小徹の友達

のんびり主婦の毎日

もう少しの我慢

2023-09-03 16:18:48 | ブログ
9月に入っても、日中は陽射しがささります
まぁ 暑い!! 2ヶ月本当に酷暑に辛坊しましたし、記憶に残る暑さだったんではと思います

この暑さでは歩く気も、買い物に行く気もなく、お家ソーイングかネットサーフィンの日々を送りウダウダしてます

後もう少し辛坊したら、秋のお祭りとかもあって外出増えるかな
今週は病院2件行かなくちゃです


お盆移行の夕食となります
この頃は暑さで白米食べたくないけど、酢飯ならOKというわがまま病でした
19時頃買いに行ったら少し安くなってた
暑いから買って食べました

家にあった業スーのサーモンで丼しました
帰りに立ち寄ったライフでおにぎりGet
おかずは家にあるもので

きゅうりの浅漬が美味しかったので、その汁残して置いて再び漬けました
定番のオムそば 写真用に玉子下にひいてます 春巻きお供に

この週は昼食べれない時もあって、本当にバテてました
その分 夜はしっかり食べることも
熱中症気味で、治るのに一週間近くかかりましたし辛かったです
幸いこの夏は身体の痛みやこむら返りはあまりなかったです
特にこむら返り無かったのは助かりました
ホッとしました

先週辺りからパタリと蝉が鳴かなくなりました 何でだろう?暑すぎ?
昨年はくま蝉とか鳴いてたし(何で関東てクマゼミ?とも)うるさい感じだったけど、例年よりセミの数少なかった気がします
蜩もあんまり鳴いてなかったのは残念

これも異常気象のせいなのかな?

ご訪問ありがとうございました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バテる・トラブる | トップ | 台風かぁ 疲れるよなぁ »
最新の画像もっと見る