って行けと急かして、疎ましがってました。

でも、小柄のおじさんで可愛かった😭


その後、小さいおじさんが荷物を取りに戻って来ることはありませんでした。

後々、入所者さん情報で某河川敷にいるところを目撃されたそうです。

生きててよかった〜😅
荷物、いらなかったんだね笑

おじさんの、自由が良いんだぁ〜って言葉。
今も心に残っています。
私もその気持ち、分かる気がしたから。



















8ヶ月ほど外出もままならないゾンビ状態から這い上がり、その年の年末だったかな


あの施設で殺人事件が起きたことを、ニュースで知りました。


被害者はゲス肥満男じゃありません←


入所者同士だそうです。





たま〜〜に、当時の入所者さんに似た人を見かけます。
他人の空似かもだけど。

その度にハッとして、あの強烈な闘いの日々が甦ってくるのです。

皆さん、またどこかで (完)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-05-29 13:55:12
なになに?? 結局努力と我慢が実を結んだ!!って事??
ただ、資格は取れたけど それまでのダメージ蓄積で ダウン って事ですか??
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-29 18:39:31
@marurobo36 さん
そうなんです!最初の仕事に就くまで1年かかりました。
真っ暗な海底にいるみたいでしたよ🌚
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-29 19:15:54
なるほど・・・
Snooさん よく頑張りましたね!!
それだけの苦労して得た資格 使う使わないは、別として
金メダルです。優勝カップです。チャンピオンベルトです。

そして その後の暗黒の時
私は、その時のSnooさんの気持ちを理解する事は出来ません。
でも これだけは言える!!
生きてて良かった。。。 と思います。そう思いましょうよ。
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-29 23:21:11
@marurobo36 さん
金メダルですか…🥇
泣いてまうーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんな風に言ってもらったのは初めてです。痛み入ります🙇🏻‍♀️

ハイ!生きていたから、あちこちで色々な子どもたちと出会えました。生命力みたいなのをもらえました!
私も自由に楽しんで生きていいんだって気づけたです。
ありがとうございます☺️ 谢谢你!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-29 23:29:22
この後 良い事いっぱい有ります。
絶対にいっぱい有ります。
そして ハッピーエンドです👍
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-29 23:43:14
@marurobo36 さん
はい、ハッピーエンドしか選択肢ありません!!笑
百万回谢谢你!!!
返信する

コメントを投稿