just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

祈り

2020-05-30 23:45:00 | 日記




TVであゆの「M」が流れてた。
初めて自身で作曲した曲なんだって

あゆは当時、下瞼にグリッターかラインストーンを付けてて、歌ってるとキラキラ涙みたいに光ってた

おぅ⁈泣いてるの?とドキドキしたものでした。

改めて今見ても、泣いてるように見える。

可愛い。


続けて、MISHAの「いま逢いたくて」
平井堅「瞳をとじて」

聴いたら、胸がくるしくなったw

ちょっと、実習24時の後日談になるんですけど

卒業式で、流れたんです。(残り4日の実習を残してw)  「瞳をとじて」 生演奏‼︎

家族を失って日が浅かったので、堪らなかった。
逃げた。 

会場を出て外の空気を吸った。


私は、彼を失うことが受け入れられなくてわざと遠ざけて、逃げたんです。

向き合ったら自分が壊れると思ってました。

試験が終わってから数日。
私は顔も見なかった。

酷いよね。本当に酷いことをしたってその後延々、自分を責めた。

あの実習中、家へ帰れば母は後悔の言葉を毎日口にしていた。

私には、どうして試験が終わってからでも看てあげなかったの??って。

私が1番後悔してること。
ずっと言われてて拷問みたいだった。

今も、彼には申し訳なかったって思ってる。
ごめんね、弱くて本当にごめんなさい


そして、3年前に失った私の女神。

色々頭の中を駆け巡って涙が止まらない


どうしたら、伝えられる
どうしたら、あなたたちを抱きしめられる?

どうして、悲しみは消えないの

こんな夜は楽しい思い出も、共に過ごせた喜びも、あなた達の温もりも

身を引き裂く


やるせない時があるんだね。

でも、あの曲はうつくしい。
悲しくて胸が苦しくなるけど、それでも。

もう失うのは疲れた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-05-31 01:07:08
新たな何かを手に入れましょう。
いっぱいいっぱい手に入れて下さい。
それで失ったモノの重みを少し感じられなくなるくらい。
もう何も持てない ってくらいまで!!
no pain no gain!!(^-^)v
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-31 01:12:26
アレ??同じの2通送っちゃいました??
ごめんなさい🙇💦
このコメントと同時に消しちゃって下さい。🙇
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-31 11:12:13
@marurobo36 さん
大丈夫ですよ、1つしか来てません😄

3年前、女神を失ったことで買い物癖がひどくなりました。
物質的なもので埋めようとしたんですね。
あと人でも埋めようとした。
結果、何のイミもなくて自分何してんだろ…って呆れました。
何を得れば良いのか分からないです
大切なものほど、失った時つらいですし😭
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-31 15:58:33
今 イェン ヤールンさんの出演している 『路』観てます。
イケメンですねぇ~(笑) 台湾 もう随分行ってないので 何か懐かしいです。
台湾には、仕事を通じての友人がいっぱいいますし、
チョット行ってみたくなりました。

え~っと オッサンの戯言として聞いて下さい。
意味がない作戦を遂行した って言いますが 意味がないって事がわかった
って事で、意味が有ったんじゃないかな??
成功する作戦は 結構あると思うし、その倍 意味がない作戦もあると思います。
意味がない作戦を潰して行く事も成功への道ですよ。
大切なものを見つけられない人も気づかない人もいっぱいいます。
Snooさん 難しい苦しい時期 何かに逃げる事は、決して悪い事じゃないですよ。
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-31 21:37:01
@marurobo36 さん 晩上好!
イェンさんってEXILE系の俳優さんですか?
私は台湾大好きです。
お年寄りは日本語で話してくれるし、日本に蟠りみたいなものを持っていないのでしょうか…

作戦ですね、確かにバカな作戦を立てていました😂
しかし、もう作戦を立てる気力が湧いてこないです、今は。
諦めるのが早い‼︎って何度も何度もトライして、失敗して疲れちゃったんですね。

子ども達や関わった利用者さんのことは誰一人忘れてません。
逆ですが、私を育ててくれたし大切なことを教えてもらいました。

私はまだ、職場で尊敬したり信頼できる上司や先輩、同僚に出会ったことがありません。
なんかとにかく疲れちゃったんです。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-31 23:22:51
イェンさんは、波留さんの彼氏になる方の人です。
あれ?? 昨夜 読み方聞かれたので、ファンなのかな??と思ってました。
台湾は、昔 日本が統治してましたから 日本語話せるご老人の方多いですよね。
台湾は、昔から親日の国ですよ。日本としても 何とか助けてあげたい。
私は、台湾人の方 結構好きです。
よく電話で話したり、食事したりします。結婚式の時もわざわざ来てくれたりもしました。

Snooさん 疲れた時 何をすれば良いか わからない時 何をしたら良いと思います??
何もしない事ですよ(笑) そういう時って身体も頭も働きませんからね。
もし Snooさんに時間的余裕が有るなら わざわざあがかなくても 来るべき時まで 力貯めると良い。
いやいやむりやり動こうとするから 全て否定的に見えてしまう 感じてしまう
人って 尊敬出来る人や仲間との出会いが、勢いつけてくれますよね。
そういう人と出会えなかったのは 残念なつらい事です。
でも 尊敬出来る人は 多分必ず現れると思います。
ゆっくり行きましょ 焦るとはずれくじ引きます。
慌てる乞食は、もらいが少ない って昔から言いますしネ♪
返信する
Unknown (Snoo)
2020-06-01 09:30:11
@marurobo36 さん
イェンさん=アーロンですか?
あの人、かっこいいです。タイプです笑
「路」で初めて見ました!

統治して、二等国民とかって言われてたのにどうして親日なのか、そこが不思議に思っていました。
中国や韓国は反日感情を持つ人たちもいるのに。。

身体は元気なんですけど(朝は怠怠ですけどね笑)
人生への意欲?が出てきません😂
大切な存在の為に頑張るタイプなんだと思います。亡くしてから、馬力が出ないです。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-01 13:51:17
日本統治の後に入って来た 中国人がかなりムチャクチャしたみたいです。
それに台湾発展するのに日本は、かなり力もお金も注いでいましたからね~
中国人や韓国人は、変なプライドあるから 日本に負けた事が今でも許せないんでしょうね~

私もなんだかんだ言ってますが、Snooさんに助言出来るような素晴らしい人間じゃないし、
凄い経験して来てる訳じゃないです。
それに凄い経験して来てたとしても それはあくまで私にとってですから
Snooさんに当てはまるとは限りません。

だから・・・
気楽に行きましょ!! 毎日 メシ食って 運動して シャワーして 寝れる
これだけでも 幸せな事ですよ♪
返信する

コメントを投稿