小徹の友達

のんびり主婦の毎日

1日中雨です

2021-01-23 17:21:24 | ブログ
予報ほど寒くはありませんが、1日中雨でした。
なので、昨日のうちに買い物は済ませて本日はまったりしています。
今週は息子君は夜おそくてね。
ボッチで食べました。
夕食さみしくてパパさんにまた帰って来てなくて…とかLINEしたりもしてましたけどね

ある物と子供の好きなカツオの端切れ
少し

バーベキュー味のステーキ

この日の親子丼は病院の帰り、ヨーカドーに寄って買ったチルドのもの。


とんかつ揚げ焼しました
本当はもっと食べたい
ポテサラも久しぶりに自宅で作った
(仕事ではよく作る)

前日仕込んだ鶏ハム

昨日遅すぎて鶏ハム残った
ちょこと足りなくて唐揚げかってきた
マグロ丼と一緒に多めの食事

割に面倒くさがらず作った。
眼のピクピク以外はまぁまぁの調子


かかりつけ医に眼のピクピク相談してきました。
行くなら耳鼻科じゃなくて眼科が良いとの事
昨夕の日テレevery見るまでは行くつもりだったのですが、テレワークやステイホームでスマホやPC見過ぎて目の不調を訴える人が増えているというニュースが放送されていました

まさにこれやん YouTuber見すぎて寝てるけど暇でスマホ触りすぎ。
最近お気のYouTuberも飽きてきたけど。それでも家中でタブレット含め3台使いしてる。
TVはリアルタイムであんまし観てない
寝るときはすべて電源オフする

集中してるとピクピクないけど、ここ一ヶ月毎日してる
自覚症状あったので、今とにかく寝るそして本買って読み始め、時折アイマスクしてます
スマイル40も点眼してだいぶ良くなってきました

せっかく原因わかって咳落ち着いてきたのに、またもや予想外の身体のトラブルが発生するなぁと。

皆様もお気をつけください。

ご訪問ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珪藻土マット返しに出かける | トップ | カップラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。