BLOG, BANGKOK BLOCK

バンコクで常日頃感じたことを忘れないようにするメモです。その出来事が起こった日付けでの更新。遡り更新あり

空にそびえる、、、③

2006年05月04日 15時03分28秒 | Weblog
看板

タイに最初に来た時、ドンムアンから市内に向かう高速沿いに沢山の看板があったのを覚えています。日本と比べて、沢山並んでいて結構でかいな、と言うのが最初の印象でした。

日本の看板で覚えているのは、子供時代夏休みに両親の実家に帰る時、上野から仙台に向かうひばりの中から山の中腹に見た”酒は大七”ののものくらいで、あまり大きな看板の印象はありません。(そう言えば、多摩クリスタルのでかい顔写真入り看板もありました)

タイの看板ですが、MOTOR WAY沿い等にかなり大きなものがありますが、今回HUA HINに向かう途中、4号線にあったこのSINGHAの看板は私が今まで見た中で最大級の物です。

タバコでも隣に置けば、大きさの比較がしやすいかもしれませんが、これはかなりでかいです。横に広い上に、更に上にライオンが載っています。

日本では、これほど大きな看板は恐らく無いと思います。まあ、あったとしても台風がきたら一発でこなごなになってしまいますね。

これに対抗できるのは、以前ドンムアンの先で見たトヨタだかイスズの横長看板位です。(確か1号線沿いで、北に向かって右にカーブしているところの左側にあったと思います。)

下の画像は、道路沿いから看板の写真を撮ろうとした時に写ってしまったバスです。派手です。タイのバスはこの様に派手なペイントがされています。今度機会があったらアップします。


最新の画像もっと見る