小徹の友達

のんびり主婦の毎日

涼しくなってくると

2017-10-02 06:22:25 | グルメ
あーやっと夏終わって秋だっていう感じしてきました。
今年は息子の病に始まり、転勤があったり私の通院だったりで、あんまりいいことなかったような気がします。
今年残り3ヶ月穏やかに暮らせますように。


スコールのお酒👀。珍しいでしょ。
美味しかったです。


食中毒の心配が少し和らいできたので、久しぶりにシチュー。

ホタテ貝のバターソテー。
ボリュームあって美味しかったです。




昨日はうどん食べたかったけど、すごく混んでいて無理そうなので、別の所で定食食べました。
ご飯少な目で正解でした。

修理品取りに行ったので息子と一緒。
息子はチキン味噌煮込み定食。
こちらも美味しそうでした。

今週はすこーし涼しくなったせいかご飯はしっかり作った気がします。
もちろんしっかり食べました。
最近でもよく残します。
なんか食べたくてたくさん作ると途中で食べれなくなってきたりします。
とはいっても、今週は揚げ物多かったからかもしれません。
まだ夕方バタバタすると、出来合いの惣菜が楽ですからね。

身体の事考えて、冬は大根や白菜がおいしいので、そろそろそういうものを使った料理にシフトしなきゃ。

TVでがんばっぺっていわれたから、頑張って野菜も意識して食べなきゃ。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印のソファーカバー | トップ | 修理の多い9月でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。