J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

06.7.20まで

2006年07月22日 | 地震関連・防災
すごい男に会った。
通信を担う会社に勤め、防災対策の部署についた。
その時に、通信を護るため、細心の注意を払って準備を日々進めている。

社内に、その時のための対策室を、独自に設備した。
社内に、その時のための通信サーバを、耐震で準備した。
社員の体制も、その時のために練り上げた。

いわば、そのときでなければ稼動できない、会社のお荷物だ。

しかし、彼の歩みは、止まらない。

もっとできることはないか。
抜け落ちていることはないか。

どこまでも出かけ、学び、さらに対策を進める。

その時に、絶対護るんだ。
人々の通信を。そして、人々の希望を。繋がる安心を。

この立場にいなかったら、そうは思わなかっただろう、と彼は笑った。

だからこそ、彼をますます信じられる。

どこまでも本気。

それが、その心が、その時の人々を護る。きっと。


*ほぼ旬間で国内震度3以上、県内有感地震を主に、気になる地震を記録しています。
11日03時09分頃 山口県西部 M4.2 震度3 
11日15時47分頃 青森県東方沖 M4.7 震度2
11日16時18分頃 岐阜県美濃中西部 M3.3 震度1
11日18時37分頃 青森県東方沖 M3.6 震度1 

12日08時47分頃 茨城県沖 M3.1 震度1

13日18時57分頃 伊豆半島東方沖 M2.0 震度1
13日22時55分頃 新島・神津島近海 M2.1 震度1 

16日04時05分頃 大阪府南部 M2.7 震度1
16日05時58分頃 福島県沖 M3.9 震度1
16日16時39分頃 愛知県西部 M3.9 震度2 
16日16時52分頃 山梨県東部 M3.4 震度2

17日05時01分頃 十勝支庁中部 M4.3 震度3 
17日08時25分頃 福島県沖 M4.6 震度2 

18日20時20分頃 紀伊水道 M2.9 震度1 

19日22時35分頃 茨城県北部 M3.5 震度1 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿