元サラリーマン大家!山田里志のリタイア徒然記

元サラリーマン大家の山田里志が、主に海外暮らし中の更新用に新規開設したブログ(徒然記)です。よろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小説人間革命には書けない真実の池田大作!!

2015年10月16日 | 創価学会

まじめな創価学会信者に知られたくない池田大作の過去!一流の悪徳高利貸しだった、小説人間革命には書けない真実の池田大作!!

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n141763

ライターgakkaiowattaさん(最終更新日時:2013/11/18)投稿日:2012/12/27

蛆虫池田は高利貸しとしては一流だったようだ!

 大蔵商事 池田大作.jpg戸田氏は、終戦を挟んで2度、自分の事業に大きな失敗をしました。(もっとも、雲雀〈ひばり〉という戸田氏の渾名〈あだな〉が物語るように、戦前の彼は何度か失敗を繰り返したそうですが)。
1度目は、治安維持法違反による逮捕・入獄、2度目はドッジ・ラインのために銀行の超貸し渋りにあい、運転資金が底をついてしまったことによります。つまり、時代があまりにも悪かったせい、といえるでしょう。
ところが、昭和25年6月に朝鮮戦争が勃発(ぼっぱつ)して、まず大企業が特需景気に沸(わ)き、ドッジ・ラインもなしくずしに解消していき、その年の秋 には好景気の余波が中小企業をもうるおすようになります。戸田氏は、破産した東京建設信用組合の後始末に追われながらも、密(ひそ)かに新しい金融会社・ 大蔵商事を設立しました。
初代代表役員は矢島周平氏(当時は『大白蓮華』の編集長)、専務理事(兼金庫番)は※森重紀美子さん、営業部長は池田大作氏(当初は1人の部下もいなかったそうです)という顔ぶれで、実質上社長である戸田氏は「顧問」に就(つ)きました。
この新金融会社は「時を得て」今度は成功していきます。
(中略)
大蔵商事は(前の東京建設信用組合も同様でしたが)、現代の消費者金融の走りのような会社で、銀行よりも高い金利で出資者から借り受け、当然のことながら、それをさらに高い金利で貸し出すものです。
当時をよく知る学会員の話などから、大蔵商事の利子は月3歩(年利36%)で借りて、月5歩(年利60%)~7歩(年利84%)で融資していたと思われます。
これがいかに途方もない高利であったか、4、5年前まで良心的な(?)消費者金融の利息の上限が29.9%(現在は20%まで)に抑(おさ)えられていたのと、比較してみてください。
ある時私は、1年複利で百万円を借りたとして、年利3%の銀行と、年利28%の高利貸しとを比較して、十年後の利息がどうなるかを計算して仰天したことが あります。銀行の場合は、元利を合せて134万円にしかなりませんが、高利貸しの場合は1,180万円、なんと、借りた額の十倍以上のお金を返済しなけれ ばならないのです。
まして、消費者金融で普通に行なわれていた半年複利だと、借りた分の十数倍ものお金が高利貸しの懐に入ることになります。
それゆえ、年利60%以上を取るような商売は、失敗しても成功しても、たくさんの人を泣かせる結果になるのです。特に、貸し金取り立てには、寝ている病人 の蒲団(ふとん)をもはぐことができるような、冷酷無慚(れいこくむざん)になれる人材が必要になります。そして池田大作営業部長は、高利貸しにはぴった りの人材なのでした。
当時を回顧して、池田氏は次のように述べています。

「大蔵商事では一番嫌な仕事をした。どうしてこんな嫌な仕事をするのかと思った」(社長会記録)

と。また、

「事業のことで、戸田先生の苦境でずい分苦しんだ。(中略)金融会社(※束京建設信用組合のこと)の時ずい分恨(うら)まれた」

とも述べています。(中略)
戸田氏が、鬼の所業のような貸し金取り立てを行なうためには、その豊かな教養と愛情が邪魔をしていたと思います。一度は莫大(ばくだい)な借金を背負いながら、わずか数年の間に盛り返すことができたのには、池田氏のような「人材」が必要不可欠でした。(以下省略
創価敵対サイトから以下コピペ

※金庫番、森重紀美子戸田の公然の愛人であり、戸田との間に子供をもうけていた。


この時代は金利無法時代で今ではヤクザでもつけないほどの金利で貸付し、剥がしまくっていた!
昭和29年に利息制限法が改定されたが、それでも上限金利(年率)109.5%というべらぼうな高利だった!
ちなみに現在の上限金利は29.2%(文中29.9%は誤り)

蛆虫池田が大倉商事を舞台にのし上がった時代は悪徳高利貸しにとって天国のような時代だったのだ!


 フトンをはがす.gif暴利を貪る悪徳高利貸しに私情は厳禁だ!!

蛆虫池田が学会を手中に収めてからの集金力とセンスはまさにこの時代に培ったものだが、後の並々ならぬ莫大な金を蓄財した実績は、天賦の才があったと認めざるをえないだろう!

資料添付

池田営業部長、色と欲の二筋道

 大蔵商事のスタートの話から、いきなり今日の結論の話へと飛んでしまったが、それは昭和三十四年に入信し、昭和四十五年に創 価学会本部中枢に入った私が、なぜこの会社とかかわりを持ったかということを説明するためである。本論は、あくまで、池田大作が大蔵商事で何をやったかで ある。

 「要するに、金を持っていそうな学会員に目をつけて金を借り、それを貸しつけて利ざやをかせぐ仕事でした」  「池田先生は、金を借りてくるのが実にうまかった。」  森重章は、私に語った。  裕福そうな学会員、或いは、学会員の紹介で資産家のところに、池田大作と中西治雄がしげしげと通い、  「月三分(年利三六%)の利息を払います。どこに預けるよりも有利ですよ」 と言って言葉巧みに出資を勧誘した。

 その頃の二人は、二十二、三才。さっぱりと刈り上げたヘアスタイル、地味だがキチンとした身なりで、誠実さを演出した。  東京安全信用組合の時代は、世間のだれも金を出してくれなかったが、〝創価学会〟をバックに、  「実は、戸田先生の事業です」 といえば、話は違った。  創価学会では、戸田城聖の権威は絶対的である。しかも、創価学会の背後には、富士山麓に七百年の歴史をほこる日蓮正宗大石寺の存在がある。

 池田大作には、さらに、奥の手があった。  森重章はいった。  「役職や議員バッチの効き目は抜群でしたよ。私には、そんな権限はない。」  気前良く出資してくれた学会員は、後に戸田城聖に進言して無条件で創価学会の幹部に登用し、そして市会議員、町会議員等に推薦するのである。  軍隊組織をまねた創価学会において、幹部は絶大な権勢を振るう。特に〝大幹部〟といわれる、支部長以上、部隊長クラス、それと同格の監事クラスになる と、数百、数千の会員の上に君臨する。一つ階級が違えば、下の者は上の者に絶対服従させられる。幹部達にとって、会合のとき壇上の〝ヒナ壇〟に上れるか否 か、序列はどうかということは、最大の関心事の一つである。  会員の信仰心と日蓮正宗の信徒団体としての創価学会への信用、そして役職や議員の肩書きによる欲望の刺激の効き目は池田大作自身驚くほどであったらし い。

〝葉っぱをお金にする〟の〝葉っぱ〟とは、他ならぬ〝宗教〟〝会員の信仰心〟のことであったわけである。  池田大作の営業に協力したおかげで本人や息子らが創価学会で出世したり地方議員になったりした例は、神奈川県のY氏一家をはじめ数え切れないほどいた。  とりわけ顕著だったのが、埼玉県大宮市の松島勇氏一家であった。  国鉄大宮機関区に勤めていた松島氏は、池田大作の勧誘に応じて出資に応じたばかりか、機関区の仲間や同僚達に働きかけてその退職金や共済金までも出資さ せることに成功した。大蔵商事にとってその利益は、一時は決定的といえるほどで、池田大作は、この仕事の成功で、大蔵商事の中心者にのし上がったのである。  松島氏は、やがて支部長、理事、副理事長と出世し、創価学会の推薦で大宮市の市議会議員に出馬、当選した。  松島氏は、組織のオルガナイザーとしては最低で、いつもトラブルをおこしており、その収拾に、北条浩ら最高幹部は手を焼いたが、松島氏がどんなにヘマを やろうと、また不公平、不正を働こうと、更迭されることはなかった。池田大作が、更迭を許さなかったのである。

 池田大作は、中西治雄と二人で、そしていつの間にか単身で、仕事にかこつけて松島家に足しげく通うようになる。  松島家には、当時の創価学会内で有名だった才媛が二人居た。姉が郁子さん、妹が通子さんである。姉は、藤原行正氏(元公明党東京都議会議員、同都議会幹 事長、後に池田大作に造反)に嫁ぎ、妹は、現在、渡部一郎(元公明党代議士)の妻である。  池田大作は、とりわけ妹の松島通子さんに気があって、通子さんの方もまんざらではなく、やがて二人は深い仲となった。  通子さんには、当時青年部長だった辻武寿も執心で、同氏が松島家を訪れ、通子さんの手を取ってメンメンと口説いていたところを婦人の信者に目撃されてい る。

 だが、創価学会での役職がはるかに上の辻氏を打倒して池田大作は、恋の勝利者となる。その勝因は、池田大作の〝金力〟であった。  この頃、二十三、四才の池田大作の月給は、月二十万円であったという。当時の総理大臣の月給が十一万円で、国家公務員の初任給が七千六百五十円であっ た。  ちなみに、私がそれより十数年後に司法修習生になった時の月給が、特別手当を加算しても二万七千円であった。それでも人にうらやましがられたし、弁護士 になって、月収十万円にこぎつけるのに、二年ばかりかかった。

 現在の価値に換算するとどのくらいになるだろうか。おそらく、五百万円は下らないのではなかろうか。  さらに、社長会記録(六十九年六月一日)によれば、 「三年かかってかせいだ歩合のお金。私の貰い分が二百万。今(昭和四十三年~四年頃)の金にすると数千万円になるな。それで先生(戸田氏)の借金を返した」 という。  池田大作は、この金を、創価学会のこれはという幹部を手なづけるのに使う、そしてまた、目をつけた女性を落とすためにつかった。

 当時、松島氏宅の三畳間で、池田大作が素っ裸で仁王立ちになり、通子さんにタオルで身体をふかせていたところを小沢よねさんら二人の婦人会員に見られて いる。

二人は、この事実を〝月刊ペン〟事件のやりなおし裁判の法廷で証言したが、創価学会側は通子さんの弟らに偽証させて、  「三畳間など、当時なかった」 と主張し、二人の証言を弾がいした。裁判所は、なぜか二人の証言を正面をから取り上げずに隈部氏に有罪を宣言した。

 だが、後日、造反した竜年光氏(元創価学会総務、公明党東京都議会議員、都議会副議長)は、  「私は、当時、松島氏の選挙の応援などで松島家に行っているが、三畳間はたしかにあった」 と証言している。  また、通子さんの姉、郁子さんの夫、藤原行正氏は、私に、

 「〝月刊ペン事件〟の時、私は学会本部によばれ、秋谷氏(現会長)、八尋弁護士(現副会長、ルノワール絵画疑惑の中心人物)らから、〝三畳間なかった〟 という偽証をたのまれが、〝私はわからんし、女房や母は、法廷に出たら何を言うかわからんですよ〟と答えたら、あきらめて、弟にたのんだ」 と語っている。


 色と欲の二筋道を共に満足させてくれる大宮市の松島家は、池田大作にとって〝極楽〟の地であったに違いない。


 戸田城聖は、愛人の柏原ヤスさんを参議院議員にしたが、池田大作はこれにならって後日、愛人の通子さん を衆議院議員にしてしまった。  これも、池田大作流〝アメとムチ〟の論功行賞の典型であり、創価学会私物化の典型である。  


「広宣流布のため」「王仏冥合のため」と言って、必死の選挙運動をさせられた学会員こそ良い面の皮である。


 余談であるが、池田大作は、大蔵商事時代に自分に金をつぎ込んだ者の他に自分に貞操をささげた女性とその一家を、ことの他手 厚く遇している

彼女や彼らが、池田大作の寵愛を鼻にかけて、やりたい放題をしても、だれも咎めることはできない。そんなことをしたら、逆に池田大作にあることないこと言いつけられ、その結果、理事会などの席で立たされて池田大作から目の玉が飛び出るほどドヤされるからである。

 さて、戸田城聖から、金融業の奥の手を直々に指南され、腕ききの営業マンとなった池田大作は、創価学会員という願ってもないマーケットを与えられ、いか んなくその力を発揮した。  やがて、聖教新聞にも広告をのせるようになる。  

 

高利貸池田大作〝取り立て〟のすご腕

〝信仰心〟という〝葉っぱ〟を〝月三分〟という高利でくすぐり、〝出資金〟という〝お札〟に替えることに成功した大蔵商事は、その金を〝月七分〟以上で貸しつけ、或いは〝月一割〟という高利で手形割引にまわした。

 現在、年利一%台の預金金利が常識となっている時代には、一般庶民には考えられないような高利の世界である。だが、終戦直後 のインフレ期からようやく抜け出そうという昭和二十五年当時では、当然といってよい金利であるし、現在でも、暴力団金融、町金融では、月五分、月八分、と いった金利は、むしろ良識的ですらある。〝トイチ〟(十日で一割)とか、〝カラス銭〟(カラスがカーと鳴いたら一割上るという、日歩一割〟といった金融も いまだに根強く存在しているのである。  〝高利〟には、貸倒れに対する危険保障がふくまれる。貸倒れになる確率の高い金融ほど利息が高いのである。

 つまり、大蔵商事の貸付金利は、当時の経済情勢からすれば、リーズナブルなものであったのではないか。そして、その金利で利益を上げるということは、 〝回収の確実性〟が必要である。貸しつける元金を確保するのも大仕事であるが、貸付けた金の回収は、もっと大仕事である。だからこそ、弁護士や、取立て屋 や、更には暴力団などがそこでシノギをしている。だが、こうした〝取立て職人〟をつかえば、コストは飛躍的にはね上る。少々の利息など吹きとんでしまう。

 金融の営業マンの腕の見せどころは、まさに「取り立て」にあると言えるのである。  貸し出すときの調査、法律手続、担保、そして、コゲついた時の対応。  先述の森重章は、  

「それは、池田先生は、群を抜いていましたよ。だれも及びませんでした」

と語った。

 学会員から金を借り入れる時の、ニコヤカで礼儀正しい青年が、取り立てる時は、冷酷非情に徹しなくてはならない。

 よく、  「寝ている病人のフトンをはがして行く」 とか、  「ナベ、カマまで持って行く」 とかいわれるが、それに似た徹底さがなくては、金融業はやっていけない。  東京安全信用組合の失敗や教訓として、戸田城聖と池田大作は、貸出先を厳選した。聖教新聞の広告を見て、倒産間ぎわの学会員が大蔵商事を訪れても初めから相手にされなかった。  「うちは、あなたのような人が利用するところではありませんよ。利息は高いし、一度借金地獄に入ると抜けられなくなります。悪いことはいわないから、地道に努力しなさい。あなたのために言うんです」  会員をいたわるような口調でていねいにことわられる。  

ことわられた会員は、

「戸田先生は、商売気抜きでそこまで私のためを思って下さる」 と逆に感激する。

 その一方で、回収の見込みがあり、或いは担保の充分ある相手にはどんどん貸し付ける。それでもコゲついたら、容赦なく担保を流す。足りなかったら、「寝ているフトンをはがす」こともやる。

 こういう仕事の過程で暴力団など裏の組織との接触も当然生じる。  終戦直後のインフレ、そして次にデフレ。戦災で打ちのめされていた日本経済に、チャンスが訪れていた。  昭和二十五年から七年にかけての朝鮮動乱は、我が国に〝特需景気〟をもたらし、経済は一気に立ちなおりはじめた。  「一ヵ月たつと物価が倍になり、お札の値打ちは半分になる」 といった時代。  「ものを作ろうにも金も資材もなく、作っても売れない」 といった時代。  それをしのいだ後に、  「作りさえすれば売れる」 という時代が到来したのである。  町工場も企業も、設備投資と増産に走り、そしてそれがもうけにつながった。強い資金需要と好景気の中で、大蔵商事にとって有利な貸付先に不自由せず、し かも倒産とか貸倒れといったケースが少ないという経済状況は、願ってもないことであった。以上貼付け完

悪辣敏腕金融業者池田大作は天国のような春を謳歌していたのだ!!歩合給であった当時(最高潮時の)の収入は一般会社員の収入の百倍近くに達していた!!現在の価値にして2千万円に相当していた金額だ!!!月収でだぞ!!

 

小説人間革命とやらに貧乏の辛酸を舐めたという記述があるらしいが、これらのエピソードとはまったく違っていることが覗えるだろう!!

 

信じがたいだろうが、そんなおめでたい馬鹿は冒頭に貼り付けておいた金融屋時代の悪辣顔写真でもじっくりと凝視してみるんだな!!

新聞 勧誘 死亡 死去 逝去 死亡説 葬儀 隠蔽 面会謝絶 入院 隠匿 車椅子 車イス 言語障害 介護 介護用 介護用品 看護師 激怒 癇癪

見!! 発覚!!
新しい池田の勲章売買の状況証拠をリークしておいたぞ!!

下記 「このライターが設定した関連知恵ノート」

新たな疑惑を提起しておいたのでぜひクリックして見てくれ!!

小心者、ノミの心臓をもつ池田大作の受賞にまつわるトリビア② 驚き!新しい池田の勲章売買の状況証拠を固めた! 追加データ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n113581
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n149457

(以上転載終了)


 

※反社会的組織である創価学会(カルト教団)が弱体化すれば、日本を毀損し続けている安倍自公政権の暴走を止めることができます。

創価学会は集団的自衛権に賛成し、国民の言論弾圧法である秘密保護法にも賛成するとんでもない似非平和団体です。末端の学会員は矛盾に気付きませんか?

創価学会員の皆さんへ

◎創価学会による被害者の会「自由の砦」 

◎一日も早く脱会しましょう

  ニセ本尊の害毒は本当にある

 


創価学会元幹部実名告発座談会「さようなら、創価学会」

2015年10月11日 | 創価学会
現在日本の平和とくらしを毀損し続けるサイコパス総理&自公政権が暴走し続けられるのは、安倍自民党&公明党の選挙を支えている創価学会の存在があり、創価学会本部(信濃町の貴族)らが思考停止の貧困集団を選挙活動に駆り出すことで、自公政権安泰という政治状況にあるからである。


したがって戦争や原発再稼働、庶民の貧困化などの悪政を止める為には、カルト教団である「創価学会」の真の姿を公にして学会員の洗脳を解き、弱体化させることが急務である。

 


なお創価学会ではこうした不都合な記事は、会員に読まないように指導の徹底を図っているようだが、やましいことがないのであれば堂々と反論すればよいだけのことであろう。


ブログ「創価学会・創価学会員の組織犯罪」からの転載


さようなら、創価学会宝石 1992年5月号(P308~315)








 
聖教新聞や学会幹部らからは絶対に知ることができない真実の情報欄



いつまで年収3000万円~5000万円の狂団幹部連中の豊かな生活のために財務を強要され(搾取され)、選挙に利用され、戦争の危険に加担させられ、宗門(日蓮正宗総本山大石寺)から引き離され、ニセ本尊をつかまされ、悪業を積まされ続けるのでしょうか。

   

創価学会員はこの恐ろしい凶団から一刻も早く脱会して悪業を断ち切り、日蓮大聖人の本来の仏法に戻ることを強くお勧めいたします。

  
(猊下とSGI会長・・・センセーは認知症の寝たきり状態で、すでに鬼籍入りとの情報も・・・)

創価学会員の皆さんへ ←画像をクリック

http://emyo.jp/

  

http://toyoda.tv/contents.htm

 


カルト創価学会によるマインドコントロール(自分自身の経験から)

2015年10月08日 | 創価学会
カルト創価学会によるマインドコントロール(自分自身の経験から)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231303



はじめに

 私は熱心な創価学会員の両親の元に生まれ、生まれたらすぐに創価学会員にさせられ、物心がつくと唱題、勤行をさせられ、少年部員会等の活動に参加させられました。



 私はもう小学生の頃から創価学会の独善的な信 仰に疑問を持っていましたが、やめようとすると、父から「やめたら、罰が当たる」と脅されて引き戻されました。

 若き頃の池田大作の素顔

 結局、罰が当たるのが怖くて信心を続けていましたが、中学生くらいに自我ができてくるとどうしても嫌になり、自分の意思でやめました。しかし、その後も両親からの創価学会への引き戻し工作が続き、結局、親子関係はほとんど崩壊してしまいました(両親は既に物故しております)。

 本ノートでは、熱心な創価学会員の両親との経験から、カルト創価学会が行っているマインドコントロールを分析しました。

  

創価学会というカルトによるマインドコントロール

 みなさんは、創価学会員から創価学会への入会や聖教新聞の購読、それから、公明党への投票をしつこく頼まれたことはありませんか?

 彼らには常識がなく、普通の会話が成立しません。これは、どうしてなのでしょうか?

  それは、創価学会が、会員をマインドコントロールで操作しているからです。

  カルトに関する古典的名著である『マインドコントロールの恐怖(スティーブン・ハッサン著)』では、カルトが行うマインドコントロールについて、「行動コントロール」、「思想コントロール」、「感情コントロール」、「情報コントロール」という四つの構成要素を上げていますが、創価学会の教義は全てこれに当てはまります。



ポイント
行動のコントロール:創価学会に入ると、朝晩の勤行・唱題をさせられ、家族や友人を折伏するように促され、選挙になったら公明党への投票依頼の活動をさせられます。「御本尊様を拝み、学会活動に励めば、幸福になれる」と言われているので、学会員は幸福になりたい一心で全身全霊でがんばりますが、これが行動のコントロールです。

 

思想のコントロール:学会員は毎日、聖教新聞や池田名誉会長の書いた本を読み、座談会や勤行会で独自の教義をたたき込まれ、また、教学試験に向けて詰め込み教育を受けます。ここで、少しでも疑問を持つと、「学会は絶対に正しい」、「疑ったら罰が当たる」、「お題目を上げれば、分かってくる」と指導されて思考停止の状態(自分で考えることができない状態)に誘導されます。

   

感情のコントロール:創価学会に入ると、自分自身や親、先祖の過去の謗法(ほうぼう)の罪(他宗教を信じたり、法華経を謗る(そしる)こと)のせいで現在のあなたは不幸なのだと反省を強いられます。一方で、自分は創価学会という絶対的に正しい集団のメンバーなのだという優越感を持ち、逆に他の宗教の人や創価学会員でない人達を愚かで哀れな人達と見下すようになります。そして、創価学会は絶対的に正しいのに、世間の人間がひがんで、不当に攻撃をしているといった被害者意識を持ちます。一方で、創価学会に疑問を持って、やめたいと言うと、「やめたら、罰があたる」、「脱会者は自殺する」などと言われて脅され、引きとめられます。

  

情報のコントロール:『人間革命』、『新人間革命』などの池田名誉会長の書物、聖教新聞や大白蓮華、創価新報などの機関紙を購読させられますが、これれらの刊行物は、創価学会にとって都合の良いことだけを言って、会員に創価学会は悪くなく、学会を批判する反対者や世間が悪いのだと信じ込ませます。

 

 このように創価学会のやっていることは完璧にマインドコントロールであり、創価学会はマインドコントロールを駆使するカルトなのです。 

  

ところで、元日本脱カルト教会理事の故平岡正幸氏は『カルトからの脱会と回復のための手引き(日本脱カルト教会(JSCPR)著、遠見書房)』で、カルトの特徴は、自分たちは絶対に正しく、他は全て間違っているという極端な二元的思考だとしています。なるほど、実際、創価以外のオウム真理教、エホバの証人、親鸞会等のカルトも、教義は違えど、全く同じ特徴を持っているから、興味深いです。

 創価学会員の場合、この二元的思考にはまると、以下の弊害が生じます。

ポイント

組織崇拝と隷従:
 善の根源である池田名誉会長や創価学会を絶対的に崇拝し、これに隷従するようになります。「聖教新聞を6部取れ!」、「財務に何百万円寄付をしろ!」、「選挙になったら、公明党に投票するように家族や友人に頼め!」と言われると、みな一生懸命にその指導に従います。

 

他者攻撃と折伏:
 悪である他の宗教を攻撃し、善である自分達の宗教にまだ入っていない人達に強制的な折伏を行います。この際、自分たちの宗教は絶対的に善であり、その宗教に反対する人を攻撃したり、その宗教に入らせることは絶対的に正しいことだからと、平気で嘘をついたり、反対者にストーカー行為をしたりと手段を選びません。

  

 以上のとおり、創価学会員は池田名誉会長や本部職員達にマインドコントロールをかけられているので、常識がなく、普通のコミュニケーションが取れないのです。

 創価学会員によるトラブルの「主犯」は彼らを背後で操っている創価学会であり、学会員は「共犯」であると同時に哀れな「被害者」であることにもご留意いただけたらと思います。

 

(転載終了)


いつまで年収3000万円~5000万円の狂団幹部連中の豊かな生活のために財務を強要され(搾取され)、選挙に利用され、戦争の危険に加担させられ、宗門(日蓮正宗総本山大石寺)から引き離され、ニセ本尊をつかまされ、悪業を積まされ続けるのでしょうか。

   

創価学会員はこの恐ろしい凶団から一刻も早く脱会して悪業を断ち切り、日蓮大聖人の本来の仏法に戻ることを強くお勧めいたします。

  
(猊下とSGI会長・・・センセーは認知症の寝たきり状態で、すでに鬼籍入りとの情報も・・・)

創価学会員の皆さんへ ←画像をクリック

http://emyo.jp/

  

http://toyoda.tv/contents.htm

 

以上全てネット上からの転載です。
(なお個別の画像の出典元は多数につき省略させていただきました。)  
 

コメント (1)

何百万円、何千万円と創価学会に貢ぎ続けた両親の香典はたった1万円!

2015年09月29日 | 創価学会


何百万円、何千万円と創価学会に貢ぎ続けた両親の香典はたった1万円!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224691



 私の両親は熱心な創価学会員で、子だくさんで家計が苦しく、母は年金にも入っていないのに、聖教新聞を六部、公明新聞を2部も取り、池田大作や創価学会の本は全て購入しておりました。父は大B長(現在の地区部長)で、平日の夜、休日とも創価の活動に励んでいました。

 また、昭和五十年代に創価が財務というお布施を始めたら、父は「財務をしたら、倍になって帰ってくる」と言って、毎年、何十万円、何百万円も財務していました。


(創価学会員による友人葬)

 そんな父は、創価の活動に励みすぎて家庭を顧みなかったので子供たちに嫌われ、また、創価の度重なる方針転換に失望し、74歳で自殺をしてしまいました。

 父の死後、老後の蓄えがほとんどなかったので、創価をやめた兄と私が母に仕送りをして、生活を支えました。

 母は創価に入って20年くらい経った頃に統合失調症になり、必死に題目を上げても、結局治らず、最後は肺炎で亡くなりました。

 亡くなった父と母に対して、創価学会から1万円ずつ香典が出たそうです。

 友人葬をやってくれたいとこ(熱心な創価学会員で、県の部長を勤める)は、「創価の香典はお返しをしなくていいんだ。ありがたいだろう?」と言ってました。

 しかし、私は、「父と母は、有り金をほとんど全て創価に貢ぎ、父は平日の夜、休日とも創価に労働奉仕をしてきた。金額に直すと、何千万円貢いだのだろう。それに対して、創価はたった1万円しかくれず、どこがありがたいんだ!?」と思いました。

 ちなみに、創価学会員は「あなたの両親は福運がついんたんだから、良かったんだよ」と言うかも知れません。

 しかし、福運がついていたのならば、なぜ父は自殺をし、母は精神病が治らないまま肺炎で死んだのでしょうか?(そもそも、「福運がつく」と言って、会員に金を貢がせる団体というのは、卑劣な団体ではありませんか?)

 もちろん、二人とも亡くなった時は、成仏の相ではありませんでした。

 結局、一生を創価に捧げたことに対する、創価の報酬はたったの1万円ですか?

 私は、「バカも休み休み言え!」「庶民をなめるな!」と言いたいです。

 


貧乏な創価学会員はどうやって、財務をするんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079084690

貧乏な創価学会員はどうやって、財務をするんでしょうか?

今や、消費者ローンも審査が厳しく、一定収入がないと借金もできません。

まさか闇金から借りてまで、財務するバカがいるんでしょうか?

 

ベストアンサーに選ばれた回答

ippan_shimin2012さん
2012/1/923:14:39

一番確実かつ合法的に見えるのが、生活保護認定です。 地方議員、市役所、町役場にも創価学会員は多数浸透しています。同志だから、生活保護の認定も甘いのです。 しかも民生委員の学会員比率は高いようです。

学会から見れば、24時間学会活動が出来るバリ活を確保でき、さらに高額ではないけれど、一定の財務(月1万円としても年間12万円)も無理なくでき、入信を条件に生活保護を認定すれば、恩義もあり、またやや非合法との弱みから財務の要求を断る事は出来ないはずです。

少し前より、はるかに狡猾になってきているのです。 わたしの会社でも、民生委員になったからという創価学会の支部長を二人知っています。 偶然の一致にしては話が出来すぎていますよね。

民生委員だけでは難しい部分もあるので、「生活保護認定」には公明党議員の協力が必須なのです。

世間の一般市民の皆様の税金は創価学会の活動にも流用されているのです。

ベストアンサー以外の回答

moderationmoon2さん

一、地区部長は少なくとも十万円以上をすべきである。そうしない幹部は個人指導せよ。

一、現在持っている預貯金全部を出すのは当たり前だ。それにどれ程上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を二十人以上作れ。

一、一口、二口しか出さない人は信心がない証拠だ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ。

一、個人指導、家庭指導で三口以下の財務部員がいないようにする。

・・・・・・一回金集めをすると、百億円近い金が集ると言われている。その金を使って・・・・・。

バブル期に池田センセーが指導した内容だそうです。
またある婦人部長は

「ねッ。お金なんかいらないんだ。だれが、金なんか、貰うか!バカ馬鹿しい!!そーじゃないの! 世界広布には、お金がかかる!いるんです!だから、出せ!!!つーのッ! 出せッ!出せッ!!・・出せ!!!ねーッ。(略)
私は、そー言います。出しなさい!ねーッ。 だから、社長さんの奥さんに・・何言ってんだ!出せッ!!言ったんですよ。 ねーッ。・・あんた、いくらやってんの!?・・・あんたハッキリ言えないんだったら、私が言ってあげる。今度の広布基金は100万出しなさいよ!!皆の前で言っておくから。ねッ。婦人部長は、ちゃんと、100万、取りに行って!」

なんて指導しています。

 

本当に苦しいのに、純粋に財務に励む学会員さんは貯金を切り崩したり保険を解約したりして財務する人もいるとか。
そして創価学会の体験発表で殺人して得た金で財務した人も・・・・(?)
そう考えると闇金から借りてまでする人はザラにいる様な気がします。


riko_0224_rikoさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126281886

創価学会がどんな活動をしているか知っていますか?
他宗教や個人を呪った勤行
自腹の選挙活動(外国人政権を勧める公明党に)
無理な新聞勧誘
強引な信者勧誘



画像は創価学会の呪いの勤行式
「殺気」と書かれた運動会
日蓮(日蓮正宗総本山日顕上人猊下)を呪ったせんべいなどです

また、創価学会の財務状況を調べてみてください
あなたの自由になるお金は、おそらくありませんよ。

 


学会幹部の給料

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149530811;_ylt=A2RiBEYS5fZVHkoAAjdYAPR7?pos=4&ccode=ofv 

創価学会本部職員の給与
同じ本部職員であっても役職の違い、人によって給料は異なる。創価学会の職員が加入している健保組合のデータによると、1995年現在で3ヶ月の税 込平均収入は43万6千円、平均年齢が42.1才となっています。
副会長以上の収入は次の通りだ。

(会長)秋谷 栄之助
平成5年度 5580万円 (納税額 1842万円)
平成6年度 5500万円 (納税額 1810万円)

 5000万円

(理事長)森田 一哉
平成5年度 4442万円 (納税額 1387万円)
平成6年度 4850万円 (納税額 1550万円)

(副会長)八尋 頼雄
平成5年度 5377万円 (納税額 1761万円)
平成6年度 3812万円 (納税額 1135万円)

(副会長)上田 雅一
平成5年度 4235万円 (納税額 1304万円)
平成6年度 3587万円 (納税額 1045万円)

(副会長)青木 亨
平成6年度 3635万円 (納税額 1024万円)

 3000万円

※副会長は約200名いる

その高給だけでは満足できないのか、大幹部の中には、不正をして私腹を肥す者もいる。中央幹部は全国に派遣されるとその地元組織からの接待を受けることもある。また、会員から池田氏宛てに届けられる接遇品も分け与えられる。また、副会長クラスともなると、国会議員に高額な飲み食いをたかることも常態化、池田をはじめとした幹部は海外訪問の際には高額の餞別を受け取っていた

 
ちなみに「庶民、民衆、大衆・・・」というお言葉が大好きなセンセーの表の年収はこれくらい(約3億円)



創価学会はダブル・ネズミ講である!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n141103

ポイント
創価学会は、
①池田大作を頂点とする本部職員、関連会社により構成されるネズミ講
②一般学会員(無給)により構成されるネズミ講
より成るダブルネズミ講である。

 私の両親は熱心な創価学会員でした。創価の教えの「この信心をすれば必ず幸福になれる」という言葉を信じて創価に一生を捧げましたが、父は74歳で自殺し、母は創価に入った後に統合失調症に罹り、一生治りませんでした。

 我が家は4人兄弟姉妹の子だくさんでしたが、父は塗装工で低所得者でした。それなのに、聖教新聞を6部、公明新聞を2部も取り、創価学会の書籍は全て購入しておりました。また、父は大B長、副支部長を務めましたが、財務に毎年、何十万円も寄付していたようで、父が亡くなった時に貯金通帳を見たら、老後の蓄えがほとんどなくなっていました(ちなみに、母は年金にも入っていませんでした)。

 自分の両親を見て、私は創価学会は「ダブル・ネズミ講」のような組織ではないかと思いました。

 ネズミ講では、これを始めた親ネズミとその下の子ネズミだけが儲かり、それ以下の孫ネズミ、ひ孫ネズミetc.と行くにしたがって、だんだん儲からなくなり、末端になると全く儲からなくなります。

 創価学会の場合は、このネズミ講を二つ重ねたダブル・ネズミ講だと考えると、分かりやすいと思います。



 上のネズミ講は池田名誉会長をトップとする創価学会の本部と聖教新聞や創価系仏具店などの関連企業です。親ネズミである池田の年収は数億円、子ネズミの会長や副会長の年収は5千万円程度、孫ネズミであるその他の職員や関連企業も池田や会長、副会長ほどでではないにしても、みな高給取りです。

 しかし、この下に上のネズミ講を支える別のネズミ講があります。それは、一般の学会員(無給)のネズミ講です。

 そして、このネズミ講は上のネズミ講と違い、上に行けば行くほど儲かるのではなく、逆に出費がかかるものです。

 ピラミッドの底辺の会員は、聖教新聞2部、公明新聞1部、財務は年間で2万円程度とそれほどお金がかかりません。しかし、これが地区部長、副支部長、支部長、県の部長と位が上がるにつれて、聖教新聞の購読部数は5部、8部、10部以上と増え、財務のノルマも数十万円から数百万円と増えて行きます。

 上のネズミ講が「出世すればどんどん儲かるネズミ講」なのに対して、下のネズミ講は「出世すればどんどんお金が減るネズミ講」です。

 もちろん、創価学会員は「信心によって功徳をもらっているのだから、これで良いんだ」と言うかも知れません。

 しかし、本部職員と関連企業だけが儲かって、一般会員は全く儲からないシステムって、おかしいと思いませんか?

 そして、「信心をすれば功徳が出る」って、本部職員が一般会員を騙して搾取するための嘘だと思いませんか?

 学会員が創価学会がダブル・ネズミ講であることに、早く気づいて欲しいものです。

(転載終了)

いつまで年収3000万円~5000万円の狂団幹部連中の豊かな生活のために財務を強要され(搾取され)、選挙に利用され、戦争の危険に加担させられ、宗門(日蓮正宗総本山大石寺)から引き離され、ニセ本尊をつかまされ、悪業を積まされ続けるのでしょうか。

   

創価学会員はこの恐ろしい凶団から一刻も早く脱会して悪業を断ち切り、日蓮大聖人の本来の仏法に戻ることを強くお勧めいたします。

  
(猊下とSGI会長・・・センセーは認知症の寝たきり状態で、すでに鬼籍入りとの情報も・・・)

創価学会員の皆さんへ ←画像をクリック

http://emyo.jp/

  

http://toyoda.tv/contents.htm

  

以上全てネット上からの転載です(なお多数につき個別の画像の出典元は省略させていただきました。)


公明党VS末端学会員(信濃町も腐っている)

2015年09月11日 | 創価学会
「信心が足りない」と村八分 学会員が戦争法案反対の署名集め
http://blogos.com/article/129507/
2015年08月21日

 
ふっきれた表情の天野さん。「SNS上の学会員は志が同じ」と明かした。=21日夕、国会正門近く 写真:筆者=

 「安保法案に反対する署名をお願いします」。戦争反対を訴える若者たちで賑わう国会正門につながる歩道で、署名を呼びかけている男性がいる。

 創価学会員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)だ。国会正門近くで署名活動に立つのはきょうで2回目になる。

 天野さんが安保法制に疑問を持ち始めたのは、集団的自衛権の行使を認めた昨年7月の閣議決定から。

「それでも公明党が『新3要件で歯止めをかけたから合憲だ』と説明していたので、一旦信用していた」という。

 転機となったのは6月初旬、憲法学者が国会で「集団的自衛権は違憲である」と証言したことだった。

 「あれっ? 公明党の説明と違うぞ」。天野さんは後頭部を殴られるようなショックを受けた。


創価学会のシンボルである3色旗を立てて署名を呼びかけた。=21日夕、国会正門近く 写真:筆者=  

 「現実の世界で戦争を止めたい」。天野さんはすぐに立ち上がった。6月末にツイッターアカウント『ひとりの学会員』を立ち上げ、7月30日からは署名活動を始めたのである。

 「安保おかしいね」などと口にすると、地域の学会員から「反逆者」「信心が足りない」などと罵倒される、という。

 「学会員であるなら公明党を支援して当たり前という同調圧力がある、やりきれない」。天野さんは眉間にしわを寄せる。

 「心の中では疑問を感じていても、村八分を恐れて声を上げることができない。安保反対への賛同が広がらないのはこのためだ」。天野さんは分析する。

 「内部から声をあげることに意味がある。学会員が勇気を持って公明党にモノを言う。これを形に示したかった」― 天野さんは青年のように清々しい表情で語った。

 ~終わり~


この愛知県安城市在住の天野さんは創価学会的には「仏敵」なんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149974408

この愛知県安城市在住の天野さんは創価学会的には「仏敵」なんでしょうか?
独自で創価学会員及び一般の人からの署名を集めて、公明党に「直訴」するなんてあってはならないことなんでしょうか?

天野さんの身の安全は保障されるかな?
署名した人曰く「学会幹部が怖くて反対運動が出来なかった」そうなんだ…。学会幹部は怖いんだ…。

『公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の農業、天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障関連法案に反対する約7000人の署名を公明党本部に提出する。
約2カ月がかりで集めた署名を山口那津男代表に手渡し、法案反対を直訴したいという。

天野さんは親が創価学会員の「学会2世」。
「武力で平和を築こうとするのは学会の教えに反する」と今年6月末、ツイッターに「ひとりの学会員」というアカウントをつくり、本名と住所を明かしたウェブサイトも設けて、「法案の白紙撤回」と「公明が平和の党に立ち返ること」を求める署名への協力を呼びかけ、創価学会員かどうかを問わずに集めた。

全国各地の創価学会員からは署名とともに「私も法案には反対ですが、病床のため活動できません。せめて署名だけはしたい」「学会幹部が怖くて反対運動ができなかった」などのメッセージが寄せられた。

天野さんは「今でも公明党を信じたいという気持ちは残っている。
これが最後との思いで、代表に直接気持ちをぶつけたい」と話す。』



(回答)より

you_gotcha_gotcha3さん
2015/9/614:47:43

次のような記事があります。

「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。
署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。

〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉

天野何某さんも、仏敵確定のようです。


学会員「安保撤回」の署名提出 公明党「会うことはない」 
http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011941
2015年9月8日


署名を手にする天野さん。公明党職員の不誠実な対応に表情は厳しかった。=8日、公明党本部前 写真:筆者=

 平和の党はかくも無慈悲になったのか―

 創価学会員にして公明党員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)は、きょう午後、「安保法案の白紙撤回を求める」署名9,143筆を提出するために公明党本部を訪れた。

 JR信濃町駅から公明党本部へ向かう道には3色の学会旗を振って天野さんを激励する女性の姿もあった。

 いつものような警察の“出迎え” こそなかったが、公明党の対応は冷ややかだった。警備員が玄関前に立ちはだかり、「アポがなければお通しできません」と告げた。

 天野さんは事前に連絡していた公明党の職員に、その場から電話をかけたが、職員の対応は不誠実極まりなかった。

 「署名を渡したい」とする天野さんに対してコジマと名乗る公明党の男性職員は「警備員に渡して下さい。それがイヤならお帰り下さい」と突っぱねた。


愛知県から出てきた天野さんを出迎えたのは警備員だった。リュックには9,143筆の署名が。=8日、公明党本部前=

 「9,143人の苦悩と命が込められているんです。警備員に渡して帰るというわけにはいきません」。天野さんは署名の志を示した。

 田中も手にしてみたが、署名はズシリと重い。学会幹部からの圧力にもめげずに集めた9,143筆は格別だ。

 電話のやりとりは4回ほどあったが、コジマ氏は判で押したように「警備員に渡して帰って下さい」と繰り返した。4回目になると「対応は変わらない。会うことはない」と切り捨てた。

 台風18号に伴う激しい雨が打ちつけた。バケツをひっくり返したようだ。冷たい強風が体温を奪った。それでも天野さんは、公明党職員が現れるのを待った。

 午後5時25分、公明党本部のシャッターが降りた。待つこと4時間40分。

 「あまりにも無慈悲、冷酷無比。どんな小さな声でも聞くのが公明党ではなかったのか」・・・天野さんは目を赤くした。

 「山口代表に会えるまで毎日でも足を運ぶ」。学会員たちの平和への執念を、公明党の議員たちは何と思っているのだろうか。

  ~終わり~


<小さな声を聞く公明党>9,143人の創価学会員の声を門前払い「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰って」
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/372.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 9 月 08 日

 


「安保法案」白紙撤回を求める請願書
最終集計出ました。
273件「9,143筆」になりました!
公明党山口代表に届けます。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました‼
http://t.co/NzH9MWvn6N pic.twitter.com/vpXDT0oCFe
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで。誰一人、顔を見せぬ姿勢。「小さな声を聞く公明党」って嘘かい!
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

かりにも私は、公明党員ですよ。これまで選挙のF活動も熱心にやってきましたよ。もてなせとは言わないが、せめて玄関まで出て来て、顔を合わせて対話してくれてもよかったんじゃないの。雨も降ってるし、署名簿すごい重いのよ。党の人、余りにも官僚的で、形式的で、冷たいよ。人間主義って何なの?
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

私の対話のトビラは、いつもOPENだよ!明日も行くよ!
— ひとりの学会員 (@amachin888) 2015, 9月 8

以下ネットの反応。

@amachin888 それ、本当なんですか?私は学会員ですが公明党の応援もうやめます。
— ☆Georgina part1* (@snow1980osaka) 2015, 9月 8

@amachin888 @obtr3 結局そういう事なんですね。公明党も創価学会も。どこを向いているかはっきりしました。国民に牙を剥いているとしか思えない。
— seiji (@seijimint95) 2015, 9月 8

@amachin888 唖然とするくらい最低な対応ですね。本来公明党は学会員を最敬礼で迎えないとおかしいですよね。党や学会員以前に人として終っていますね。自分も党員の時に「お嫌ならお辞めになればどうですか?」と言われ唖然としましたが怒りがこみ上げてきました。
— 公明党嫌いの学会員 (@koumeikirai001) 2015, 9月 8

@amachin888 お疲れさまです。酷い対応ですね。
— 凛 (@rin_to_sake) 2015, 9月 8

@amachin888
お疲れ様です。9143人分の気持ちを雑に扱うなんて、政党としてのありかた以前の問題ですよね。
最後まで一緒に頑張りましょう。
— パンドリナ (@7240_a) 2015, 9月 8

@amachin888 党員であっても異なる意見には耳も傾けない党本部。議員事務所の対応の悪さも頷けます。
— 星new1 (@toshi_thrl) 2015, 9月 8

自分とこの政党員が雨の中重い荷物を持ってわざわざ来てるのに、門前払いのようなこの扱い。小さな声は圧殺して、声を出させない世界にして行こうというのがありありとわかる対応ですね。最悪です。この事実を知ってもまだ創価学会の多くの方は、公明党を支持されるのですか?

それにしても天野さんはすごいですね。心から尊敬します。
 

公明党に「安保撤回」迫る ひとりの学会員にママデモが援軍
http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011947

 
根気強さと平和への執念では誰にも負けないママデモと天野さんは、公明党にとって脅威だ。=10日午後、公明党本部前 写真:筆者=

 公明党本部から門前払いに遭いながらも「安保法案の白紙撤回」を求める署名を山口代表に手渡そうと、ただひとり立ち尽くす学会員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)。

 天野さんに強力な助っ人が現れた。創価学会本部前で抗議行動を続ける女性たち(ママデモ)だ。

 彼女たちは一ヵ月も前から「公明党を平和に目覚めさせて」などと書いたプラカードを掲げてサイレントデモを続けている。

 ママたちはきょう昼過ぎ、公明党本部前に到着し天野さんと合流した。天野さんの活動が他人事ではないからだ。

 仕事を休んできた女性もいる。朝方までかかってプラカードを作った。天野さんのために作った新作は「連立与党を離脱してください!!」。

 別の女性は「仲間を大切にできない党って何だろう。平和の党じゃない。5時間も待たせて出て来ないって人でなしだ(※)」と憤る。


「嬉しい。女性たちが一番強いですから」。ママデモの到着を喜ぶ天野さん。=10日午後、公明党本部前 写真:筆者=

 天野さんは9,143筆の署名をカンガルーのようにお腹の前で抱えていた。大切な署名を濡らしてはいけないという配慮からだ。

 きょうも公明党本部に電話連絡を取り続けているが、コジマと名乗る男性職員は「山口代表が署名を受け取ることはない」と突っぱねた。

 「3日間こういう形で、待ち続けている。疑問、不信感は日に日に高まっている。(署名は)けっこう重いですよ」。

 ママデモの一人は「(公明党は)取り繕う気持ちもない。聞く気もない。安保法案を強行採決するつもりなんだろうな。気持ちが揺れてたら会うはず。恐ろしい国だ」と顔をくもらせた。

 「一人にしてはいけない」。ママデモは明日も天野さんを支える。

  ~終わり~
 
(※)
天野さんは初日の8日、公明党本部前で4時間40分も待たされたが、国会議員どころか職員に会うこともできなかった。


「安保撤回」署名9143人も…公明議員は“見て見ぬふり”ばかり(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/525.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 9 月 11 日 07:25:06: igsppGRN/E9PQ


「井上幹事長!」と詰め寄る天野氏(右端)(C)日刊ゲンダイ

「安保撤回」署名9143人も…公明議員は“見て見ぬふり”ばかり

2015年9月11日 日刊ゲンダイ  

 公明党には「支持者」の声は届かないのか。愛知県に住む創価学会員の天野達志氏(51)が9日、9143人分の「安保法案反対」の署名を東京・信濃町の公明党本部に持参。山口代表や所属議員に手渡すつもりだったが、かなわなかった。

「井上幹事長! 公明党は原点に返ってほしい。市民の声を聞いて下さい」――こう訴える天野氏に、党本部から出てきた井上義久幹事長は一切目を向けず、そそくさと車に乗り込んだ。なおも天野氏は詰め寄って訴えるも、車は走り去っていった。雨が降りしきる中、重たい書類を抱え約4時間。天野氏は訴え続けたが、公明党関係者は誰ひとりまともに取り合わない。前日の8日も党本部前で訴えたが、門前払いだった。

「電話で担当者に『署名を受け取ってほしい』とお願いしましたが、『警備員に渡してください。無理ならそのままお帰りください』との返答でした」(天野達志氏)

「受け取ってもらえるまで、何日でも続けます」と、10日も13時から党本部前に立つ。

 “見て見ぬふり”をいつまで続けるのか。

(以上転載終了)

   

※安保法案(戦争法案)は公明党が賛成して初めて成立します。

 

この政党を強烈に支持してきた創価学会の責任は極めて重大です。

 

そもそも教義逸脱で宗門から破門された狂団幹部たちがまともであるはずがなく、権力の維持(与党の旨味)と金づるである学会組織を維持し続けるために自公不二を貫き、こうした利権のためになりふり構わず暴走しているのがこの事態です。

  

学会員は狂い、国土世間も怒り狂っているではありませんか。

   

いつまで年収3000万円~5000万円の狂団幹部連中の豊かな生活のために財務を強要され(搾取され)、選挙に利用され、戦争の危険に加担させられ、宗門(日蓮正宗総本山大石寺)から引き離され、ニセ本尊をつかまされ、悪業を積まされ続けるのでしょうか。

   

信濃町の幹部連中にいいように利用され続けている末端の学会員にあって、この天野達志さんは自分で考え自分の判断で行動する稀有なお一人かと思います。

  

こうした天野さんを含めて、まだ洗脳されきっていない学会員は一刻も早く脱会して、本来の日蓮大聖人の信仰に戻ることを強くお勧めいたします。

  
(猊下とSGI会長)

創価学会員の皆さんへ

http://emyo.jp/

  

http://toyoda.tv/contents.htm

  

以上全てネット上からの転載です(なお多数につき個別の画像の出典元は省略させていただきました。)


創価学会元幹部九人『池田大作流・洗脳信仰の怖さ』

2015年07月30日 | 創価学会
現在日本の平和とくらしを毀損し続けるサイコパス総理&自公政権が暴走し続けられるのは、安倍自民党&公明党の選挙を支えている創価学会の存在があり、創価学会本部(信濃町の貴族)らが思考停止の貧困集団を選挙活動に駆り出すことで、自公政権安泰という政治状況にあるからである。
 
したがって戦争や原発再稼働、庶民の貧困化などの悪政を止める為には、カルト教団である「創価学会」の真の姿を公にして学会員の洗脳を解き、弱体化させることが急務である。
 
なお創価学会ではこうした不都合な記事は、会員に読まないように指導の徹底を図っているようだが、やましいことがないのであれば堂々と反論すればよいだけのことであろう。
 
ブログ「創価学会・創価学会員の組織犯罪」からの転載
 
創価学会元幹部九人による実名告発座談会
段 勲(だん・いさお)
宝石 1992年7月号 P300~309
http://hironori0915.blog.shinobi.jp/未選択/池田大作流・洗脳信仰の怖さ
 
 
 
 
  聖教新聞や学会幹部らからは絶対に知ることができない真実の情報欄

◆創価学会 会則改悪 戒壇の大御本尊を完全否定

◆創価学会永遠の指導

■ 日蓮正宗普及パンフ
■ 日蓮正宗普及用パンフ第2弾! 罰の詳細・死後の地獄・臨終の相

■1 学会破折パンフ第1弾  『5分でわかる!学会は新興邪宗教!』

■ 正本堂解体の理由
■ 創価学会から脱会・体験談1

■ 創価学会から脱会・体験談2

■ 顕正会から脱会・体験談1

◆創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ ①

◆創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ①

■創価学会・顕正会など相談窓※秘密厳守します。
http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

■脱会相談全国ステーション
http://toyoda.tv/taiken.htm

■動画一覧
http://toyoda.tv/youtube.index.htm

http://toyoda.tv/contents.htm

◆『慧妙』・・・http://emyo.jp/

創価学会員の皆さんへ


「創価学会を脱会したい」「詳しくお話が聞きたい」「日蓮正宗に入信したい」という方はコメント欄からお問い合わせください。

秘密は厳守いたします。(コメントは原則として未承認扱いにして公開いたしません

◆山田里志の紹介詳細は雑誌『プレジデント』『拙書や他の雑誌』『日本でのブログ』を参照ください。(現在は中国遼寧省大連市に滞在中)


この記事をはてなブックマークに追加

創価いろはかるた&創価替え歌

2015年07月27日 | 創価学会

以下は

悪しき天才〝池田大作〟巨大な俗物

~そこまで〝脱税・詐欺で〟いいんかい!!~

からの転載です。

笑える内容ですが、どの「創価いろはかるた&創価替え歌」にも真実が含まれているだけに恐ろしくもあります。

洗脳されまくっている創価学会員は、逃げずに是非ご一読ください。

それ以外の人たちは、創価学会の実情を垣間見て、その恐ろしい実態を認識してください。


創価いろはかるた①

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/cb51f772b0bdd1f312d748ffbc3d39a7

2013-10-26 07:05:56 | Weblog
創価いろはかるた 第一集  〈2ch‥‥より〉

い‥‥犬作も 金を払えば 勲章にあたる
ろ‥‥論文の ひとつも書けぬ ニセ博士
は‥‥ハングルを 父から学んだ 教祖かな
に‥‥ニセ博士 金を積んだら なれるんだ。
ほ‥‥欲しいのは ノーベル賞と キンマンコ
へ‥‥変態は 弟子にも伝受 伝統だ
と‥‥徳の無い 偽本尊で 徳を積み
ち‥‥池沼かな?池沼じゃないよ 信者だよ
り‥‥倫理など 知らない読めない 判らない
ぬ‥‥濡れ手に粟 笑い止まらぬ 宗教屋
る‥‥ルンルンと 財務するバカ 貢ぐバカ
を‥‥をしまいだ 創価で人生 お終いだ
わ‥‥分からない 出来ない知らない ゴメンはない
か‥‥変われるよ 俺も変われた ヤな奴に
よ‥‥よし君も 今日から仲間だ 会員だ
れ‥‥レッツゴー 座談会だよ 有りがたや
そ‥‥創価高 二度と来るなよ 甲子園
つ‥‥つきまとい 野垂れ死ぬまで 攻め抜くぞ
ね‥‥粘着と 自演と荒らしが 生き甲斐だ
な‥‥何故だろう 良いことしたら 嫌われた
ら‥‥楽出来りゃ 人の事など 構わない
む‥‥無理言うな 創価を好きに なれなんて
う‥‥ウソとデマ 息するたびに 吐く創価
ゐ‥‥ゐとおかし 愚かな思想を 撒き散らし
ゐ‥‥ゐつの日か 消えろこの字と 同様に
の‥‥脳みその 軽きに泣いて 三歩歩まず
お‥‥大船の 積もりで乗せる 泥の舟
く‥‥→苦しみも不幸もホラで塗り隠せ
や‥‥やめてくれ あほなゆめみし ゑひもせす
ま‥‥牧口も戸田も泣いてる霊山(りょうぜん)で
け‥‥携帯を 安くしたのは 公明党
ふ‥‥風評を 連んで流し 最上馬鹿
こ‥‥功徳の 得る処なし 虫の息
こ‥‥古来の言 功徳さえ失う 創価陣
え‥‥縁遠い これも創価のせいかしら
て‥‥天罰は 我欲創価に下るべし
あ‥‥嗚呼創価 欲は枯れ野を かけめぐる
さ‥‥さあ今日も 財務勤行 つきまとい
き‥‥基地外を あつめてむごし 信濃町
ゆ‥‥行く先は 無間地獄に 決定です
め‥‥名声も 買って来るだけ 裸の王
み‥‥自らが 馬鹿になる為 身銭切り
し‥‥死以外の たもとをわかつ 創価かな
し‥‥小説に 対談エッセイ すべて代作
ひ‥‥票入れろ 新聞取れの たかり宗教
ゑ‥‥ゑびす顔 新聞啓蒙 三件目
も‥‥盲目の 愚かなりしは 信者なり
せ‥‥先人の 理知の威を借り 金集め
せ‥‥性教は カルト葬化の 資金源
す‥‥崇高な 理念とやらは 己が欲
ん‥‥ん?此処は? 宗教板じゃ ないはずが?

頭がよくて、暇な作者??‥に感謝!!、感謝!! ‥‥ありがとうございました。

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用・重複も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価いろはかるた

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/ae3078402bbcdd5cd197df0d3456d7ec

2013-10-30 13:26:24 | Weblog
創価いろはかるた②  第二集   (2ch‥より)
 
い→犬作は 勲章集めて 嬉しいの? 
ろ→ロンドンの 五輪の裏口 出場できぬ猫 
は→破門され 墓園遠くて 困ります 
に→憎しみと 偽善にまみれた 糞カルト 
ほ→欲しいのは 平和じゃないよ お金だけ  
へ→屁理屈を こねるのだけは 一流だ 
と→友達を 折伏するも 縁切られ 
ち→知恵の無い 頭になるよ 頭破七分 
り→利口なら 入るはずない 糞カルト 
ぬ→ぬくぬくと 信者の財務で 日々暮らし 
る→ルンペンと キチガイばかり 馬鹿カルト 
を→をかしいよ 犯罪行為 もみ消しも 
わ→輪になって 競う発狂 座談会 
か→感情の 抑えが効かず 発狂し(発狂繋がり) 
よ→善きことと 思うは信者 バカりなり 
た→助けてと 叫ぶ信平、羽交い締め 
は→半島の 組織と知らず 加担する 
れ→連綿と 馬鹿は続くよ どこまでも 
そ→葬式も 僧侶のいない 偽葬儀 
つ→つかアンタ その本尊は ニセだから 
ね→ネズミ講 みんな創価が お手本だ 
な→名を上げて 金持ちになれと 説く創価 
ら→裸体をば レリーフにする 教祖かな 
む→虫けらの 如く殺され 朝木市議 
う→ウソとデマ 息するたびに 吐く信者 
ゐ→ウィキペディア 見れば創価の 恥多し 
の→野垂れ死ぬ まで攻め抜けと 説く犬作 
お→拝んでも拝んでも 我が暮らし楽に成らざる じっと手を見る 
く→臭い奴 毎日線香 馬鹿カルト 
や→ヤマダ電気の社長さん 創価大学 卒業生 
ま→まんじゅうを お不動で売る 学会員 
け→けだものが 人のふりして 法を説く 
ふ→不都合な 事実はデマと 眼をそらし 
え→エスジーアイ 世界に害を まき散らし 
て→天下取り 池田の野望 露と消え 
あ→ああ見えて 人間だったの 元々は 
さ→残念だ 創価なんかに 入るから 
き→基地害の 見本となりて したり顔 
ゆ→夢にまで 見たノーベル賞 夢と消え 
め→冥土まで ガラクタ勲章 持って行け 
み→みえみえの 薄ら笑いの 気味悪さ 
し→したたかに ナマポ目当てに 入信す 
ゑ→遠慮なく 上がり込みます 人の家 
も→もっとある まだあるだろう 財務金  
ひ→人前で 馬鹿でも言わない キンマンコ(過去スレ既出w) 
せ→先生と 呼ばれているが いずこの師 
す→スパイかよ 共産党に 盗聴器 

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価いろはかるた③

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/53ca4447e5aba75207c0ccad161ba57c

2013-11-19 05:13:48 | Weblog
(2ch‥‥より)

創価版いろはかるた第三集 よ~いスタート!

い→色キチを 師匠と仰ぐ アホ信者
ろ→ろくでなし 素性を問えば 学会員
は→反対を 押し切り 親も友も捨て
に→人間も 捨て去り 創価盲信す
ほ→骨までも しゃぶられつくす 財務かな
へ→変態か 池沼か基地外 創価狂
と→得意げに 妄想語る 座談会
ち→朝鮮を 祖国と仰ぐ 師匠かな
お→音声送信、実は三菱のココだけ、市販品。
お→音声送信、実はTW1000、市販品。
お→オウムから、受け継いだ、マイクロ波。
お→音声送信、SW1000、市販品。
り→隣人の 監視盗聴 生きがいに
ぬ→緩いのは 頭のネジと 知る努力
る→ルールとは 法律でなく 教義(狭義)なり
を→オウムより 規模も悪事も 桁違い
わ→わらわらと 石の下から 団子虫
か→干瓢も 心身次第 鉄火巻き
よ→世の中を 見通す気概 井戸の底
た→誰ですか 千年杉の お友だち
れ→蓮根の 穴とも似たり 創価脳
そ→創価大 履歴書速攻 ゴミ箱へ
つ→使えない 馬鹿の受け皿 創価かな
ね→ねずっちが 整えました 地獄行き
な→馴れ合いで 隠せる無知の あるでなし
ら→来世では 犬畜生か 現世の業
む→無駄骨を 折っては世間に 疎まれる
う→馬鹿か 牛馬か鶏か その頭
ゐ(い)→インチキな 教義でバカを 釣るカルト
の→脳みそが やられた信者だ さあ逃げろ
か→解散に 揺れる創価学会 第三期 突入!

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

待つわ!!(替え歌-1)http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/c781235acd7bb8523478d24dbbf475de

 
元歌・待つわ(あみん)
    (パクリでーす!!‥‥出所不明‥‥)

信徒のふりして創価 謗法なんだねと
言われ続けたあのころ 生きるのがつらかった
行ったり来たりすれ違い 総本山と学会
いつかどこかで和解する ってことは永遠(とわ)の夢
歴史長いこの創価 誰のモノでもないわ
だけど池田の意のまま 組織は流されて
私待つわ いつまでも待つわ
たとえ池田が悔い改めてくれなくでも
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
戸田の時代に創価が戻れる日まで

信徒のふりして創価 謗法なんだねと
言われ続けたあのころ 生きるのがつらかった
行ったり来たりすれ違い 総本山と学会
いつかどこかで和解する ってことは永遠(とわ)の夢
歴史長いこの創価 誰のモノでもないわ
だけど池田の意のまま 組織は流されて
私待つわ いつまでも待つわ
たとえ池田が反省してくれなくても
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
戸田の時代に創価が戻れる日まで

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価替え歌-3    〈2ch‥‥よりパクリ〉
http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/1079e1e84120d310f20c291b81fa8c20

池田先生マーチ】 作詞 日壱 作曲 最聖 尊師
一番 センセー センセー センセ センセ 先生 池田センセー
   センセー センセー センセ センセ 先生 池田先生
   庶民の王者 地球の市民 日蓮再誕生 池田先生
   大聖人の生まれ変わり 池田先生に帰依しよう
   僕らの日本を守るために 先生の力が必要だ
   センセー センセー 池田先生
二番 センセー センセー センセ センセ 先生 池田センセー
   センセー センセー センセ センセ 先生 池田先生
   日本の国主 世界の偉人 宇宙の大真理 池田センセー
   七百年の 時を超えて 今立ち上がる 池田センセー
   僕らの幸せを 守るために 先生の力が必要だ
   センセー センセー 池田先生

♪港町ブルース 
   背伸びして見る会館を 今日も信者が出入りする
   財務であげた 金をかえして
   カルト カルト 創価 信濃町
   流す涙で割る酒は 朝鮮師匠の味がする
   カルトの影を ひきずりながら
   カルト カルト 創価 ニセ本尊

襟裳岬
1.信濃町ではもう 選挙の準備を 始めているらしい
  訳のわからない女に 敗れた太田を よみがえらせる為に
  青木愛のスキャンダルを 拾い集めて慰めあおう
  信濃町は創価だらけの街です
2.北区の街ではもう 太田のポスターを 貼り始めてるらしい
  定年制など気にして 悩んでいるうちに 老いぼれてしまうから
  眠ったままのフレンド票を 拾い集めて励ましあおう
  北区の街は太田が出る街です
  悪い学会員が訪ねてきたよ 遠慮はいらないから
  叩き出してしまえよ

ユーミン
1 泣きながら見送った亡骸(なきがら)
  手を合わせ唱えた題目
  その遺産奪った池田が
  今になって憎らしいのよ
  先生の後ろ姿をヤツは皆忘れていった
  あの頃の創価に戻って貴方に会いたい
2 国士集まりし創価の
  想い出はさすらってゆくの
  光り輝く十万で埋め尽くす男子が見える
  先生の後ろ姿を
  幹部等は忘れていった
  あの頃の創価に戻って
  貴方に見せたい…一度は…あの日を…

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用・重複も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価替え歌-4

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/77714a26f36247eb794d30eb7b1553a2

さぁ‥‥元気出して!!‥‥創価の替え歌ダ--(2ch‥‥より)

創価の少女廃人 (元歌:アルプスの少女ハイジ)
  本尊はなぜ ニセモノと言われるの
  仏罰はなぜ 私を待ってるの
  教えて 支部長さん
  教えて 支部長さん
  教えて カルトのテチャクさん


20年目の真実(宗門の男と創価の女のデュエット)
1.馬鹿言ってんじゃないよ~
  創価の本尊はねぇ~
  仏力、法力、開眼無しの偽物なんだよ~
  馬鹿言ってんじゃないわぁ~
  うち等の本尊はねぇ~
  浄園寺の成田住職のお墨付きなの~
  よく言うよ~
  勝手に授与書き削除して~
  凡字もいじって白黒に分けて無茶苦茶じゃないの~
  よく言うわ~
  あれは日寛上人の~
  書写した原本そのまま写した本物なんだわ~
  馬鹿言ってんじゃないよ~
  馬鹿言ってんじゃないわ~
  20年目の真実ぐらいちゃんと聞けよ~
2.馬鹿言ってんじゃないわ~
  あんた等宗門は~
  うち等を勝手に破門したのよ 悪い坊主なの~
  馬鹿言ってんじゃないよ~
  日顕ゲイカはねぇ~
  法謗路線に走った池田を切っただけだよ~
  よく言うわ~
  寄付で酒ばかり飲んで~
  勤行もせずに朝からみんなで酒盛りしてるのよ~
  よく言うよ~
  それは創価のデマだよ~
  聖教新聞 鵜呑みにしてたら恥かくだけだよ~
3.馬鹿言ってんじゃないよ~
  馬鹿言ってんじゃないわ~
  うち等の寄付で飲んでる坊主が許せないのよ~
  寺院内の飲酒ぐらい 多めに見ろよ~
  開き直~る その態度が 気に入らないのよ~
  20年目の真実ぐらいちゃんと聞けよ~
  今更そんなの告られたって信じてあ~げない(笑)

池田平次【元歌‥銭形平次】
1.お弟子だったら
  人生賭ける~
  三桁出すのが当たり前~
  誰か呼んだか
  誰か呼んだか
  銭ゲバ創価~
  花のお江戸に本部を構え~
  今日も「庶民」の
  今日も「庶民」の
  銭を取る~
2.僧侶も無いから
  信者が読経~
  集めた香典まるパクり~
  誰も呼ばない
  なのにでしゃばる
  銭ゲバ創価~
  語る教義は八百八百長~
  今日も仏間で
  今日も仏間で
  お題目~

冬の創価(元歌:冬の稲妻 アリス)
  創価は稲妻のように 賽銭箱を切り割いた
  青ざめた心震わせて お寺の住職が立ち尽くす
  You're fuckin' cult 突然すぎた
  You're fuckin' cult 賽銭泥棒

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価替え歌-5

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/efe747a3319fd39d9b2cbe19fe51aea2

 
元気ですかぁ‥‥替え歌で元気ダー  (2ch‥から)
新・威風堂々の歌
1.濁悪の~♪この世行く~♪学会の~♪
  行く手を阻むは小沢の一郎♪
  威風堂々と♪チンコを立てて♪
  進むわれらの隠し子ここに♪
2.今日もまた明日もまた イチャモンの
  行軍進めば 血は湧き上がる
  威風堂々と 邪法を広め
  民を騙さん 我らはここに
3.我ら住む日本の 落伍見ん
  八王信濃は邪宗の都
  違法堂々と 裏金渡し
  票を分ければ 政治家なびく

元歌??‥
  何でもかんでもみんな~功徳と思っているよ~
  新聞受けからボワッと~正教新聞登場
  いつだ~って忘れない大作は偉い人~そんなの常識~
  バッカ バカリラ ピーヒャラピーヒャラ踊るノータリン
  ピーヒャラピーヒャラ踊るノータリン
  ピーヒャラピー オツムが変だよ~

古いアルバムの中に隠したい
1.想い出が いっぱい
  邪悪な笑顔の 下の
  日付は 遥かなメモリー
2.馬鹿は無限のつながりで
  終わりを 思いもしないね
  手に届く事実は 限りなく無視で
  君を包んでいた
3.信者の階段上る 君はまだキチガイさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  創価だったと いつの日か 思う時はくるのか?

巨人の星
  思い込んだら試練の道を 行くが創価のど信心
  青黄赤の創価のしるし 三桁の財務を果たすまで
  血の汗流せ涙をふくな ゆけゆけ創価 どんとゆけ

あしたのジョー
  聖教新聞に浮かんで消える
  池田センセイの顔思い
  払え 払え 払え
  お前にゃいくらの金がある
  だけどルルルルー ルルル・・・
  あしたはきっと もっとある
  あしたは三桁だ             (替え歌の作詞者に感謝!!‥‥デース)

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)   

創価替え歌-6

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/c5e1cc826cd89dc225797c584fe6e728

チャンチキおけさ♪
知らぬ同士が
駄法螺ふきふき
発狂自慢
創価せつなや 情けなや

襟裳岬 二番です
君は二回目だよね
不在者投票の名前が違っているよね
疑問を持たれたところで 
公明の議員にあれこれ言わせるから
ポストに入った投票券を拾い集めて替え玉しよう
北区の町は太田が出る町です
寝たきりの老人が団体で来たよ
連れ出し投票なんか追い払ってやりなよ

月光仮面は誰でしょう
どこのだれかは 知らないけれど 
カネをくれるからあげている
勲章大好きおじさんは 平和を唱える「良い人」よ
大金を手にあらわれて メダルをぶら下げ去って行く
カネ出してるのは誰でしょう 口先だけではダメでしょう

クリスマスキャロルが流れる頃には
財務などしなくてもカネは出ていくだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰の為に使うか今は見えてるけど…
このカネ少しずつでも貯めていたのに
いまいち出す気なれない財務供養の月
学会を分かり過ぎていて心がよそ見しているのさ

クリスマスキャロルが流れる頃には
財務などしなくてもカネは出ていくだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰の為に使うか今は見えてるけど…
クリスマスキャロルが流れる頃には
プレゼントやホテル代いくら飛ぶのだろうか

クリスマスキャロルが流れる頃には
プレゼントやホテル代いくら飛ぶのだろうか…

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

※3ケタ(100万円)の財務の受領証・・・信じる者は救われない!


 

日本の国主であり、、、マンガ.gif

くだらない絵ヅラの漫画だが、事実に滑稽なほど忠実に描かれているな!!
(本文写真参照)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n201346

昭和四十年、池田大作が会長に就任してより五年目、三十七歳の時、高瀬広居のインタビューに次のように答えている。池田会長はモダンな本部応接室で、アグラを描き直すと、煙草(ショートホープ)を 一服し、静かにそして激しい語気で言った。(赤字漫画引用部分)

ショートホープ吸殻3.jpg

私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、 思想文化いっさいの指導者・最高権力者である
「私は現代の救世主である」
「釈迦以上であり、日蓮大聖人を超える存在である」
「世界の盟主である」
「私は太陽の帝王だ」
「私には日本の中に語り合える人はいない。世界的に著名な人のみを相手にする」
「私にはもう叶う人は世界にもいない。私は宇宙と語る」
「今、私には天下を取ることが見え始めた。」

高瀬広居:人間革命をめざす池田大作 その思想と生き方:有紀書房」(昭和40年)

オーナーヅラ丸出しの蛆虫の勇姿.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

(池田大作の前でひざまずく、公明党国会議員候補者たち(後の委員長の竹入義勝氏も見える)

???????????????????????????????????????

※反社会的組織である創価学会(カルト教団)が弱体化すれば、日本を毀損し続けている安倍自公政権の暴走を止めることができます。

創価学会は集団的自衛権に賛成し、国民の言論弾圧法である秘密保護法にも賛成するとんでもない似非平和団体です。学会員は矛盾に気付きませんか?

聖教新聞や学会幹部らからは絶対に知ることができない真実の情報欄

◆創価学会 会則改悪 戒壇の大御本尊を完全否定

◆創価学会永遠の指導

■ 日蓮正宗普及パンフ
■ 日蓮正宗普及用パンフ第2弾! 罰の詳細・死後の地獄・臨終の相

■1 学会破折パンフ第1弾  『5分でわかる!学会は新興邪宗教!』

■ 正本堂解体の理由
■ 創価学会から脱会・体験談1

■ 創価学会から脱会・体験談2

■ 顕正会から脱会・体験談1

◆創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ ①

◆創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ①

■創価学会・顕正会など相談窓※秘密厳守します。
http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

■脱会相談全国ステーション
http://toyoda.tv/taiken.htm

■動画一覧
http://toyoda.tv/youtube.index.htm

http://toyoda.tv/contents.htm

◆『慧妙』・・・http://emyo.jp/

創価学会員の皆さんへ


「創価学会を脱会したい」「詳しくお話が聞きたい」「日蓮正宗に入信したい」という方はコメント欄からお問い合わせください。

秘密は厳守いたします。(コメントは原則として未承認扱いにして公開いたしません

◆山田里志の紹介詳細は雑誌『プレジデント』『拙書や他の雑誌』『日本でのブログ』を参照ください。(現在は中国遼寧省大連市に滞在)


この記事をはてなブックマークに追加

「私は創価学会員でした」・・・学会三世の苦悩(3)

2015年07月23日 | 創価学会

(画像等はイメージです)

2005年10月13日

邪魔な物

男友達から相談されました。
「彼女が学会なんやんかー。やばくない?」

はっきり言って私からしてみれば「創価学会」ほど厄介な物はありません。
国籍が違うことより、苦労するかも。
とりあえずアドバイス。
 
彼女がデ―ト中ずっと創価学会の話をしてくる
彼女がデ―ト中ずっと創価学会の話をしてくる 
 

「俺と学会、どっちが大事やねん!」
いきなり、これだけは言わないようにね。
学会に疑問を持ったレディーなら「あなた」と答えてくれる可能性は高い。
結婚して学会活動から遠ざかろうとしているのかもしれない。
でも。
「そんなことを言う人とは付き合えない。もちろん学会が大事。」
と、言われてしまう場合も多々あるのよ。

彼がその言葉を言う前に、彼女からこんな一言。
「結婚したら、学会に入るやんな?」

その日のうちに、彼は別れを決断しました。
もうこんな話は聞きたくない。
いつになったら、この問題は解決するんだろう。
どうして、信仰しない自由を認めてくれないんだろう。
 
 
【コメント】
 
金は権力をも掴むと、池田氏は身を持って経験してます。
金の成る木の信者を手放しはしないでしょう。
そんな事とは知らないで、騙されている
会員は、滑稽というより憐れです。学会の、偽教義のために傷つき別れていく恋人達、涙です。私にも苦い経験がありました。
洗脳を解くのは大変です。
本人の気付き意外ないのですが、必ずや学会崩壊が
来る事をひたすら願っている私です。 

 
2005年11月05日

話が通じないのが前提

私もリンクさせていただいておりますブログ、
アタシの知ってる「創価学会」が削除されていました。
ご自身で削除したのなら何も問題はないのですが、危険な目にあったのではないかと心配してしまいます。
裏切り者に対する嫌がらせは酷いですからね。
一応、元(表面上は)活動家ですから、いろんなことをやってしまった人を見てきました。
 
 
 
 
 


あのブログはいつもコメント数がありえない数になってしまうんですよね。
学会員さんの話の流れ、行き着く所はみんな同じで
一般の方は「話が噛み合ないので、コメントもうしません。」と去っていく。
どんなにいろんな所からアプローチしても、聞いちゃいない。
疲れます。
相手にしないのが一番かも知れません。
でも、向こうから関わってくるんだよねー。
すんごい迷惑なのに。
迷惑だって言ってるのに、「あなたの幸せの為に。」って。
創価学会が迷惑行為をしない団体になることが、私の幸せです。
 
 
 
 


一番の希望は、財務として創価学会に支払った1500万円?(現在も記録更新中!)を、母に返してあげて下さい。
学会嫌いの祖母の遺産まで使ってしまう、馬鹿な母が悪いんですが。
保険を解約、家を売り払ってまで捻出したお金ですよ。
使うのなら大作くんの名誉博士号とか買わないで、もっと意味のある所に使って欲しい。
宗教ってやっぱり怖いですね。
3桁、4桁の財務をやれば7倍になって帰ってくる、という言葉を信じちゃうんですから。
みんなに7倍で返してたら、国家予算だよ(笑)
そりゃ話が通じないわけだ。
創価学会の人とはまともに会話は成立しません。お気をつけて。
 
 
 
 

2005年12月08日

もしもボックス

世間をにぎわしている、ヒューザー。
創価大学の主な就職先から、(株)ヒューザー が消されてましたね。
 
 
 


ヒューザーの社員の8割が学会員、というネタを友達が振って来たので、もしも…の話で盛り上がりました。
 
 
 


もしも、学校の先生が全員、学会員だったら。

○ホームルームで御書拝読 
○夏休みの宿題は、小説『人間革命』の読書感想文
○チャイムが、ナンミョー
○修学旅行は信濃町
 
 
 
 
 
 
 
○教室の目立つ所にセンセーとオクサマの写真
 
 
 
 
 

 
○体育祭はマスゲームがメイン
 
 
 
 
 
 
  

○合唱祭の課題曲が『紅の歌』
○男子は七三分け、女子は前髪をあげたショートカット(染髪禁止)
 男女ともに写真撮影では、人間らしさのかけらもない、お面のような冷たい笑顔
 写真の合図は「はい、チーズ。」ではなく、「方便品、だいにー。」(←関西だけかな?)
 
 
 
 
 

○口癖は「センセーの為に、戦いきりますぅぅうう↑!!」
○会話の中のあいづちは「そっか」
 オチはもちろん「そっか、そっか、創価学会(笑)」
○卒業式にはセンセーのありがた~い詩と、パンと牛乳。
 
 
 
 
 
   

まだまだあったんですけど、忘れました。
久しぶりに笑った、笑った。

でもこんな学校、嫌だ。
 
 
 
 
 
 
【コメント】
 
はじめまして。興味深く拝見しました。おばあさまとの思い出のところでは思わず目がうるうるとなってしまいました。
私の住んでいる市でも市議会が公明党によって汚染されてしまい、それを糾弾した他の党の議員が嫌がらせではすまされないような犯罪の被害にあっています。
どの宗教でも人をおとしいれたり、人を蹴落としてまで、自分だけが幸せになれればいいなんて教えはないと思いますが。
創価学会にからむ問題・・・根深いですね。テロ集団ですからね。 
 
 
 
 
 
 
      

2005年12月18日

学会員の二面性

私は争いごとは嫌いです。
学会員の家に生まれて、いつも「勝負」だの「戦い」だの「常勝」…もう、うんざりです。
どうしてみんな仲良くできないんでしょう。
 
「学会のことを悪く言われたから、ぶちのめす!」
どうしてこんな発想が出てくるんでしょうか。
学会に対して嫌な思い出がある人が、「学会って嫌いなんですよ。」って。普通です。
嫌な思いをさせられたら、嫌いです。消えて欲しいです。
でも、学会員は全員死ね。と思っている人はいません。
それなのに…
組織のことを悪く言われたから、攻撃するって。
正しい団体だと言い切るのであれば、どっしり構えてたら良いじゃないですか。
崇高な団体なんでしょ?
じゃあ、自分より下の立場にいる虫けら共から攻撃されても、痛くも痒くもないはずですよ。
結局は自信がないんですよ。
聖教新聞のような人権を無視した汚い言葉で、罵る事で勝った気になってるだけです。
ま、あの新聞のせいで学会嫌いが増えているのですが。
 
 
 
 
 

学会員がよく言う言葉に
「学会に入らなければいけなくなるように、祈っていきましょう。」
これは、祈伏の対象者がどん底にまで落ちて不幸になれば、学会に入る気になるから、不幸になるように祈っていきましょう。という意味です。

はぁ?
それって呪ってるってことですよ。
最後は学会によって救われるから、不幸になってもいいじゃん♪ってことですか…。
自分勝手です。
いい人そうに見えても、スイッチが入ると豹変し不幸になるように呪いをかけて、忙しいですね。

そうそう、これは虫けらのような退転者の言う事ですから、無視しておいて下さい。
 
 
【コメント】
 
このブログに提言なさったかたがた。私も以前内部をかえようとしたものです。しかし反乱分子としてかなりの嫌がらせを受けました。あの人たちに何をいっても通用しないのです。私は信じられない光景をまのあたりにして脱会しました。もう根本から腐敗してるのです。

2006年03月28日

私は絶対に許さない

お久しぶりです。
久しぶりなのに、重い話題になります。

私は創価学会を絶対に許さないでしょう。
年末の財務で、全財産を持っていかれました。
婦人部の幹部が「お金に困っている時程、財務を頑張りましょう!今は困っていてもすぐに何倍にも返ってくるから。今、家にあるお金は全部財務として使いなさい。」
勧められるままに、母はすべてのお金を創価学会に寄付しました。
もう住む場所もありません。あと数ヶ月で家を出なければいけません。
兄弟の大学の入学金、学費、当面の生活費もすべて寄付しました。

財務の後、学会員は訪ねて来なくなりました。
座談会でも母は無視されています。
財務を勧めた幹部とは連絡も取れないそうです。
そして母は病気になりました。
もう永くはないと思います。
これが、家族を犠牲にしてまで活動していた人の結果です。
母が憎い。
それ以上に創価学会が憎い。
 
創価学会の集団ストーカー日記 
 
 
【コメント】
 
①お久しぶりです。

こんな時に腹立たしいこと至極ですが、まずは上のコメントは即時削除した方がいいと思います。

記事の内容について…。
あまりの事に、何と言っていいか…。
ごめんなさい、上手く言葉にできません。

とにかく、最後の言葉が気になります。
大嫌いなもののために、憎いもののために、
疲れ切ってしまいませんように。
力を使い果たしてしまいませんように。
mocoさんの幸せは、別のところにあるはずです。
幸せのために、力を使われますよう…。

何もできませんが、祈っています。
 
 
②財務は厳しいとは聞いておりましたが、これほどとは驚きました。

お金がないと生活できないのは誰にでもわかるのに・・・。
創価学会は多額の財務をもらっても「この人どうやって工面したのかな?ちゃんと生活できるのかな?」なんて、考えないんでしょうね。
お金の為にはなんでもするなんて、創価学会には心がないのでしょうか?
やりきれない気持ちでいっぱいです。
 
 
③創価学会員は、変質者が多いのです。
そして、無能な上で根拠のない特権意識を持って、
家族への強盗傷害を常習します。

創価学会員の警察官がそれらを
隠蔽する係なのです。
その証拠でもありますね。

2006年03月30日

大丈夫です!

みなさま、私は大丈夫です。

すでに家を出ていますし、私には私の生活があり、愛する人達と愛する物に囲まれ地味で平凡かもしれないけど、幸せです。
脱会した時に、親子の縁は切られているので関係ないと言えば、関係ないのです。

しかし、まだ兄弟は学生です。
弟は頑張って勉強して、念願の大学に合格したのに…。
私が「あのお金(大学の入学金、授業料)だけは手をつけるな!」と念を押していたのに。
そして年老いた祖父もいます。
祖父の年金も学会の為に使われています。
どうしてもお金に困っているからと言われ、名義を貸しました。
ローンの目的は学会の墓を買う為です。しかも2基。
これも後から聞けば、大抵の人が買っているから、買わなければいけなかったそうです。
もう何がなんだか分かりません。
 
しばらくはまたブログをお休みします。
母が亡くなるまで、学会問題は続くでしょう。
でも、あと少しだと思います。あと少しで解放されます。
 
【コメント】
 
mocoさん、はじめまして。

少し前に創価学会の話題が持ち上がり、色々と探していてこちらにたどり着きました。私のブログで紹介させていただいております。事後報告で申し訳ありませんがお知らせに参りました。

色々と大変ですね・・。被害者が集まって被害者の会を作るとか、そんな動きもあると救われますよね。金品ならまだしも、いえいえ金品もさることながら、学会とのかかわりにより、心を傷つけられた人が多いのもびっくりです。

私も色々と調べるまではこんなに多くの学会員が学会のあり方について疑問に思い悩んでいるということを知りませんでした。逆にびっくりしているくらいです。
創価学会で悩んでいる皆さん、学会とは関わらない事が一番です。

2006年05月15日

しばしのお別れ

更新もほとんどしていないブログを見て下さっていた皆さん、ありがとうございました。
非常に残念ですが、無期限休止にします。
なぜなら命の危険にさらされているからです。
これ以上ブログを続けると私以外の人にも迷惑になると考えたからです。
前回の嫌がらせが『最後通告』だとしたら、皆さんがこのブログを読んでいる頃には、私はこの世から消えているかもしれません。
しばらくの間、ブログの管理は友人に任せます。
私にもしもの事があった場合、その友人に最後のメッセージを託しています。
リンク、記事の転載、自由です。
許可なく使って頂いて結構です。

ここを読んでいる、私に常軌を逸する嫌がらせをしている学会員、あんたらのしている事は正義でもなんでもないよ。
ただの犯罪。
あんたらに人間の心が残っているなら、自分のしている事をよく考えてみてよ。
別の学会員が言ってた「何をしても(学会員は)捕まらない。」
あんたらも本気でそう思ってんの?
自分の顔を鏡で見てごらん。
そこに写っているのはどんな顔?胸はって生きてられる?

「そんな事をするのは一部の悪い学会員だけだ。」と思ってるそこの学会員さん。
これが現実。
あなたは、一度も周りの人達に迷惑をかけた事はないのですか?
一度も嫌な思いをさせた事はないのですか?
一度も愛する人を傷つけたことはないのですか?

私の大学時代の知人は熱心な学会3世でした。
その子はある日突然、首を吊って自殺しました。
死ぬ前日の日記には「どうして生まれて来たんだろう…何の為に生きて来たんだろう…死ねば活動しなくても良い、頑張らなくて良い。」
活動の忙しさ、ノルマの厳しさが苦しい。辞めたいけど親が悲しむ。
私はその頃すでに活動していなかったので、彼女と挨拶する程度でした。
周りの人はこんなに苦しんでいる彼女に気がつかなかったのか。
彼女の両親は「日々の学会活動の忙しさに、娘の気持ちを考える余裕もなかった。」                                                                                                

人間って、なんて馬鹿な生き物なんでしょうか。
大切なものを失わなければ気がつかない。

あなたは何の為に信仰しているのですか?


○ついでに近況報告○

弟は大学進学を諦めました。
「何歳になっても大学に行く事はできる。家族が生きる為に働く。」
私と亡くなった祖母がお世話になっていたお寺の住職さんの紹介で就職も無事決まり、
家族で住める家も用意して頂きました。
母には住職さんが用意してくれた事は内緒です。
その問題の母ですが、手術をすれば治る見込みがあるそうです。
しかしそんなお金はありません。
私が借金すれば、捻出できるのですが・・・しません。
愛がないと言う人もいるでしょう。
でも、これが私の愛の形です。信仰で家族を犠牲にして来た結果です。
それを受け止めて死んでもらうのが、母にとっては一番良い死に方だと思います。
人生の最後に何を思うのか・・・。

それでは、ひとまずお別れです。さようなら。

しばらくはまたブログをお休みします。
母が亡くなるまで、学会問題は続くでしょう。
でも、あと少しだと思います。あと少しで解放されます。

創価学会で悩んでいる皆さん、学会とは関わらない事が一番です。
 
 
【コメント】
 
①はじめまして
しばらく前から、読ませていただいてました。
うちの母も、まったく同じです。そして、心が壊れても、学会のせいではないと言い続けています。

この記事を読んでいたたまれまなくなりました。
即刻、法律の専門家に相談されることをのぞみます。なによりもまず、身の安全をはかってください。(宗教・カルト問題を扱っておられる人がよいと思います)

このサイトを託されたご友人の方へ
彼女を支えてください、早急に彼女のかわりに相談に行ってあげてください。

必ずまた、ここで、mocoさんの声がきけますように、願っています。
 
 
②mocoさん、
どんな言葉をかければ、少しでもmocoさんのお力になれるのか、
そして、どうしたらこの声が届くのか、
それがわからないまま、こうしてコメントを残しています。

上のえるもさんと重複しますが、まずはmocoさんと、できればそのご家族の身の安全を。
そして、宗教・カルト問題に強い専門家の手を借りてください。
弁護士でなくとも、カルト被害救済団体などもあります。

下手な人に相談しても、「被害妄想だ」「大げさだ」などと、余計に傷を広げること言われてしまう可能性もあります。
でも、全ての人が敵でもありません。

何もできない自分が悔しいです。

またお話しができるよう、心より祈っております。
 
 
③mocoさんの怒りは当然です。
【自由の砦】柏原ヤスと池田の発言を見てみてみれば
会員の様子が手に取るようにわかります。
私も未だに学会を持ってきた祖母親戚を許してません。こころの人生を奪い呪縛してきた創価学会を許しません。知らずにやっている人をも許しません。
それで充分と自分はおもってます。
生涯学会に対する憎しみは消えません。

学会は悪なのですから、微塵も擁護する必要はないのです。
 
 
④失礼いたしました 改めてコメントさせていただきます。
moco様とご家族の方々に身の危険など絶対に起こらないことを祈るばかりです。

私事ではありますが2年前人生が大きく変わる出来事がありました。
最終手段の司法というものであってもここまでの力しかないのかと大きく落胆し、後は仏が裁いてくれると信じ涙を呑んだのです。

しかしその半年後、私たちに地獄の苦しみを与え続け自己保身と財産に執着してきた者に死という思はぬ裁きが下りてしまいました。

卑劣が決して許されるはずがないのです!

夫の死後ずーっとその人生を考えてきましたが、家庭崩壊と人間崩壊に創価学会というものがどうしても大きく関わっていたことを痛切に感じています。
moco様の切羽詰ったブログを読んで、ここではじめての告白をし微力ながら私に何が出来るのか考えなくてはいけないと感じています。

moco様どうかお身体を壊さぬように。
 
 
⑤>学会による被害が起こってるのは現実と知ってください。一部の悪い学会員によるものなのではなく、今の創価学会のしくみがそれを引き起こしてるって気付いてほしい。

私は身をもって経験しました。

倫子さんのおっしゃった事は、本当にその通りだと思います。

被害が起こるまえに!家庭が壊れる前に!人間が壊れる前に!本当に気付いてほしいと私も強く願っている一人です。
 
 
⑥私も学会に家庭崩壊させられたものです。そして二十歳まで私自身も学会員でした。でも分裂寸前にしてだんだん学会の内部もかわってきました。今の学会には仏の教えなどありません。あるのは生き神扱いの池田教です。だからといって私は顕正会にも所属してません。もう私が幼い頃に学んだ宗教の教えなど組織にはありません。あるのはエゴと支配欲と狂信です。私もかなりたてついていたのでマークはされているでしょうね。お互い生きていきましょう
 
 
⑦いまは正宗信徒ですがね。
一般になった人と正宗信徒になった人とでは、学会の嫌がらせのレベルがケタ違いです。
自分が学会員をやめたときは中1で家族揃っての脱会・移籍だったけれど、
それはもうひどい有様だった。尾行・無言電話・連日の多数押しかけは当たり前。

一番ひどかったのは、うちの今は亡き祖母は目が見えなかったんですが、脱会する前までは毎日
「○○さん、いらはる?」
と訪ねて話し相手にきていたおばさんが、脱会したことを知るや連日24時間無言電話を祖母宅にかけてきていたこと。
そのおかげでで祖母はノイローゼになり、一時は大変危なかったんですが、
無言電話の相手がそのおばさんということを突き止めて、母といっしょにおばさん宅へ詰め寄りに行ったところ、無言電話のことを認め謝罪し、もう二度とやらないということに署名したぐらいです。
(Posted by 自分も元3世)
 
追記:
とりあえず現在は学会員からの押しかけとかは皆無ですね。
正宗信徒とくに妙観講と知ると一目散に逃げていく&家から出てこないのが現状です。
法論しても話にすらなりませんし。

ああ学会員の非常識さのエピソードとして
とある団地で地区部長が出てきたときですが、その部長が車を止めたのが団地の路上で「駐車禁止」の札が立てかけてある前でしたんで、自分が
「そこは駐車禁止ですから動かしたほうがいいんじゃないですか」と言うと、
「うっさいわ! おまえにンなこと言われる筋合いはないんじゃボケェ! 関係ないこと言うなや!」
と大声で恫喝されました。
まあ案の定、宅配便のトラックが通行できなかった事態になったんですがね。
あの時の部長の顔は見ていておかしかったですが。
 
 
⑧創価学会は恐ろしい集団だと思います。
北朝鮮顔負けのマスゲーム、裏切り者は死あるのみで嫌がらせは当然下手すれば殺人まで犯す
共産主義国家並みの監視体制、
もはや宗教団体ではありませんよ。
こんな集団が日本の与党と考えると恐ろしいのです。

創価学会には破防法適用がふさわしいと思います。
それと外患誘致罪なども場合によっては必要でしょうね。

私が老人になる頃に果たして学会が消滅しているか
逆に学会が乗っ取り学会国家になっているかは
わかりませんが…なんとかしたいです。

長文および乱文でこの場を乱してしまい申し訳ない。
mocoさん、そして同じ境遇にある被害者の方々のご無事を祈ります。

2006年06月10日

ご報告  

mocoの代わりに管理をしているものです。

閲覧される方が増えて、コメントも過激なものになってきました。
コメントとトラックバックは停止します。mocoから許可もらってます。
現在mocoは、警察や専門家の方の協力で無事です。
精神状態も落ち着いて来ています。なんとか元の生活に戻りつつあります。
一連の嫌がらせについては調査中ですので詳細は書けません。本当に酷い。許せません。

このブログも削除した方が良いと思ったのですが、mocoが拒否しています。
mocoよりひどい仕打ちを受けた人もいるだろうし、誰にも言えなくて困っている人もいるかもしれない。
たった一人の体験だけど、いろんな人に見て欲しい。考えるきっかけになってもらえばいい。
という考えのようです。
私も一日も早くmocoが元気になって、創価学会のことで悩む人がいなくなればと思っています。

【以上転載終了】

「わたしは創価学会員でした」・・・学会三世の苦悩(2)

2015年07月21日 | 創価学会

(画像等はイメージです)

2005年06月14日

出戻り

先程、学会員さんとすれ違い、こんな言葉をかけられました。

「いつでも、(創価学会に)帰って来ていいのよ?」

隣のマンションに住んでいるので、会いたくなくても会ってしまう。
そして、会う度にこの台詞。
一旦辞めて、学会に戻る人って多いのかな??
帰って来ていいのよ、ということは
帰りたくても、帰れないんじゃないかと推測しているのか?
絶対に戻りません!
もう一度言います、絶対に絶対に戻りません!
 
 
 


辞めてからの生活は、本当に平穏で、何でもない事に幸せを感じる日々なのです。
心にゆとりが持て、とても充実しているんです。

活動していた頃、ストレスが原因で、パニック障害という病気になってしまいました。
最終的には仕事も行けず、外出さえできなくなってしまったのです。
そんな状態の私に毎日毎日、学会員は訪ねてきます。
「活動を怠けているから、そんなくだらない病気になる。」
「祈りが足りないから、怠け癖が出る。」
「精神的な病気になるようなのは、弱い人間だ。だから、活動で変えていこう。」

常に「戦え」と言わなきゃ気が済まないのか、君たちは。
休む時だって必要でしょう。
脱会してから、一度も発作が起きた事はありません。
私のストレス源は創価学会だったから。

悩んでいる学会員さん、とりあえず休んでみましょう。
今までの生活を見直してみてください。
趣味に没頭するのも良いでしょう。
創価学会は本当に必要ですか?
 
 
 
 
 
【コメント】
 
私も学会活動が原因でパニック障害になりました。
仕事をやめた時、最後の半年くらいは身体をひきずりながらバスで通っていました。
電車は具合が悪くなっても自分の都合で止まってくれませんから(-_-;)

活動のなかで自分の精神や身体を痛めつけていると自覚している方には
ホント、組織から離れてみることをおすすめします。

2005年06月16日

韓国でも学会問題

14日の記事にコメントをくださったkorea seoulさんは韓国の方です。
学会問題を扱うブログをやっているそうで、日本での事例を集めているそうです。
コメント欄のメッセージが(私のブラウザでは)文字化けしているので
代わりに私が要約して書きたいと思います。
機械翻訳を使ったので、少しずれがあるかもしれませんが、ご了承ください。

こんにちは。韓国ソウルから書き込んでいます。
SGI(創価学会)のことが知りたいのです。
韓国では日蓮宗と創価学会がお互いにいがみ合っています。
どちらが真実なのか分かりません。
私は学会員ではありませんが、関心があり、学会問題を調べています。
日本でも韓国と同じように仲が悪いのですか?

と、こんな感じでしょうか。
韓国でも日本と同じように誹謗中傷の嵐、という事なんでしょうね。
他の国ではどうなんでしょうか? 

2005年06月28日

選挙活動しない幸せ

こんにちは。久々の更新です。

この前、友人とライブに行ってきました。
普通の生活ができるって素晴らしい事ですね。
 
 
 
 
 
 

学会員さんは今頃、選挙運動中なんでしょうね。
まだ学会員だった頃は、肺に穴があく程やらされましたよ。
「○日に○○会館集合!」という命令で
それぞれ、同窓名簿を持ち寄り、電話をかけていくんですね。
幹部が睨みをきかせた部屋で、私たちはテレアポのごとく
電話をかけまくるのです。
その日一日のノルマを達成するまでは帰れません。
さくさくとノルマを達成した人は、幹部が買ってきた名簿を受け取り
同窓生を装い電話をかけます。
その姿を横目で見ながら、だらだらと電話をする私。
「mocoちゃん!何やってんの!まだF取れてないんでしょ?やる気あんの?」
だってこんなことしたら、友達いなくなるよー。
嘘の申告ができないように、見張りやがって。

こんな時、人間的な感情を排除し、選挙ロボのように働ける人はうらやましいですね。
選挙で福運が積めるからなんでしょうか。
でも、人の嫌がる事をして成り立つ幸福って、本当に幸せなのかな。
 
公明4
 
 
【コメント】
 
はじめまして。mocoさん。
わたしはいわゆる2世と言うやつです。結婚をして暇が出来たので座談会やら唱題会やら誘われまくっています。女子部の時は逃げ回っていたのですが主婦となると家に居るもので訪問してきます。学会の中にいるとそれが当たり前と思ってしまいますが、少し離れて見てみるとおかしいですよね・・。
今mocoさんの言う通り選挙活動が熱いです!!本当に半分強制です。今母親の具合が悪くて実家に来ているのですが実家まで電話をして来ます。「世田谷が大変たがら、今日世田谷の友達に電話して!」と言っていました。少し非常識ですよね。
このHP見てmocoさんなど同じような考えの方が居ると知って安心しました

2005年07月03日

おすすめ本

 
 
 
 
 
 
 
 
とても有名な本なので、ご存知の方も多いと思いますが、
まだ読んでいないという方。
この機会に読んで下さい。

とても分かりやすく、マインドコントロールについて書かれています。
第1章から第9章まであるのですが、時間のない方は
第6章からでもいいと思います。
第6章から第9章では、組織へ入会するまでの過程。
組織の強化と維持をする為にどんな事がなされているのか。
脱マインド・コントロールの技法や脱カルト者の心理。
マインド・コントロールの防衛策などが書かれています。
 
 
【コメント】
 
是非、読みたい本ですね。
学会の本でうずもれていた脳は、何の役にたたずで
脱会後は、世間の本で埋めました。
寝る前の読書はホントに良いもので楽しみであり
サークル仲間や、ご近所の人達との楽しい会話
の、ひきがねになります。
読書は、自信を与えてくれました。
学会員は、学会関係以外は余り読みませんものね。
偏った人間になるのあたりまえですよね。
考える作業をやめてしまう事は
自分を捨てる事ですよね。マインドコントロール
読みたいです。

2005年07月11日

アンチとか、シンパとか

私は、一般の人に迷惑をかけないのであれば、創価学会が存在しても良いと思う。
創価学会の存在は否定しない。
宗教によって救われている人は、実際にいるのだから。
でも私は創価学会という団体には入りたいと思わないし、できることなら一生関わりたくない。
でも、以前は学会員だったわけで…家族全員が学会員なわけで…。
創価学会と関わらないわけにもいかない。
創価学会のことは嫌いなので、私はアンチに入るんだろうけど、アンチと言ってもいろんな人がいるよなー。
私は結婚を考えた時に、学会が邪魔で、マイナス面しかないと思った。
学会員と非学会員の恋愛は、いろいろとややこしい。
だいたい、一家和楽の信心とか言うから、家族全員が入らなきゃダメってことになるんだよ。
親と子であっても、同じ考えなはずはない。
似てるかもしれないけど、同じではない。
学会員との恋愛、学会2世3世の問題、こんなに悩んでいる人がいるのに
どうして学会は改善しようとしないのだろう。
内部改革しようとして、諦めた人たちを何人も見てきた。
私もそう考えた一人だったけど、やっぱり相手が悪かった。
アンチとシンパの会話は、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏。
『私vs創価学会』
これからもいろんな所でバトルするんだろうな。考えるだけで疲れる。
学会超シンパの母上様…アンチな娘で苦労するね。
 
 
 
【コメント】
 
初めまして。学会2世ですが、いろいろ疑問を感じながらも辞めませんでした。昔よく学会員であることによって虐められると共に、学会内部にも疑問を感じ、その間に挟まって、自分なりの考えで信仰することに決めたからです。結論として、学会は日本社会の縮図で、要領の良い人間が幹部になることには変わりがありません。第3代会長の後継者争い(石田次男氏や竜氏などと)、宗門との問題等をみていると、この集団に適応して行くには、くるくると変わる方針に、疑問を抱かず(あるいは押し殺して)ついていけることが求められていると思います。
池田氏個人は成功者であると思います。お金、権力、第一庶務をはじめとする多くの女性を手に入れ、今は名誉称号を集めています。ただし、悩める羊(会員)を守るための組織でなく、組織を守るための会員であれ、という教えに感じます。

2005年07月23日

我見

法華経を学びたいのであれば、別に学会に入らなくてもいいんじゃないかなぁ。
一人で信心を続けると我見になる。と、よく聞きます。
でも、日蓮さんも我見から始まり、たまたまみんなが賛同してくれた。
それが法華経として世に広まった。
(と、勝手に考えているわけです。すいません。)

組織に入れば、学会活動に重点が置かれ、法華経を学ぶ機会は減ってしまう。
「活動を強制した覚えはない。」と言われるのがオチです。

友達から食事に誘われ、どうしてもいけない用事があります。
私の場合、その日は絶対無理なのに、罪悪感みたいなものを感じてしまいます。
「せっかく誘ってくれたのに、悪いことをしたなぁ。絶対、次は行こう。」

誘った本人に強制したつもりはなくても、「強制された」と感じてしまう人もいる。
断り続けるのも悪いし、今月ぐらいは座談会にでてみようかな。
一口の財務ぐらいはしておかないと。
来週報告することになってるから、F取っておかないと。

この際、「学会活動に参加します」という入会書と
「学会活動には一切参加しません」という入会書を用意して欲しいですね。
ん?でもよく考えると、活動しない人間は法華経の行者ではないそうなので、
やっぱり学会に入らなくても良くなってしまいました。(汗)

我見で何が悪い。
 
 
 
 
 
 
【コメント】
 
久しぶりで書き込みします。
「マインドコントロールとは何か」読んでました。
学会の大嘘には、腹立つのを通り越して
寒気さえ覚えます。
インチキ教学をイヤと言うほど覚えさせられ
恥ずかしさでいっぱいです。 

2005年08月01日

思い出話でもいかがですか?

私の家は元々、真言宗です。
友達は臨済宗のお寺の子です。浄土真宗の子、キリスト教の子もいます。
本堂の掃除を手伝う事もあれば、ミサに参加する事もあります。
母は「mocoが邪宗の害毒に冒される。ご本尊様助けて下さい。」と毎日拝んでいました。
祖母の考えは、「子供の友達付き合いに、親が口出しするな。」です。
子供の時から、親のレールに乗せるような行為はしない。
あくまでも、子供が自分で考える事が大切。
傷ついた時は、優しく包んであげればいい。
そういった考えの祖母と、『学会こそがすべて』な母とは毎日、喧嘩が絶えませんでした。
 
 
 
 
 


一番の原因は、話が噛み合わない。
祖母は「物事には光と陰の部分があるでしょ?世間の人たちが迷惑してるのは、学会の陰の部分。それを見て、同じ学会員として、あなたはどう思うの?」
母は「御書では…で、池田先生は~と仰っている」と、主張。
子供ながらに「二人は別の世界で生きているんだ。」と、思いました。
実生活の中で生きる祖母と、学会のファンタジーの中で生きる母。
身近な人たちを幸せにできないのに、世界平和とか言っても、説得力がないんですよね。
 

 

2005年08月30日

ガカーイン キター!!

週1でアップしたい、と書いておきながら、実行できてません。
さて、先程我が家に創価学会の方が来られました。
脱会する時に「家に来たら、警察呼びます」と書いていたのにも関わらず。
 
 
 

「選挙のお願いに回ってて、ついでにね♪」
ついでに、でも来て欲しくないから、脱会届にあのように書いたんですよ。
その前に戸別訪問していいの?違法じゃないっすか?
さらに追い討ちをかける一言。

学会員「誰に入れるの?もちろん公明よね?」
私「そういうことは言えません。人に聞くのも良くないかと思います。」
学会員「教えてくれたって、いいじゃない。もしかして民主党?あそこはダメよー なんとかかんとか」

玄関のドアをバターンと閉めて、終了。

ポストには公明党のチラシが入ってました。
どういう神経してるんでしょうか。

 
 
 

(これってライブドアの削除対象になっちゃうんでしょうか?大丈夫よね?)

こっそりコメント欄を復活させました。
しばらくは忙しいので、お返事返せません。
私以外の方への誹謗中傷があれば、見つけ次第削除いたします。
 
 
【コメント】
 
政治に関して無知なのに、どうしてあそこまで公明党を応援するんですかね?
誰に聞いても同じ回答で、自分の意見ってないんでしょうか。
選挙のお願いの時しか仲良くできない友人関係って悲しいですね。
バリさんは「そんなことない!」と反論するんでしょうけど、実際に大抵の人は「選挙の時しか連絡して来ない、都合のいい時だけ友達面かよ。」って思ってますもんねー。

2005年09月09日

選挙まで、もう少し

友人をなくそうキャンペーンのまっただ中の方、ご苦労様です。
どこに自分の大切な一票を入れるかは、じ・ぶ・んで決めますから。

 
 
 

私は自分の親とは仲良くないんですが、彼氏の親とは超仲良しです。
ま、実の親から「お前は魔だ!」とか「退転者は幸せにはなれない!」なんて言われたら、
仲良くなんてできませんよね。
子供の幸せを願わない親はいない、ってよく言われてるけど…
ここにいました。ついに発見。子供の幸せを願わない親。

彼氏のお母さんとは馬が合うと言うか、お母さん面白いんですよ。
先日、この時期は学会員が友達面して家にきたり、電話をかけてきてうざい、と言う話をしてました。

彼ママ曰く「学会員が、公明党に入れて下さいって言ってきたら、反論したらあかんねんで。」
私「なんでー?何でもいいから一言言いたくなるわ。」
彼ママ「あの人等は、入れるっていう言葉を聞く為だけに来てる。政治のことなんか興味ないねん。だから法案がどうのこうのって話は、右から左にスゥーと抜けてる。同じ日本人と思ったらあかんでー。創価国の人間やから、共通の言語は無いに等しい。」
私「あははは(笑)創価国ー!」
彼ママ「言葉が通じんだけじゃなくて、自分にとって都合のええとこしか聞き取れへん、ええ耳持ってはる。その特殊なフィルター分けて欲しいわ。心臓にミンクのコート着てはるんかなぁ。」

心臓にミンクのコートってすごいボリューム感だ。

実の母親は毎日活動で家にいなかったし、私のことは何一つ知らない。
どんなに学校で頑張っても褒めてはくれない。
私が池田センセーから書籍やら、交通費やらをもらった時は、あり得ないくらい喜んでいた。
私には興味がない、というのが本音。
体調を崩しても「退転したから。」と一言で突き放す。
母親ってどんなんだろう。
彼氏のお母さんが普通のお母さんなのかな。
だとしたら、すごく素敵。
「いいお母さん」にはなれなくても、ただの「お母さん」になりたいと思う。
 
 
【コメント】
 
①mocoさん、はじめまして。
3世の学会員の夫を持つまゆうと申します。

紆余曲折がありましたが、今夫はほぼアンチ化しています。
が、この時期学会員が来ないはずもなく…。

何をどう反論しようが、恐ろしいほどの笑顔でかわしてきますよね。
私も負けじと、般若の形相で反論してみるんですけど(笑)

最近は怒りを通りこして、哀れにも感じてきます。もう諦めの境地です。
だって彼らは別世界の異国人ですから、日本語が通じないのも仕方ない。
しかも耳に特殊なフィルターを付けてるなら、なおさらですよね(笑)

彼氏さんのお母様、発想がとてもユニークですね。ツボにはまりました!
 
②mocoさん、
学会員の耳にフィルターがあっても、普通の人の耳を塞いだり、口を閉じたりはできませんよね。
ぼくも親からさんざん「信心をしないと不幸になるよ」って言われました。
でも、こっちの「なぜ?」「これはおかしいんじゃない?」という問いには答えず、いつも「信心が足らない」の一言でおわり。
きっと親は最終的には、僕より創価学会を取るんだろうな~って不安があります。
今は就職もして、学会の悪口を友人としゃべる?のが楽しみな毎日。
でも自公が勝って、「共謀罪」が通ったら、学会や公明党の悪口を2人以上で言ったとたんに逮捕されるそうです。
ネットも匿名が禁止されるかもって聞きました。
怖いですよね。

 

2005年09月15日

投票所で大量の学会員を目撃

選挙終わりましたね。
結果は…残念です。

選挙は、彼氏のママ&パパと一緒に行って来ました。彼氏はその時、仕事。
それにしても私って、彼氏の家に入り浸りじゃないか?
ま、それはさておき
タイトルにもあるように、うじゃうじゃと学会員さんが溢れかえっていましたよ。

で、見ちゃいました。
 
 
 

おばあちゃんと、若い女性が車から降りてきました。
女性 「さ、○○さん着きましたよ。」
おばあちゃん 「ありがとうございます。」
女性 「あっ○○さん、紙忘れてる!(と、小さなメモ用紙を渡す)公明ですからね。」
女性 「必ず…で…して下さいよ。よろしくお願いします。」←小声なので聞き取れず

その女性は車で待機。

彼ママ 「mocoちゃん!あれっ!」
私 「うん。やばいね。やっちゃったね!紙渡したよー!」
彼パパ 「通報やー!」

私 「そんなんしたことないから、分かんないんですけどぉ。」
彼パパ 「確かに。あの人の名前も分からんしな。」
彼ママ 「取っ捕まえたらええねん!」←ママさん、落ち着いて(汗)

結局、何もできなかったんですけどね(苦笑)
やっぱりあれは投票干渉罪ですよね…。
でも選挙違反なんて、バリバリ学会員ならみんな経験ありそうで怖い。
戸別訪問もやりまくり、「おごるから一緒にご飯でもどう?」と言って選挙のお願い。
捕まる人が増えたら、目を覚ましてくれるんでしょうか。


公明党への選挙依頼で捕まった人出ました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1394330/detail?rd
 
 
聖教新聞や学会幹部らからは絶対に知ることができない真実の情報欄

◆創価学会 会則改悪 戒壇の大御本尊を完全否定

◆創価学会永遠の指導

■ 日蓮正宗普及パンフ
■ 日蓮正宗普及用パンフ第2弾! 罰の詳細・死後の地獄・臨終の相

■1 学会破折パンフ第1弾  『5分でわかる!学会は新興邪宗教!』

■ 正本堂解体の理由
■ 創価学会から脱会・体験談1

■ 創価学会から脱会・体験談2

■ 顕正会から脱会・体験談1

◆創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ ①

◆創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ①

■創価学会・顕正会など相談窓※秘密厳守します。
http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

■脱会相談全国ステーション
http://toyoda.tv/taiken.htm

■動画一覧
http://toyoda.tv/youtube.index.htm

http://toyoda.tv/contents.htm

◆『慧妙』・・・http://emyo.jp/

創価学会員の皆さんへ


「創価学会を脱会したい」「詳しくお話が聞きたい」「日蓮正宗に入信したい」という方はコメント欄からお問い合わせください。

秘密は厳守いたします。(コメントは原則として未承認扱いにして公開いたしません

◆山田里志の紹介詳細は雑誌『プレジデント』『拙書や他の雑誌』『日本でのブログ』を参照ください。(現在は中国遼寧省大連市に長期滞在中)


この記事をはてなブックマークに追加

「わたしは創価学会員でした」・・・学会三世の苦悩(1)

2015年07月19日 | 創価学会

「命の危険にさらされている」

「一連の嫌がらせ」

「これ以上ブログを続けると私以外の人にも迷惑になる」

「皆さんがこのブログを読んでいる頃には、私はこの世から消えているかもしれません。」

「私にもしもの事があった場合、その友人に最後のメッセージを託しています。」

といった切羽詰まったような文言が目に飛び込んできた「わたしは創価学会員でした」というブログに出合いました

これらの文言を見ただけで、創価学会の恐ろしい体質が伝わってきます。

 

 

時期は少し古いですが、このブログの転載記事によってカルト宗教「創価学会」の恐ろしさを学ぶ機会として、また残念ながらすでに洗脳されてしまった学会の方は、その洗脳(マインドコントロール)を解くきっかけになることを願っております。

【転載開始】(画像等は山田が挿入したものです) http://blog.livedoor.jp/how_to_go/

2005年04月21日

  はじめまして

皆様、はじめまして。mocoです。

私は創価学会員でした。
母方の祖母からなので、3世になります。
4年ほど前に脱会しました。
このブログでは、生まれた時から宗教を押し付けられた苦悩の日々、その時体験した(私から見た)、創価学会について書いていくつもりです。
 
 
 
 

個人を特定される恐れがあるので、時・場所・名称等は架空のものである場合があります。
その他のことは真実のみを書いていきます。
あくまでも私の感想なので、批判が目的ではございません。

  きっかけ

はっきり辞めようと思ったのは、母に言われた一言がきっかけです。
私が「結婚しようと思うんだけど…。」と打ち明けたら、開口一番に出た言葉が「あの子(彼氏)は○○宗の人でしょ!子供が障害者になったらどうするの!折伏(注1)してから結婚しなさい!学会員同士なら、こんな心配しなくていいのに。」
この母の言葉は、創価学会の年配の方なら誰でも知っている、創価学会の教えの一つです。
折伏教典(池田大作監修 創価学会教学部編)という本の中に書かれています。

俗にいう○○宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして・・・

この内容は統計を取った訳でもなく、全く根拠がありません。
今となってはその折伏教典さえもなかった事になっています。
だから知らない人も多いと思います。
創価学会からの訂正や謝罪の言葉もないのです。

創価学会の皆さん、障害者は生まれてきてはいけないのですか?
カワイソウなことなのですか?
 
 
 
 

(注1)折伏(しゃくぶく)…創価学会に改宗させる事   

2005年04月22日

おばあちゃん

父方の祖母は私が小学生の頃に亡くなりました。
本当に優しく、誰からも好かれる素敵な祖母でした。
そんな祖母の天敵・・・それは学会員。
 
 
 

 
私の父には1歳違いの兄がいたそうです。
父が生まれてすぐに、兄は突然死したそうです。
その時、祖母に学会員はこう言ったそうです。
「子供が死んだのは、あなたのせいよ。あなたが間違った宗教をしているから。」
何人もで祖母を囲み、責め立て、その後
「でも、この宗教に入れば大丈夫。何も心配はいらない。」と。
何年にも渡り同じような事が何回もあったそうです。

そんな事を言われて、学会員の事を好きになれるわけがありません。
学会員によってつらい思いをした祖母と、バリバリ学会員の母がうまくいく訳もなく、我が家は毎日が修羅場でした。
学会の言う「一家和楽の信心」なんて、本当に存在するのかな…。

2005年04月25日

ある友達

Hちゃんは2歳年下の女の子。
一人っ子だったので、私の事を姉のように慕ってくれていました。
お互い学会員とは知らずに、仲良くなりました。
私が脱会を決めた時、一番に知らせました。

Hちゃん 「えーっ!怖い!死ぬよ!!」
   私「なんで??」
Hちゃん 「だって、女子部のお姉さんが、辞めたら地獄に堕ちるって…。」
 
 
 
 
 
 
私「じゃあ、地獄に堕ちたっていいよ。」
Hちゃん 「退転した人とはお付き合いできない。」

その会話を最後に、電話は着信拒否、メールのアドレスも変えられ、連絡が取れなくなってしまいました。
何年も仲良くしていたのに、創価学会を辞めただけで縁を切られてしまいました。
共通の友人に聞いたところ、「mocoに近づくと、良くない事が起こる。」とか言ってたらしいです。
本当に本当に悲しくて、悔しくて、しばらくは何もする気になれませんでした。
 
 
【コメント】
会の方々は、そうやって自分の行動範囲を狭めていくんですよね・・・
とても悲しい事です。
私も組織から離れても友達として付き合えると思っていた友達に
いまだに無視をくらっています。
ここ2年くらい連絡は取っていません。

2005年04月26日

福子

創価学会では学会2世や3世等のことを福子と呼んでいます。
親の積んだ福運をそのまま受け継いでいて、1世の人よりも最初から福運があるそうです。

未来部の会合で「君たち福子は生まれた時から、既に人生の勝利者だぁぁぁ!!!」
ってスピーチしてたおじさまがいました。
人生の勝利者って、あんたはいったい何者よ?
そもそも人生に勝った負けたなんてないでしょ?
と、思いながらも一応、拍手。パチパチ。
 
 
 

この福子システムは親心につけ込んで、うまいことできてますね。
だって、創価学会に入会させるだけで、自分より幸せな人生になるんですから。
例えば、「有名大学の附属幼稚園に、大金をつぎ込んでも入学させたい」。
これも受験地獄を経験させたくない、苦労をしない人生を…。
様々な理由があるんでしょうけど、「子供の為に」してることなんだと思います。

そう考えると、母が私を入会させた事も子供のことを考えて、
親の愛情から出た行動なんですよね。
そこでまた、子供が親の事を想い脱会できなくなる。
やっぱりお見事です!創価学会さん!
 
 
【コメント】
バリバリのお母さんなんですね。私と同じぐらいの年齢かと思います。゛学会放棄宣言゛に投稿してます。信心歴30年、でおかしいって気がつきました。
mokoさんのつらいお気持ちよくわかります。
お母さんは忠実に御書や学会指導に就いてきたのです。冷静に考える暇もないほど休む事もないほど学会は暇を与えません、それはなぜか考えられたら困るのです。詐欺の使う手です。
気がついたmokoさんは、本当に良かった。
お母さんは、お母さん。自分は自分です。いくら親子でも別の道考えを持って当然です。女性はいづれ
お嫁に行きます。自然と親とは離れるのです。
誰しもが…。 自分の人生取り戻しましょうね     
悲しいですが、でも私たちには別の舞台で
学会員よりもたくさんの人と出会えるチャンスがあります。
一緒に頑張って生きてみましょうよ。
学会の無い世界で。

2005年04月28日

母は役者

母は演技がうまい。
『いい人』を演じさせたら、彼女の右に出るものはいない程。
外では『いいお母さん』を精一杯演じて、家に帰れば、声も出なくなるくらい叩かれた。
自分になつかない私が嫌で嫌でたまらなかったのだろう。

なんだかよくわからない会合というものに連れて行かれ、知らない大人達が大きな声で同じ言葉を唱えている。
その場所は私にとって心地良いものではなかったのです。
でも、母はその場所がお気に入りだったので、帰りたくても我慢します。
それも子供の努めだと割り切って。
私の子供時代は毎日が『諦め』だったのかもしれません。 
 
 
 
 
 
 
【コメント】
 始めまして、
わたくしの母親も、
わたくしの祖母に対して、
夜中に正座をさせてその背後から踵で後頭部を蹴り続けて恐喝し、指導員が、
「アパートを持って居るなら、1千万位寄付して当然だ。」などと言いました。
 わたくしは包丁を付きつけられて強制的に活動をさせられました。
 創価学会では、こういう事が命令の元に犯されます。学会員は親でも捨てるしかないと思います。
 生きている間寄生されますので。

2005年05月02日

パステルカラー

ご存知の方も多いと思いますが、女子部の永遠の定番服、パステルカラーのスーツです。(パンツ不可)
 
 
 
 
 


ある会合で先輩からスーツを着てこいと言われ、一張羅のプラダの黒いパンツスーツを着て会場に向かうと…。
「なんでそんな服着てるの!?」
(それはこっちが言いたい。)
「女子部なんだから、もっと華やかな女子部らしいスーツを着てきなさい!」
(会合以外でそのパステルカラーのスーツを使える場所は?あるのなら買ってもいい。)
「準備する余裕はあったでしょ??」
(絶対に着たくないけど、まずは売ってるお店を教えてください。)
「今度からこっちで用意するから!」
たたたたすけてーーーーーっ!
着る服まで指定されるのって、おかしくないですか?
学生が生活指導の先生に「制服の乱れは心の乱れだ。」って言われたりするけど…もう二十歳超えてましたからねぇ。  

2005年05月09日

同時中継にて

GWとは無縁の仕事で、やっと昨日、1日だけ休みをもらえました。
ボチボチ書いていきます。

さて、私にも一応、同時中継とかに参加していた時期がありました。

どこで笑えば良いのか分からない、ギャグ。
ためになりそうで、ためにならない話。
「感動する」とみんなは言うけど、滑稽に見える指揮。
なにかと、万歳三唱をしたがる。
「もうちょっといい?」が口癖。断る人はもちろんいない。
「上着を脱ごうか?」と聞かれるまでは、脱いではいけない。
どうしてセンセイに熱狂できるのか…不思議でたまらない。
 
 
 

生理的に受け付けない、と言ってしまった方がいいのかな。
センセイ、あなたから学んだ事は「自分を大きく見せたがる程、自分の小ささを露呈する」ということです。

 
2005年05月13日

祈れば叶う

私の同級生で、大学受験に失敗し、浪人を決めた2人がいました。
学会員(A君)とそうじゃない子(B君)。
2人は共に偏差値は48でした。
A君は、勉強は最低限の勉強をし、1日10時間以上の唱題を毎日しました。
B君は、ただひたすら10時間以上の勉強を毎日しました。

A君は3浪して、やっと志望校の創価大学に合格しました。
 
 
 
 
 
B君は1浪して、志望校の京都大学に合格しました。
 
 
 
 
 
A君は毎年「祈りが足らなかった。」と言ってたけれど…勉強が足らないんですよ!
神頼みじゃなくて、努力をしましょうよ。 
 
 
【コメント】

高校の同級生の創価二世を思い出しました。
彼は高校の三年間、校内でしつこい布教を続けて国立大を受験。 結果は当然不合格です。
その後は

各種学校を中退しフリーター。
いまだ恥ずかしげもなく選挙の時には電話をかけてきます。

プラス思考を教えるだけなら良いけど、それ以上の何かの奇跡が起きるように吹き込むのはカルトだね。


2005年05月14日

学会員の頭の構造

学会員はなんでもかんでも「信心のおかげ」と言います。
私は昔、交通事故に遭いました。
自転車で走ってたら、車が横から突っ込んできて10m近く吹っ飛ばされました。
でも全身打撲だけで、骨も折れてなければすり傷も無く、ピンピンしてました。
その時母は「ご本尊様が守ってくれた!」「信心してたから、無傷で助かった!」と、私の代わりに体験発表までする始末。

でもね・・・その時既に、脱会してましたー★
学会本部からの通達で私が脱会したことが、事故の1ヶ月後に発覚。
「脱会したから事故に遭ったんだー!仏罰だー!」と発狂。
この前まで、信心のおかげって言ってたのに。
 
 
 
 
 


《最近の私の仏罰》
予想はしたのに買ってなかった勝馬投票券が、万馬券になった(仏罰だー)
犬が下痢をした(仏罰だー)
あくびをしたらあごが痛くなった(仏罰だー)
友達からの沖縄土産、ちんすこうが知らない間に、全部食べられていた(絶対、仏罰!)

書いててむなしくなりました。物は考えようですね(笑)。
 
 
【コメント】
 
功徳だと思って就職した。
保険はないわ何にもないわ、これって功徳?
                       
功徳だと思って結婚した。
ギャンブルはするわ、女遊びはするわ
威張りくさるわ、活動は支部長、これって功徳?

文化祭の練習の日々、福運積めたとはしゃぐ人がいた。学会活動するたび、福運積めたと騒ぐ
その人のご主人の会社倒産した。これって功徳?

mocoさん笑えますね~~キャハハハ

2005年05月24日

創価学園を受験してみた

私は高校と大学を受験しました。(させられた、の方が正しい)
三者面談で、担任が「合格圏内ですよ。」と言ってしまったばっかりに。
高校受験は、答案用紙は白紙で、問題の方に回答を書いて提出。
集団面接では、お題が『尊敬する人物は?』だったので
「忌野清志郎です。なぜなら、音楽で人に感動を与え、そればかりか社会の矛盾も堂々と歌っているからです。あとは、セックスピストルズです!』と答えた。
面接官のぽか~んとした表情、笑いをこらえるのがやっとでした。
 
 
 
 
 
 
大学受験の時は、担任が「インフルエンザで高熱が出ても合格圏内です。」と言ってしまった。
母はもちろん合格するものと思っていました。
テストは回答欄を1個ずらして書きました。
面接では「受験動機は?」
「ただなんとなく。特に理由はありません。」

履歴書に残るんですよ!創価大学○○学部卒業って。
何が何でも不合格じゃないと、私の人生はお先真っ暗なんです。
期待をしていた母には悪いけど、学校ぐらい自分の行きたいところに行かせて欲しい。
 
 
 

2005年05月27日

世界のおもちゃ展

最近よくCMが流れています。
そこで、素朴な疑問が。

 
 
 
 

CMの費用ってかなりの金額じゃないですか?
たしか、超ローカル局で、10時~11時の間に15秒のCMを1回、一ヶ月間流す金額が
約60万円~(10年程前)だったんです。
*実際にCMを流していた企業の方に聞きました
昼間が多いけど…1日に5回以上は見てるし…んんんんんん~
何百万単位とかですか??
お金持ちだなぁ。
やっぱりこのお金の出所は、真心の財務なんでしょうか…。
 
 
【コメント】

①金のなる木は、会員の財布の懐であり、まずはもとでは、いらない、口先ひとつなんですから。
池田の言った一言「言葉は金なる」
金集める本人が一番わかっているようですょ。

 

 

②はじめまして。
学会や関連企業がラジオなどのスポンサーになるのは、メディアに学会批判をさせないためというのが大きな目的です。
新聞、ラジオに広告を出したり、聖教新聞の印刷を委託(実際聖教新聞の印刷はサンケイや毎日新聞の印刷所に委託されています)することで、メディアを持つ会社にとっては無視できないスポンサーになっています。
あと、学会員向けの効果で、全国紙や電車の中吊り広告に載るほど、池田先生は認められている、すばらしいと思わせるための手段にもなります。学会員はそれを根拠に選挙活動や勧誘活動をします。
学会にとっては、メディアに広告を出すことは、重要なことなのです。


 

2005年05月30日

財務

おはようございます。
アクセス数が2000を超えました。
本当にこんな、しょーもないブログで申し訳ないです。
なかなか記事も増えてないし…。
コメントへのお返事もできてないし…。ごめんなさい。

さて今回は財務です。
我が家はですねー、数年前になんと四桁(1000万円)をやりました。
あほです。
毎年三桁(100万円)を続けています。
言葉も出ません。
そのせいで持ち家を売り払い、今は借家暮らしです。

どうして、一口が10000円なんでしょうか。
真心の財務とか言ってるくせに。
 
私は高校生の時から毎年、決まった団体に寄付をしているんですよ、実は。
で、財務の時期に婦人部の方が 集金 家庭訪問に来て一言。
「今回はどのくらいできるの?」
私「ちょっと今年は…(脱会を決めていたので、1円たりとも創価学会には渡したくなかった)」
婦人部「一口は大丈夫でしょう?」
私「実は寄付をしたので、お金がないんです。」
婦人部「そんな団体に寄付しても、みんなは幸せにならない!一部の人だけが幸せでも意味がないでしょう?だから、がんばって一口…いや、五口はがんばれるわね。」

がんばるって、何をがんばるんでしょうか。
学会の上の方の一部の人たちが幸せになってるだけですよね?
会合で「三桁(100万円)やれば倍になって返ってくる!四桁(1000万円)やれば七倍になる!」て聞いたことがあるんですけど、実際に返ってきた方がいたら、連絡ください。
 
   
 
【コメント】
 
こんにちは。
とあるブログから飛んできました。
私は現在も学会員で福子3世ですが
今までの人生、祈ってもロクなことなかったですよ。
このごろ「ミラさん、来年はいくらぐらいできる?」と
婦人部のオバハン達に聞かれます。
「うちは学会反対の家族(嫁ぎ先)と同居で財布は
義両親が握っているし、自由なお金がありません。」
「でもね、買い物するのはアナタでしょう?
毎回100円ずつとかその中から取っておいたら
年間いくらになるかしら?」
「いえいえいえ!むりです。そんなこと!」
「頑張ってやってみたら?」
そんなんばっかしでますます学会が大嫌いに
なりました。
また来ます。

2005年06月08日

初の初詣

こんな季節外れな話題ですが、興味のある方は読んでくださいませ。

今年、やっと人生初の初詣を経験しました。
脱会してからも、一応実家へ帰省していたので
学会員の初詣と言えば、新年勤行会なんです。
いつもの会館へ行って、いつもの顔ぶれでみんなで勤行。
はぁー。魅力のかけらもありません。

今年は母に電話しました。
「今年はこっちで初詣に行って、実家に帰るから。」
言ってしまった!初詣に行くって!

記念すべき1回目の初詣は、亡くなった祖母の着物を着て行きました。
私に着付けを教えながら、祖母がいつも言ってたんです。
「いつか一緒に初詣に行きたいね。」と。
結局、一緒に行く事はできなかったけど。

いつもありがとうございます

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
お一人ずつ、コメントを返せなくて申し訳ないです。
目は通しております。

blogを見てくれる人が多いのはうれしいけど、創価学会によって困っている人が多い、という事にも繋がってしまうんですよね。
複雑な心境です。
これからも少しずつですが、書き続けていきますので、よろしくお願いします。

(次回へ続く)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

創価の川柳・短歌・・・笑えるが真実だから恐ろしい

2015年07月17日 | 創価学会

以下は

悪しき天才〝池田大作〟巨大な俗物

~そこまで〝脱税・詐欺で〟いいんかい!!~

からの転載です。

笑える内容ですが、どの川柳・短歌にも真実が含まれているだけに恐ろしくもあります。

洗脳されまくっている創価学会員は、逃げずに是非ご一読ください。

それ以外の人たちは、創価学会の実情を垣間見て、その恐ろしい実態を認識してください。


創価の川柳・短歌-1

(パクリでーす!!‥‥出所不明‥‥)http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/1ea1fbcebdfb18ad84f79418764e8f95

宗門に しがみついてる コバンザメ
また来年 財務がくるぞ 苦しいな
お山とは 遠きにありて 思うもの
創価では 偽も本物 糞も味噌
偽本尊 みんなで使えば 怖くない
またしてる 聖教新聞で 自画自賛 ばっかじゃないの あほみたい
青年よ! 聞いているのは 年寄りばかり
戦えと 平和主義者の 矛盾団体
入会時 聞いていないぞ 財務の事は
気持ちわり 山本リンダの 厚化粧
しつこいぞ 財務の振込 再確認
新聞を 読まずに捨てる 虚しさや
久本の 下品さ誉める 先生かな
毎日は 面倒くさいな お題目
宗教か? 自己啓発か? 詐欺だろう!
醜さが 先生たるや オーラかな
大勝利 誰に勝ったか わからない
言う事が コロコロ変わる 幹部ども
本当は ボケているだろ 先生よ
隠しても いつかはバレる 真実は
信濃町 昔はスゴイ 貧民窟
常盤松 道場という名の 池田邸
擦り切れる 数珠の数だけ 丸儲け
本当は 本音を語れぬ 座談会
暇だよね 題目唱題 100万遍
口閉じろ えっ閉じれない カネコ夫人
勲章も 金で買えれる ご時世かな
仏壇が 時代遅れで ボッタクリ

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)


創価川柳・短歌-2   <出所‥2ch>http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/2c951dbd0e48e797c969bff78a03c986

友人葬   友達ないヤツ  どうするの?
ゼネコンも 仕事欲しさに  入信し
軍歌調   平和団体    不自然や
日顕が   それがどうした 個人恨
ゴルバチョフ 会ってくるのは 暇だから
邪教とは  共通の敵    作るため
婦人部は  頭イッてる   暇人や
公明党   ボロビルよくぞ ガマンする
折伏は   結局ただの   勧誘じゃん
会館は   どこもダサダサ 建物だ
先生の   ゴーストライター 誰なんだ?
早く死ね  幹部が思う   本音かな
SGI   外人みんな   騙される
カルト教  他宗のことと  思ってる
金返せ   お願いだから  金返せ
うわー、  いくらでも   書けるよーっ!
食い掛けの メロンで確認  師弟愛
ラクガキを 子供の顔に マジックで 
針がねで  憎いあいつを  縛りあげ トンカチ振って トンカチだ
三千円   ああ安いよ   安いやん
御本尊   今なら数珠も  ついてくる
まだほしい 金ぴか勲章   金で買い
日顕が   羨ましくて   たまらない
山友を   上手く使えば  良かったな
へらへらと 愛想すれども  嫌われる
キンマンコ ウケを狙えど  格下げる
同名の   尾方大作    迷惑だ 
法華より  大事なものは  財務なり 
久しぶり  何かと思えば  勧誘だ

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)
 
創価川柳・短歌-3   <出所‥2ch、編集>http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/e849d5adb9f2c38064d0869fd6733092

長崎も   風評被害    総科大
学生の   一人住まいに  仏壇が
学会員   そのほとんどが 朝鮮人
「我々」感 あふれる人種は 苦手だよ。
オームかな?コーフクでもない ソーカだよ
キチガイか?そうか…ガッカリ 在日党
寝たきりの 会長に取材   あら不思議
日曜日   身の毛がよだつ 学会員の列
大作の   後継争い    ひた隠し
韓国人   学会見下し   命令調
会長が   ●ねば     分裂確定か
新聞を   義理で取ったら いけないよ
待ってるぜ あおぞら家族の アニメ化を
聖教の   新聞なぜか   3部とる
創価から  縁を切りたい  親が邪魔
子産まれ  名前決めに   先生を
犬作の   遺産調べで   てんやわんや 国税庁に  毒まんじゅう
俺の家   創価だけど   仲間来ず
池田とは  ラッキーのことかと 俺氏言い
公明党   自民にとりつく 寄生虫
選挙前   比例は公明   よろしくね
そこら中  山口なつおの  顔だらけ
弱った人を 優しく包み   お仲間に
日顕は   バッカヤローだ マハーロー
学会葬   百年たてば   無縁仏
公明党   並ぶポスター  共産党
こいつらが 日本の政治 捻じ曲げる
ざいむしろ はんざいしても ざいむしろ
いらないよ 言っても置いてく 学会誌
いい話   マルチかネズミか 学会か
ひとめぼれ 何とも惜しく  学会員

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価川柳・短歌-4   <出所‥2ch>http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/ea271ef3013966aae38f117f07504150


久しぶり  公明党に    よろしくね
オークション 緩衝材に   あの新聞
うさんくさ 良く知らんけど 避けとこう
運の尽き  幼馴染が    モロ創価
新聞の   一面必ず    勝利の字
政権を   取ったつもりで ご満悦
脱会が   理由で親に   縁切られ
友人は   創価が嫌で   グレ始め
顕正会   カルト同士で  つぶしあえ
大作が   栄誉と称号   金で買う
寝たきりの 老人無理矢理  投票へ
いい加減  目を覚ましてよ 学会員
ピンポーン ピンポンピンポン ピンポーン
マジでゴミ とっとと消えろ この世から
怪しげな  個人口座の   募金箱。
親創価   死んだら脱会  ごめんよかーちゃん
なぜだろう なぜなんだろう 胡散臭い
搾り取れ  情弱相手に   したり顔
馬鹿だから 理由は全然   考えない
北朝鮮   集めた金で   ミサイル開発
浄財と   称して幹部は  豪遊三昧
学会の   幹部はだいたい 朝鮮人
金のない  奴ほど創価に  貢いでる
大作は   二回も死んだ? 本当か!?
隆法が   お宅の代表   呼んでたよ
元DQN  今は支部長   あの先輩
一発で   わかる奴らは  創価顔
自民党   早く切れ切れ  公明党
鏡月の   CM出てる   さとみちゃん
学校の   頭おかしい   みなそうか

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)


創価川柳・短歌-6

さあぁー元気!!‥元気!!‥元気出していこう‥‥(出典、2cH)
http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/2555b31f8e7b245b46920797047ff648

麻原と 大作先生 どう違う?
オークション 人間革命 叩き売り
海外で カルト認定 されてたよ
素晴らしい 大作先生 素晴らしい
親カルト 子供もカルト 孫カルト
仏罰が 怖けりゃ創価に 逆らうな
仏罰は 地域ぐるみの 嫌がらせ
仏罰と 地獄の沙汰は 金次第
仏罰で 地獄の底へ GO!GO!GO!
地獄絵図 老いも若きも ストーカー
利己的に 仏を語る 愚者の業
真実は 己のみぞと 他が見えず
生き恥を 晒して勤行 得るは無し
因果律 知らぬ創価は 馬鹿ばかり
学会は 代作死して 創価瓦解
信じる者は 騙される チョンコにだ
騙される 馬鹿の証明 創価かな
正常な 思考奪われ 変われたよ
省みぬ 退かぬ悔やまぬ 嫌われる
春先に 現るキチガイ さも似たり
馬鹿にだけ 見えぬ衣と 馬鹿が言い
そうかのう そうなのかのう 創価脳
仏罰を 自ら喰らい 車椅子
見苦しい 自作自演と 自画自賛
創価者 特徴一致 朝鮮人
にやけ面 気持ち悪さが 五割り増し
創禍とは 日本の中の 北朝鮮
うすら馬鹿 集めて速し 創禍かな
基地外が 症状競う 座談会
聞こえるよ 自分に死ねと 言う言葉 その方見ると ニセの本尊(怖)

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価川柳・短歌-7

創価川柳・短歌-7 ‥‥(出典、2cH)
http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/8798f54b32b1fd3f679ea1401cd283d8
 
忘れない 創価が残していった 損害だけは
会館に 賽銭箱を 置けばいい 脱会届け 入るかも
バカ暗痴 早く朝木に 会いにいけ 俺が背中を 押してやろうか
こりねえな カルトがまたも 墓穴掘る
糞アンチ 信濃町に 来てみろよ
噂では 信濃町には 基地外が 無線機持って 徘徊してる
行きません 時間とカネの 無駄だから
信濃町 外国人が 疑った ここは日本の 北朝鮮
信濃町 日本人は お断り
功徳が無い って言われた時にぃ じゃあ 脱会活動 できるじゃない
釣りまくり 今日もカルトで 脳トレだ
洗脳が 解けた頃には 遅過ぎる 
財務して 新年カネが またかかる 旨いものなど 食べれやしない 
ああカルト 足りない頭 癒してる 足りない分だけ 財務が増える 
お年玉 財務があるし あげられず 子や孫よりも センセー大事 
見苦しい カルト同士の 仲間割れ 
財務する 痴呆につける 薬なし 朝鮮カルトの 餌食悲しや 
除夜の鐘 邪教の響き やかましい 
初詣 鳥居をくぐるな 罰当たり 
お賽銭 やる金あったら 財務しろ 
新年も 勤行会で 財務かな 
金がない 見栄張り過ぎて このザマか 
脱会者 不幸があれば 「仏罰だ」 
学会員 不幸があっても 「守られた」 
屁理屈を 言うのが大好き 学会員 
悪口と 三度の飯が あればいい バリ活信者 哀れに思う 
初詣 神社仏閣 行かないで 会館に集う 気違いカルト 
会館に 集うカルトの アホ奴隷 謀略策略 日本乗っ取り 
基地外が こっちおいでと 嫌がらせ 
大勝利 なんでもかんでも 大勝利 
勝ちは勝ち 負けるが勝ちと ジャイアンか 
嘘つきは 学会員の 始まりだ 
本年も 創価の衰退 おめでとう 
おめでとう 国の価値観 変わります 
衰退は 創価の嘘が バレたから 
新年に カルトが誓い 新たにす 文化会館 狂気のるつぼ 
今日もまた ゾンビの群れが ずるずると 仲間を求め 這いずりまわる 
学会員 外道カルトの なれの果て 餓鬼畜生の 我が身を恥じよ 
学会員 日本滅亡 祈ってる 
死んだのに 人間革命 止まらない 
学会員 屁理屈言って 得意顔 
糞信者 議論吹きかけ 墓穴掘る 
バカ信者 言えば言うほど ブーメラン 
何にでも 噛み付きたいのね 学会員w 
子弟不二 貫く君も 廃人化 
あんちくん 実のところは うんちくん 
師弟でも 互いの事は 無関心 
糞カルト 内と外から 壊される 
「福運」に 釣られカルトに のめり込む 
現実は カルトのトップ 認知症 
最期まで 思考停止な 創価脳 
オッサンが いい年こいて 仏敵と 恥ずかしいから やめて下さい 
脳とけて 豚作そこらの 物投げる 仏罰まみれで 世間は爆笑 
糞カルト 存在自体が 便臭だ 豚作死んだら みんなで潰そう 
もっとやれ カルト同士の 潰し合い 
豚作ちゃん ブクブク太って 氏んじゃった 弟子達ガリガリ 餓死者ちらほら 
教宣部 逃げて隠れて 出てこねぇ 
仏罰と 言ってもタダの 嫌がらせ 
仏罰を なぜに信者が くだすのか 
仏罰の 現証見せる 信者かな 
仏罰は ニセ本尊が 原因よ 
法悟空(ほうごくう) 少し変えると ウホッゴックン 
会員は 池田ウイルス 感染者 
迷惑を 掛けて「勝利」が 創価式 
不都合が あるとダンマリ 詐病です 
狂信者 生保貰って 嫌がらせ 
昨晩の 豚作偽の 三人目 

(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)
 
創価川柳・短歌-9  〈パクリ‥‥2ch〉
http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/2811c3417306da34162a4322d6f246cf

本尊は 盗んでコピー ニセ本尊 

教宣部 世間知らずの 馬鹿ばかり 

はじめ見て 読めるわけない しゃくぶくと 

折伏は おれふせるかと 思ってた 

カルト脳 脳内メーカー どう映る 

犬作は とっくの昔に 氏んでるよ 

てめえらの 気持ち悪さに 気づけない 

加害者は 来年あたり 仏罰か 

今年でも 全然かまわ ないですよ 

今日にでも 仏罰下せ 糞カルト 今この時も 被害広がる 

お待ちかね リアル仏罰 受け取れや! 

負け犬に 創価は勝った! と言われても… 

ゲロ作は とっくの昔に 氏んでるよん 

そうかには 慈しみなど 心なし 神のご加護は あるはずもない 

教宣部 創価の嘘が 見抜けない? 

教宣部 創価のホラの 製造所 

聖教に 書いてあること 意味不明 

我先と 幹部が金の 奪い合い 

池田教 さっさと早く 潰れろや! 

テチャクれば 金がザクザク ホーホケキョ 

仏敵が 一斉蜂起 創価乙 

豆撒けば 逃げるは創価の カルトども 

アホですか 地域をあげて 嫌がらせ 

聖教を 撒いて他人に 塩撒かれ 

衆院選挙 さあ 多忙 学会幹部 涙目 

池田の 池田による 池田のための創価 

掲揚台 メインポールは 三色旗 左右の脇に 韓日国旗 

アシックス ヤマダ電機に ブックオフ ダイソーで買った 伊藤園のお茶 

お土産が 東京バナナか 学会員 

カルト脳 頭に刺さる ブーメラン 

今日もまた 鏡を罵倒の 勤行ぞ 

我が家では けもの道だよ 学歴が 小中高と 創価一貫 

寸鉄と 人間革命 熟読し 受験に備えろ 創価大学 

創価大 親子二代の 卒業生 いつまで続く カルトの連鎖 

ニセ博士 ニセ仏法に ニセ本尊 下る仏罰 だけはホンモノ 

座談会 あたま足りなさ 晒す会 

財務額 あたま足りなき 額競う 馬鹿につけるや 薬なし也 

イケダがね 今年死ぬから 学会員あぼーん 

本尊も 教義もみんな ニセだけど 貢ぐお金と 票はホンモノ 

死んだとて 何も変わらぬ 本尊と 同じくすげ替え もとどおり 

久本が 出るとチャンネル すぐに替え 

目を覆う 不幸不運を 妄想で 功徳と語る 基地外の群れ 

駄目カルト みんなで辞めれば 怖くない 

好感度 なぜかいつでも 上にいる 氷川きよしに 久本雅美 

犯罪の 記事から漏れる 創価臭 

創価臭 気づかないのは 信者だけ 

サイボシと アブラカスを 頬張って 今日も頑張る 近畿の創価 

ああ創価 信じる者は 巣食われる 

ああ創価 逃げる奴には ストーカー 

凶悪犯 見ればよくいる 創価顔 

半島の 異臭を放つ テチャクかな 

よその芝 青きや枯るるや 気になるは おのれの仏の 何をか掴めん 

蓼育て 厠建てりとは つゆ知らぬ 日蓮の法を 崇むぞ虚しき 

どう見ても 善男善女の 日本人 中と韓朝の なりすまし 

財務など せずに払えよ 給食費 

脳みそも 心も弱い 学会員 

座談会 さらに狂気を 煽り立て 

折伏で 人を巻き込む けもの道 

勤行と いう名の無職の 暇つぶし 

糞が書き 阿呆が配り 馬鹿が読む カルトのるつぼ 聖教新聞 

「糞が書き 阿呆が配達 馬鹿が読む」 

一軒で 五部も十部も とらされて 近所に押し付け

聖教じゃ ふさわしくない 盛狂だ 

ためになる だからあなたも 読んでみて カルトの一歩 聖教新聞 

座談会 無理矢理連れて 行かれたが 拍手の意味が 分からなかった 

つきあいで 聖教とったら つけこまれ 今では自分が 新聞啓蒙 

人間の 悪い見本の 集大成 反面教師 ここに極まる 

秋谷氏 なぜ辞めたのか 考えて 引き際大事 瀬戸際で 

やめさして もらいまっさと 秋谷やめ 
  
(誤字・脱字、文法無視‥パクリ・援用・重複も‥‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価川柳・短歌-10

http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/419fb2ad2ea64eae45fdd3380ad84847

【創価平家物語】
大石寺の鐘の声 諸行無常の響きあり
青黄赤の旗の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる池田も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
卑しき者もついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

【吾輩は創価である】
吾輩は太作である。通名はまだ無い。どこで生れたか頓(とん)と見當がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした大森海岸で、アイゴーアイゴー泣いて居た事丈は記憶して居る

【奥のけものみち 】
池田は三代目の教祖にして、行きかう人もまた信者なり

【川柳・短歌】
人様の 事故や死傷者 ネタにする お前が死ねよ 仏罰下れ 
ガッカーは 人の不幸が 蜜の味 己の不幸 因果応報 
ああ創価 なるほど創価 へー創価 人の成りとて 鵜のごときなり 
他人(ひと)の足 引っ張らないで 努力しろ 
学会員 見れば見るほど おぞましい なぜに気付かぬ 我が愚かさに 
猫ひろし ざまあみやがれ 猫ひろし 売国創価の カンボジア人が 
猫ひろし オリンピックを なめんなよ カンボジア人 いつまでやるの 
猫報道 猫が猫がと 大笑い 
似非宗教 選挙の票も 集ストも 
非国民 いいえこいつは 異国民 国籍捨てた 創価の馬鹿猫 
任侠を なめとるのかと 詰め寄られ センセーびびり おもらししたよ 
宗教と 真逆の道へ けもの道 
家庭不和 絶交絶縁 癌認知 それでもすがる 欲ボケ信者 
人間を けものに戻す 朝鮮宗 
無い知恵 絞ったガセネタを 垂れ流し 
単調単純 単細胞な 悪口をほざき 
創価に 悉く秒殺 論破され 
人器だと 神器じゃないだろ 仏器だろ 
残念だ 石原さとみ 上戸彩

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)

創価川柳・短歌-11

(2ch‥‥より)
http://blog.goo.ne.jp/youthuman/e/e2841a7f20f84352cc64a58d9b89c288


糞尿を 辿ればわかる 雲隠れ

聖教の ゴーストライター 大人気

創価脳 言われてみれば そうかのう

金色の 扇子を振って 踊る豚

子の為と 学資保険に 精出すが 年末財務で 水の泡かな

ソン・テチャク アル中嵩じて テジャク酒

今年から 解散選挙と 揺れうごく 公明党価学会

脱創価 地獄組織から 脱走か

死ねババア 死ね死ねババア 死ねババア

死ね創価 死ね死ね創価 死ね創価

やかましい キチガイ信者は 早く死ね

座談会忙しく なるよ Fとり 10さぁ 大変だ。

ゴミあさる 層化とカラスが 知恵比べ

創価出て 信者の帰る ところなし

脳みその まがりくねって きたりけり

たたかれて ばれる嘘はく 創価かな

公明党 30年間 行き止まり

たてつけば かねがなくなる 大石寺

金出せば 馬鹿も誉められ 勘違い

信濃町 知らないうちに 死んだ町

マイ聖教 生活保護費で 三部とり

財務など せずに払えよ 給食費

今日もまた イチャモンつけて 大勝利

押し付けて 言うこと聞かなきゃ ヒステリー

言うことが すべて単なる 思いつき

思慮深く 物を考え られません

思慮深く 言葉自体を 知りません

退くを 滞ると読む 創価かな(実話)

学会と 名乗るからには 先ず学べ

大作に お金取られて 貰い水

(誤字・脱字、文法無視、パクリ・援用・重複・勝手編集も‥笑って♪♪‥許して♪♪‥)


聖教新聞や学会幹部らからは絶対に知ることができない真実の情報欄

◆創価学会 会則改悪 戒壇の大御本尊を完全否定

◆創価学会永遠の指導

■ 日蓮正宗普及パンフ
■ 日蓮正宗普及用パンフ第2弾! 罰の詳細・死後の地獄・臨終の相

■1 学会破折パンフ第1弾  『5分でわかる!学会は新興邪宗教!』

■ 正本堂解体の理由
■ 創価学会から脱会・体験談1

■ 創価学会から脱会・体験談2

■ 顕正会から脱会・体験談1

◆創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ ①

◆創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ①

■創価学会・顕正会など相談窓※秘密厳守します。
http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

■脱会相談全国ステーション
http://toyoda.tv/taiken.htm

■動画一覧
http://toyoda.tv/youtube.index.htm

http://toyoda.tv/contents.htm

◆『慧妙』・・・http://emyo.jp/

創価学会員の皆さんへ


「創価学会を脱会したい」「詳しくお話が聞きたい」「日蓮正宗に入信したい」という方はコメント欄からお問い合わせください。

秘密は厳守いたします。(コメントは原則として未承認扱いにして公開いたしません

◆山田里志の紹介詳細は雑誌『プレジデント』『拙書や他の雑誌』『日本でのブログ』を参照ください。(現在は中国遼寧省大連市に長期滞在中)


この記事をはてなブックマークに追加

田代まさし(創価学会員)が盗撮か・・・逮捕歴6回

2015年07月14日 | 創価学会

田代まさしが盗撮か 二子玉川駅ホームで通報される

日刊スポーツ 7月10日(金)14時12分配信

 タレント田代まさし(58)が今月6日、東急電鉄二子玉川駅のホームで、持っていた携帯電話で女性のスカートの中を盗撮していた疑いがあると、TBSが報じた。警視庁は、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、田代を書類送検する方針という。

田代まさし画像田代まさし画像-3dbfa

 田代は00年10月にも、都内の駅構内で女性の下着を盗撮したとして都迷惑防止条例違反容疑で書類送検。同12月に東京簡易裁判所から罰金5万円の略式命令を受けた。

 その後、覚せい剤取締法違反などで繰り返して逮捕・起訴され、実刑判決を受けている。

2010年9月16日 麻薬及び向精神薬取締法違反(コカイン所持)で現行犯逮捕。荒井被告と覚せい剤10グラムとコカイン8グラムを共同所持。

昨年7月に覚せい剤取締法違反の刑期を終え、昨年7月に出所。現在は薬物依存者のリハビリ施設「ダルク」でリハビリに励むかたわら、講演活動などを行っていた。今月2日にはツイッターで「今日7月2日で府中刑務所を出所してまる一年になります。刑務所に居て薬を使えないのではなく、地域社会に居て薬を使えない環境に自らの意思で身を置く大切さを改めて実感しています」などと思いをつづっていた。 (転載終了)

①盗撮、②風呂場覗きで逮捕、③覚醒剤所持で逮捕、④人身事故(業務上過失傷害と道交法違反)で逮捕、⑤銃刀法違反と覚醒剤にて再逮捕・服役、⑥麻薬及び向精神薬取締法違反(コカイン所持)で再逮捕・服役・・・・・

逮捕されては反省と後悔を示し、服役後も再逮捕されては反省と後悔を示し・・・・そして今回も盗撮事件を起こしたが、これほどの愚かな行為を懲りずに繰り返してしまう行為は「創価学会&ニセ本尊」の魔性の威力と恐ろしさを如実に示しているといえるでしょう。

ニセ本尊の害毒は本当にある

(実際に学会本尊をあまり拝むと頭がおかしくなります」と指導した幹部までいる。)

しかも「魔札は精気を食らう」の指摘通り、この間の田代の変貌した痛々しいほどの貧相ぶりがそれを物語っております。

ニセ本尊の魔力を示す「人格破壊」「精神障害」「事故の多発」「経済苦」「犯罪者」「貧相」等々を具現化し続けていることに、薬物依存の治療中を含めて「創価学会&ニセ本尊」から縁を切り、日蓮正宗の真の御本尊仏力・法力に縁していかない限り、今後も問題を起こして(不幸を招き寄せて)いくことは確実でしょう。

創価学会員はこうした田代まさしの転落人生「他山の石」すべきでしょう。

↓ 田代だけではない「他山の石」

氷川きよし、暴行騒動を謝罪「自分のまいた種だし、成長するための試練だと考えている」

出典:blog-imgs-68.fc2.com

示談になったからといって、もうクリーンなイメージはない(ズン、ズンズン、どこズン?)

氷川きよし 元マネージャーへの暴力容疑氷川きよし、暴行騒動を謝罪「自分のまいた種だし、成長するための試練だと考えている」

出典matome-lab.com

面白いというより、人格異常にしか思えない芸人


● 聖教新聞の発行部数が減らない本当の理由 

ブログ「創価学会と極左動向」からの転載http://blog.goo.ne.jp/sora559977/e/ef0d9d395db5784cc608ff3e2eb10b44

今、新聞業界全体は不景気にあえいでいます。
その中で、聖教新聞だけは不動の発行部数をほこっています。現在、公称550万部です。
なぜ、聖教新聞だけが、発行部数が減らないのか、その理由について、『池田大作 金脈の研究』(野田峯雄著/第三書館・2000年)を元に考えていこうと思います。


■聖教新聞の発行部数が減らない本当の理由

聖教新聞の配達員を15年間余り続けた、東京都内の元学会員M・Eさんの体験談より

「私はずっと無給で聖教新聞の配達をしてきました。会長先生の御手紙を配達されていただいているんだ、むしろ感謝しなさい、朝日新聞を撲滅しようといわれ、すっかりその気になっていました。(中略)
でも、妊娠したので辞めさせてくれと申し出たら、当時の販売店主に『とんでもない、そんなことしたら功徳がなくなる、続けることがたいせつだ』といわれ、ついに流産してしまったときはつらかった。罰があたったといわれました。
何かまずいことがあると、それは全部こちらの罰。いいことは全部、池田先生のおかげ・・・・集金できない場合は、不信心扱いされるので自腹を切るのがあたりまえ。引っ越す人が出たら、そのぶんを、広宣流布に役立つと思い自分が引き受けます。だから、トータルの販売数も収益も絶対に減らない、そんなしくみになっているんです。
配達量が出ても、みんな広布(広布基金)へまわしてしまう。みんなもっていかれてしまう。以前は新聞を廃品回収に出せばいくらかの金をくれましたが、その金すらカンパへまわします。
また、選挙になればF闘争(賛同者の獲得運動、Fはフレンドの略)の費用は自分持ち、おまけに候補者へもカンパ。いつも金、金、金の世界です、あそこは。
私は、聖教新聞を3~5部とっていたし、それに公明新聞、創価新報、大白蓮華、聖教グラフなども随時とっていたので、1ヶ月の持ち出し金額は万単位にのぼっていました。私は幸せになりたかった。でも、逆にどんどん吸収されてしまい、池田だけが幸せになった・・・・・いまでもにえくり返る思いがしますが、脱会して本当の心底からの喜びを知りました。」
(引用ここまで)

------------------------
(私の感想)

まず、以下の表をみてください。


全国紙の発行部数 (2013年1月~6月平均、日本ABC協会より)

読売新聞 980万部
朝日新聞 760万部
毎日新聞 330万部
産経新聞 160万部
日本経済新聞 280万部


主要5社、前回(2012年7月〜12月平均)より、確実に発行部数を減らしてきています。

もし、表に聖教新聞を載せたら、なんと読売、朝日についで3位ということになります。(この聖教新聞の印刷利権をめぐって読売と毎日が激しい競争をしていることは、前回の記事で紹介しました)

今回、この痛ましい体験談を載せましたが、学会員の方で新聞を1部ではなく数部、多い方は10部~30部も取っている人が結構いるということが分かります。

年々、学会員の数は確実に減ってきているのに聖教新聞の発行部数は減らない理由とは、このように会員さんへの責任の押し付けが最大の理由のようです。退会などによる購入中止を他の会員さんが自腹を切って穴埋めしているのが現状のようです。

熱心な会員さんには、「聖教新聞を取れば功徳がある。しかもたくさん取るほど大きな功徳がある。しかし、取るのを止めれば罰があたる」という思い込み(洗脳)があると思うのですが、どうでしょうか。

  幾百万の創価の家庭を不幸にした戸田城聖と池田大作!

 ブログ「ヤフー知恵袋」からの転載

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n134298

戸田池田.jpg

 

 

 

                      

 

 

 

(戸田城聖と池田大作)

ポイント

〇戸田城聖第二代会長と池田大作第三代・名誉会長が、強引な折伏活動と選挙活動、無理な財務を学会員に強いたために、創価学会の家庭に不和、 家庭崩壊が多数起きた。

〇創価の子供たちは、親たちについて行けず、今や創価学会は老人ホームのようになってしまった。創価の家庭には親の愛情とケアがないからである。

〇創価学会はこの過去の過ちを素直に認めて謝罪するとともに、間違った指導を行い、幾百万の不幸な家庭を作った戸田と池田を永久除名すべきである。

私は昭和40年代に、熱心な創価学会員の両親の元に生まれ、生まれたらすぐに創価学会に入れられました。

父は塗装工の低所得者で、子供は私を含めて4人もいてその日暮しの生活でしたが、それでも聖教新聞を6部、公明新聞を2部も取り、その他の創価学会の書籍は全て購入していました。母は年金にも入っていなかったのにです。

 父は大B長(現在の地区部長)で、 平日の夜、休日とも家庭を顧みず創価の活動に明け暮れていました母は、創価に入って10年くらい経った頃に統合失調になり、亡くなるまでずっと闘病の生活でした。

父親不在の家庭で、二人の姉と兄は不登校になり、高校にも行っていません。また、父が創価の信心を強制したので、子供は反発しました。結局、創価の信心を続けている長姉を除き、みな父のことが嫌いになり、就職をして家を出たら、家に近づかなくなりました

創価に洗脳されていた父は自分がどうして子供たちに嫌われているのか、理解できなかったようです。そして、創価の言われるままに信心に励み、また、宿命転換のためにと財務に何百万円と寄付していたようです

しかし、老齢期に入って、妻の病気は一向に治らず、老後の蓄えもなくなり、創価の信心に熱中し過ぎたせいで子供たちから嫌われていることも分かり、やっと創価の間違いに気づいたようですただし、時既に遅く、離れてしまったお金も子供も戻りませんでした。        

そんな父は74歳で自殺をしてしまいました。唯一父と仲の良かった姉によると、亡くなる前の父は自分の人生を反省し、すごく良い人になっていたそうです。

亡くなった父のことを思うと、創価学会、特に学会員に無理な活動を強いた、第二代会長の戸田城聖と第三代会長・名誉会長の池田大作に対する怒りが収まりません。

戸田と池田は、父のような無邪気な会員に「創価の信心をしたら、必ず幸せになれる」と言って騙し、折伏だ、公明党への投票依頼だと言って奴隷のようにコキを使い、新聞啓蒙だ、財務だ、広布基金だと言ってお金を巻き上げました。

父が創価などに騙されず、お金を大切にし、家族の面倒を見るというように普通の生活を送っていたら、今頃、家族仲良く暮らしていたことでしょう。そう思うと、悔しくてなりません。

こういうことを言うと、必ず創価学会員は、「学会活動や財務は義務ではない。家庭を顧みずに活動や財務に励んだのはお父さんの責任であり、創価学会には非はないと言います。

しかし「この信心をすれば、必ず幸福になれる」と言われれば、それに励んでしまうのは、人情でしょう。まして、創価学会はかつて「妻子眷属(けんぞく)思うことなかれ」と言って、会員を叱咤激励していたのですから、行き過ぎた会員を止めるのは、創価学会の責任であり、それを怠ったのは創価学会の大きな過ちです。                   

私が生まれた昭和40年代、少年部にはたくさんの子供がいました。しかし、現在、私を含めてその子供たちのほとんどが創価学会をやめるか、不活動になっています。創価の子供たちは、もう親の宗教にはついていけないのです。創価をやっても、少しも幸せでなかったからです。子供に必要なのは信心などではなく、親の愛情とケアであり、創価の家庭にはそれがないからです。

そして、子供たちに見捨てられた創価学会は今や、中心メンバーが創価一世の60代、70代の老人ばかりとなってしまいました(関連知恵ノート「創価学会の公称会員数827万世帯は嘘である!」http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15648参照)。     

創価学会は自分たちの過去の非を認め、創価学会員や元創価学会員に真摯に謝罪すべきです。

そして、創価の家庭を不幸にした主犯である戸田城聖と池田大作を、彼らが犯した取り返しのつかない過ちの故に、永久除名すべきです(彼らは「永遠の師」などではなく、「永遠の恥さらし」です)。

そうでなければ、創価のせいで家庭を台無しにされた人々の怨念が、いつか創価を滅ぼすことになるでしょう。


全国で池田専用豪華施設競争 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118342350;_ylt=A2RAjac9IIFViCoAwcJYAPR7?query=%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E3%80%80%E8%B2%A1%E5%8B%99&status=solved

非の打ち所のない文章ですね。    >池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百も作りました。...

口火は、九州担当の副会長であった福島源次郎氏が切った。九州で「池田先生に帰命しよう」と唱え、「特別財務で会館や研修道場を作り、御本仏・池田大作先生に御供養しよう」と檄を飛ばし、信じられないほどの大金を集めた。

これに味をしめた池田大作は、全国に“特別財務”という名目で金集めを指示した。

早速、昭和五十年から五十二年にかけて千三百億円を集め、全国に豪華な施設を作る計画が立てられた。

この“特別財務”によって全国に作られた施設に、池田大作の“超豪華専用施設”が設けられた。

それは、池田大作の要求と、ゴマスリ競争に駆り立てられた地域幹部との相乗効果によって止まるところを知らずエスカレートした。

建設予算の半分以上が、豪華専用施設のために費やされたが、その結果、桧風呂や大理石風呂、プールやトレーニングルーム付き、サービス係の女性部屋、絨毯張りのトイレ等々、信じられないような施設が全国各地に出来上がった。

中でも、鹿児島県霧島、東京・八王子市加住、静岡県熱海学会本部第二青葉寮、東京・渋谷研修所、大石寺対山坊等は飛び切りの豪華さで、初めて見た時さすがの私も息をのんだ。

池田大作は、これらの施設に、学会幹部の妻となっている女性や第一庶務の女性とともに泊まり歩いた。
(懺悔の告発:山崎正友;日新報道:1994:p64-5)

池田大作レイプ事件を追う!!

http://www.toride.org/rape.html


強行採決(自民・公明)が「民主主義の王道」?

全国各地で起きている安保法案反対のデモ。安倍首相の胸の内は……

全国各地で起きている安保法案反対のデモ。http://mainichi.jp/shimen/news/20150710dde012010004000c.html
 
※反社会的組織である創価学会(カルト教団)が弱体化すれば、日本を毀損し続けている安倍自公政権の暴走を止めることができます。

創価学会は集団的自衛権に賛成し、国民の言論弾圧法である秘密保護法にも賛成するとんでもない似非平和団体です。学会員は矛盾に気付きませんか?

公明党の井上義久幹事長は15日、衆院平和安全法制特別委員会での安保関連法案可決について「明日の衆院本会議で採決し、参院に送りたい」と述べた

◆安保法案:「間違いなく血流れる」元自衛官反対訴え 札幌

北海道弁護士会連合会の集会で安保関連法案の危険性を訴える元自衛官の末延隆成さん=札幌市中央区で2015年7月11日、武市公孝撮影

北海道弁護士会連合会の集会で安保関連法案の危険性を訴える元自衛官の末延隆成さん=札幌市中央区で2015年7月11日、武市公孝撮影
聖教新聞や学会幹部らからは絶対に知ることができない真実の情報欄

◆創価学会 会則改悪 戒壇の大御本尊を完全否定

◆創価学会永遠の指導

■ 日蓮正宗普及パンフ
■ 日蓮正宗普及用パンフ第2弾! 罰の詳細・死後の地獄・臨終の相

■1 学会破折パンフ第1弾  『5分でわかる!学会は新興邪宗教!』

■ 正本堂解体の理由
■ 創価学会から脱会・体験談1

■ 創価学会から脱会・体験談2

■ 顕正会から脱会・体験談1

◆創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ ①

◆創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ①

■創価学会・顕正会など相談窓※秘密厳守します。
http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

■脱会相談全国ステーション
http://toyoda.tv/taiken.htm

■動画一覧
http://toyoda.tv/youtube.index.htm

http://toyoda.tv/contents.htm

◆『慧妙』・・・http://emyo.jp/

創価学会員の皆さんへ


「創価学会を脱会したい」「詳しくお話が聞きたい」「日蓮正宗に入信したい」という方はコメント欄からお問い合わせください。

秘密は厳守いたします。(コメントは原則として未承認扱いにして公開いたしません

◆山田里志の紹介詳細は雑誌『プレジデント』『拙書や他の雑誌』『日本でのブログ』を参照ください。(現在は中国遼寧省大連市に長期滞在中)


この記事をはてなブックマークに追加

創価学会会則改悪!戒壇の大御本尊を完全否定!破折パンフ

2015年07月12日 | 創価学会

クリックすると新しいウィンドウで開きます 

総本山大石寺(奉安堂)

 ※日蓮正宗総本山大石寺の「奉安堂」(弘安二年の「戒壇の大御本尊」が厳護されている) 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 (奉安堂内の弘安二年の「大御本尊」ご安置の戒壇)


 7

 8

「会則の教義条項にいう『御本尊』とは創価学会が受持の対象として認定した御本尊であり、大謗法の地にある弘安2年の御本尊は受持の対象にはいたしません。」

http://emyo.jp/大御本尊を信じてきた創価学会の皆さんへ


 聖教新聞

本体を否定して「写本」を根本とする愚

「戒壇の大御本尊」を「書写」し「下付」されたのは大石寺64世日昇上人!

http://emyo.jp/2015%e5%b9%b46%e6%9c%8816%e6%97%a5%e5%8f%b7-1488.html


 創価学会会則改悪!
戒壇の大御本尊を完全否定!破折パンフ

http://toyoda.tv/26.11.8.1.jpg

://toyoda.tv/26.11.8.2.jpg 


「Re:東京・世田谷創価学会支部長 脱会パンフ」


つづき
面識のある幹部に機会あるごとに指導を受けました。
その結果、恐るべきことに、
指導を受けた上記の主要幹部の子弟がことごとく、
不登校、もしくは引きこもりであることを、各幹部自らが何の躊躇いも無く告白してくださいました。

一例を示しますと、
●息子さんが長年不登校のため、転校させて再起を期すために
(学会の)責任地域を異動したにもかかわらず、依然不登校。
●娘さんが長年不登校〜社会人の年代の今も精神的に不安定で引きこもり状態。
●息子さんが創価学園に入学と同時に長年不登校。
●息子さんが長年不登校〜成人しても仕事もできない引きこもり状態。
●夫人も元区幹部であったものの、うつ病とパニック障害のため、
当人自身の活動もままならないと愚痴る大幹部。
●娘さんが創価学園に入学後、(学園生からの)イジメに合い不登校。
●夫人が長年のうつ病を苦に自殺。成人のお子さんまでが引きこもりになって社会生活に適応しない。
●お子さん(社会人)が不安神経症のため、一人で通勤電車に乗れず、
父親が同じ職場なので毎日付き添って通勤・帰宅させている。等々。

以上の実例は、小生の自宅から僅か5キロ圏内という
限定されたエリアに住む本部中枢の職員幹部の家庭の有様です。
これは極めて恐ろしいことです。
全国規模だと、どうなりましょうか?

http://www.beach.jp/circleboard/ad28005/topic/1100086695008

ニセ本尊の害毒は本当にある

実際に学会本尊をあまり拝むと頭がおかしくなります」と指導した幹部までいる。


創価学会の皆様へ

魔性の創価学会製ニセ本尊を拝んでいませんか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

創価学会は、お寺(日蓮正宗)から破門されて・・・

「本尊」を失ってしまいDASH!困ったあげく、日蓮正宗の本尊を勝手にコピーして

文字の一部を消して、文字の一部に筆を加えて・・・

あろうコトか!!それを!!

「創価学会のオリジナル本尊」として

創価学会員に配っている叫びあせる


↓創価学会のニセ本尊
リカコ…愛と怒りのブログ-創価学会のニセ本尊

パーちなみに・・・「創価学会のオリジナル本尊」(要するに、ニセ本尊)

和紙が貼ってあるように見える部分も、じつは「和紙」が貼ってある訳じゃなくて

「和紙が貼ってあるように見せ掛けて、白く印刷されているだけ」ショック!

パッと見ただけじゃ判らないから・・・

私も10年以上「和紙が貼ってある」と思い込んで、拝んでいた汗

でも、よく見ると・・・「1枚の紙に白く印刷してあるだけ」ってコトが判る

実際に手で触れば、ツルツルのカレンダーみたいな手触りだから

1発で確認できる!!

↓ニセ・本尊(創価学会)
リカコ…愛と怒りのブログ-創価学会のニセ本尊と仏壇 

リカコ…愛と怒りのブログからの転載

http://ameblo.jp/freeamb/entry-11528095927.html

$裕の毎日適当日記-ホントは危ない創価学会 (←クリックして拡大)

$裕の毎日適当日記-ホントは危ない創価学会(裏)(←クリックして拡大)

裕の毎日適当日記」からの転載

http://ameblo.jp/hand914/image-11472712083-12129267624.html

この本尊を拝んだ途端に病気悩み が頻発していませんか?

それが現証です.

このニセ本尊は不幸の根源です。

何故ニセ本尊と云うのでしょうか?

説明は次にあります。⇒ここをクリック


日蓮正宗普及パンフレット

http://toyoda.tv/hukyu.new-1.jpg(拡大版はこちらから)

http://toyoda.tv/hukyu.new-2.jpg(拡大版はこちらから)

http://toyoda.tv/hukyu.new2-1.jpg(拡大版はこちらから)

http://toyoda.tv/hukyu.new2-2.jpg(拡大版はこちらから)

 

◆さらに以下に分かり易いパンフ等があります。

■ 日蓮正宗普及パンフ
■ 日蓮正宗普及用パンフ第2弾! 罰の詳細・死後の地獄・臨終の相

■1 学会破折パンフ第1弾  『5分でわかる!学会は新興邪宗教!』

■ 正本堂解体の理由
■ 創価学会から脱会・体験談1

■ 創価学会から脱会・体験談2

■ 顕正会から脱会・体験談1

◆創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ ①

◆創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ①

■創価学会・顕正会など相談窓※秘密厳守します。
http://toyoda.tv/dakkai.sodan.htm

■脱会相談全国ステーション
http://toyoda.tv/taiken.htm

■動画一覧
http://toyoda.tv/youtube.index.htm

http://toyoda.tv/contents.htm

◆『慧妙』・・・http://emyo.jp/

創価学会員の皆さんへ


山田が所属している日蓮正宗妙證寺です。


 東京都北区滝野川

「創価学会を脱会したい」「詳しくお話が聞きたい」「日蓮正宗に入信したい」という方はコメント欄からお問い合わせください。

秘密は厳守いたします。(コメントは原則として未承認扱いにして公開いたしません


◆山田里志の紹介詳細は雑誌『プレジデント』『拙書や他の雑誌』『日本でのブログ』を参照ください。(現在は中国遼寧省大連市に長期滞在中)


この記事をはてなブックマークに追加

衝撃!現役創価学会員(精神科医師)の内部告発!

2015年07月10日 | 創価学会

衝撃!現役創価学会員(精神科医師)の内部告発!  

2013年08月17日  http://takaharadiary.seesaa.net/archives/201308-1.html

ー私が創価学会を心の中で退会したのは必然でした ー
ー時期を見て正式に脱会し宗門へ復帰いたしますー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は精神科医として、多数の創価学会員の患者を診察治療してきました。
幹部から紹介されてくる学会員が大部分でした。
私自身、幼い頃から創価学会員で、熱心に信仰をしていました。

■創価学会員の精神障害の多さと悪性度の高さに愕然■

現在の創価学会員の精神障害は主に「うつ病性障害」となっています。
熱心な創価学会員ほど、「うつ病性障害」になり、そして熱心な創価学会員ほど治らず、悪性の経過を示します。
私が創価学会を心の中で退会したのは必然でした。
私だけでなく、創価学会員の精神科医は、表には出さなくとも、心の中では創価学会を退会しています。

加藤智大,犯行時,ファッションセンス,でかいテーラードジャケット,一世一代,ナイフ,ファッション  加藤智大(死刑執行)学会員:秋葉原無差別殺傷事件犯人

■「パニック障害」「社会恐怖(対人恐怖)」「強迫性障害」「パーソナリティ障害」など精神障害が創価学会員に異常多発■

「児童相談所」を訪れる半数以上は、創価学会員であることは業界の通説です。
そして、それは「新入会者」よりも、古くからの「強信な創価学会員」に多く起こっています。

創価学会の家は、学会活動で子供の教育に手が回らず、子供が非行化するという意見もありますが、実は池田大作が招き込んだ“無数の悪鬼”が暗躍していることを忘れてはなりません。

創価学会の幹部の子供は、高い確率で非行化しています。
同時に、高い確率で「パニック障害」「社会恐怖(対人恐怖)」「強迫性障害」「境界例」などの精神障害に罹患しています。
 
東京の創価学会本部には、毎週数回、精神科医が行きます。
創価学会本部職員およびその家族に、精神障害が多発しているからです。
創価学会本部に精神科クリニックがあるのと同じですが、薬は処方せず、カウンセリングだけを行います。
薬を処方するならば、クリニック開設の手続きをしなければなりません。
それは創価学会の体面上、行えないのです。

うつ病性障害が治らずに苦しんでいる婦人部がいます。
一族全員、熱烈な創価学会員で、彼女は県の女子部のトップにまでなった強信者です。
彼女は、うつ病性障害でも重度の部類でした。しかし、本人は「信心が足りないから病気が治らないのだ!自分の信心が試されているのだ!」と頑固でした。

自殺願望も強く表れていました。重度のうつ病性障害は、地獄の苦しみです。
彼女も創価学会の邪義の犠牲者の一人と言えるでしょう。
引寺利明,宅間神,マツダファミリア,マツダ社員,死刑,自我撮りよりイケメン,クズ
※引寺利明学会員:マツダ本社工場連続殺傷事件犯人(1人が死亡、11人が重軽傷)・・・遺族に「保険金入って良かったな、100万円くれよ」と手紙を送る・仮釈放されれば、またマツダに突っ込む。今度は必ず成果を残す」加藤智大(秋葉原無差別殺傷事件犯人)に共感を抱いていた

■私の体験■

私は5年ほど前、「創価学会製ニセ本尊」に、うつ病性障害で苦しんでいる創価学会員の寛解を3時間、熱烈に祈りました。

翌日から非常に身体が怠く、私も、うつ病性障害で、五度目の再燃でした。
最初は「三障四魔によるもの」だと思いました。

しかし、今までの再燃の時とは異なり、翌日より勤行唱題を全く行いませんでした。
すると、三週間ほどで寛解状態に至ったのです。これほど早く寛解状態に至ったことは今までありませんでした。

戸田先生の時代に言われていた「この信仰で病気を治す」は、池田大作の時代になってから次第に不可能になりました。

創価学会の信仰を熱心にすればするほど不幸になるようになってきたのです。
その一つが、うつ病性障害などの精神障害の異常多発です。
 
うつ病性障害などの精神障害の多発は、副会長クラスには昭和50年頃からありましたが、それが一気に増えたのは、「創価学会製ニセ本尊」が配布されてからです。

その悪鬼を追い出すためには、池田大作の否定、池田大作の悪を一般の創価学会員に知らしめることだと思います。
 
 
 
 
 

 ※山口芳寛学会員:熊本3才女児殺害の犯人。祖父母も熱心な創価学会員
 
■日蓮正宗の御本尊には目が醒めるほどの力がある■

実家の日達上人の御本尊には、目が醒めるほどの力がありました。

私は小学3年の頃から勤行唱題してきました。少年時代を実家の日達上人の御本尊様と生き抜いてきた思い出があります。
日蓮正宗には日蓮大聖人の御命が存在しているのだと痛感します。

統合失調症の初期段階に入っていた女性が、インターネットを見て「創価学会のニセ本尊」のことを知り、日蓮正宗に代わって健康になりました。
この症例には驚きました。
文証・理証よりも現証です。やっぱり日蓮正宗は正しいのです。
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
※日蓮正宗大石寺奉安堂

この女性は、結婚してから「創価学会製ニセ本尊」に祈るようになって幻覚が見えるようになりました。
しかし、日蓮正宗に替わってから、その幻覚が完全に消え、現在は元気になりました。

この症例の論文を書こうかと思いましたが、創価学会批判は、どこの出版社も受け付けてくれません。

彼女は幸運にもインターネットで「創価学会のニセ本尊」を知り、夫と共に日蓮正宗に移ることができました。
 
 
※奉安堂内部の須弥壇

■創価学会の精神障害などの異常多発について■

表面的には、選挙運動、新聞啓蒙などの心理的圧迫のためという意見が多いのですが、そういう安易な意見では済まされない異常多発であることに気付いてください。
活動をする大人だけの多発ではありません。むしろ、子弟に異常多発しています。

児童相談所の多くを創価学会員の子弟が占めていることを知っている人は少ないでしょう。
しかし、日本全国の児童相談所、心理研究所の「75%以上」を、創価学会員の子弟が占めているのです。

創価学会員の精神障害は、昭和40年代中頃から始まっていました。
しかし、「創価学会製ニセ本尊」に換えてから、発症が爆発的に多くなりました。
特に「うつ病性障害」が激増しています。

現在のインターネットの普及がなかったら、末端の会員は知らなかったであろうと思います。

精神障害に苦しむ学生部員も異常に多く、大学中退する部員も多くいます。そして、新入会した学生部員よりも、学会2世3世の学生部員がほとんどです。

私も含め、精神科医のほとんどは、「創価学会の信仰は捨てるべき」だと思っています。
私の場合、今まで自分が主治医であったが自殺してしまった患者の全てが創価学会員です。

これほどまでに創価学会員に精神障害が多い理由は何なのか?

それは、池田大作が招き入れた“悪鬼”のためだと、創価学会内部改革派憂創同盟の人が20年ほど前から言われていました。

トップが悪いと、その宗教団体に悪鬼が雪崩れ込んでくるという御文があると言われています。

20年ほど前、ドクター部長であった医師が「学会員に精神障害が多くて困っている」と私に話されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※武井聖寿学会員:千葉県柏市連続殺傷事件の犯人(無期懲役)・・・「これでまた殺人ができる。検察官のババ、悔しかったら死刑にしてみろ」等々
 
その時は、愚痴のように聞こえました。
しかし、そのドクター部長は、決して愚痴を言われる人ではなく、極めて熱心な創価学会員でした。

実際、私の県の青年部長は「パニック障害」で倒れ、創価学会会館勤務を辞めて、実家に還り、今も実家で療養中です。

創価学会内部改革派憂創同盟の人が、20年前から述べられているように、池田大作が招き入れた“大量の悪鬼”のためと説明するほかに方法はありません。

また、精神障害だけでなく、他の病気で悩む創価学会員の子弟も極めて多過ぎることに気付いているのは医師のみではないと思います。
これも池田大作が招き入れた“大量の悪鬼”のためと説明するほかありません。

創価学会員の精神障害の多発は、精神科医の間で注目されています。
しかし、創価学会は政治権力を持ち、また、弁護士を数百名も揃えているなどの理由から、その事実は精神医学学術専門雑誌には決して掲載されることはありません。

平成3年、創価学会は日蓮正宗より破門され、平成4年には池田大作が信徒除名処分を受けました。

そして、平成5年には、日寛上人の御本尊をコンピューター処理した「創価学会製ニセ本尊」を、全国の学会員に大量配布しました。
そして、日顕上人の御本尊を多数、焼却処分した数日後、あの阪神大震災が起こったのです。

この「創価学会製ニセ本尊」配布の頃から、会員に「うつ病性障害」が異常多発するようになりました。
これは統計は取られていませんが、その頃から会員に異常多発するようになったことは、大幹部、精神科医の間では次第に認識されるようになっています。

そしてインターネットの普及によって、一般会員にも認識されつつあります。
 
ニセ本尊の害毒は本当にある
 
 
実際に学会本尊をあまり拝むと頭がおかしくなります」と指導した幹部までいる。

 創価脱会!元男子部本部長!体験談チラシ 
 
(1面)
 
(裏面)
 

 創価脱会!女子部幹部のリアルな体験記チラシ
 
 
70歳代の本部職員の婆さん(大幹部)の年収は5000万円!

(5000万円の札束)
 
U副会長の夫人K女史は、70歳(2013年8月の時点)を超えているとのことですが、年収は5千万円と推測されている
 
小欲知足の聖職者であるべき本部職員に(しかも70歳以上)、何故、5千万円もの高額年収が必要なのだ。
 
創価学会員は、本部職員の高額年収を維持するために財務していることになる。
 
創価学会員の財務は、広宣流布のための財務ではないのか。
 
副会長達は、お互いに「副会長の財務は2万円」で統一しているとのことだが、
 
「副会長の財務は2万円」は、これほど、創価学会員をばかにしている話はない。
 
創価学会員は「副会長の財務は2万円」を怒るべきである。(というよりも脱会すべきである
 
(ケースに入れた5000万円・・・豪邸が毎年ローンなしに一軒買えますね)

 
「創価学会の皆さんへ」
 
13号「創価学会の皆さんへ(1)」
14号「創価学会の皆さんへ(2)」
15号「創価学会の皆さんへ(3)」
16号「創価学会の皆さんへ(4)」
17号「創価学会の皆さんへ(5)」
18号「創価学会の皆さんへ(6)」
19号「創価学会の皆さんへ(7)」
20号「創価学会の皆さんへ(8)」
 
創価学会員の皆さんへ

この記事をはてなブックマークに追加

創価学会の今(転載)

2015年07月09日 | 創価学会

創価学会の今 投稿文

http://souka-soukana.seesaa.net/article/366103889.html

初めまして、東京都S区在住のGと申します。

私は創価学会2世の一壮年部員です。自分の脱会に至る体験談を話させて頂きます。

■ 某地域の学会葬に参加して

私の知り合いでYさんの父親さんはS区で、確か民音の区責任者だったと記憶してますが、この方は自宅で急に脳梗塞で倒れて寝たきり状態が3年程続き、少しずつ衰弱し、やせ衰えていき、最後は入院し、お見舞いに行った時の事ですが体格の良かった身体がやせ細り、お腹がポッコリと出て、骨と皮のみで、子供の頃見た地獄絵そのものでした。
そして、目を見開いたまま閉じられず、顔が苦痛で歪み、痛みに耐え、悶絶しながら、涙を流し、時には体を左右上下に動かしながら痛みと闘っていました。
目は毛細血管がくっきりと無数に現れ、何かを睨みつけるような感じでした。
見ていた自分も正視できず悲しくて、恐ろしく涙が溢れてきました。
この方はまじめで優しく実直なお父さんと慕われる方でした。
数日後に亡くなり、学会葬で最後のお見送りの時、お顔を拝見しましたら目は見開いたまま天井をす凄まじく凝視してました。
自分は亡くなったSさんのお父さんは今でも何かを伝えたかったのかと思えてなりません。

■ また、知人の兄は、急に身体の調子が悪くなり病院へ入院したら、肝臓から癌が全身へ転移し医者が手の施し様がないほど無数に発病していたそうです。
その方は、約半年間の闘病で最後は、180cm、120㎏あった方が50㎏程までやせ細り、髪は抜け落ち、白髪になり、元の顔が解らない程で、目は奥まで窪み、頭蓋骨に鼻や歯と唇が付いている感じで、完全に精気と魂を奪い取られた、まるでゾンビかと思いました。
亡くなる直前には血を大量に吐き、発狂し、家族が数人で押さえつけても手足をバタバタと暴れまわり見るも無残な最後でした。
家族は亡くなった途端にその場からばらばらに立ち去り、外で一服して雑談してる姿に目を疑い呆気にとらわれました。

友人葬では、妻が亡くなった故人の棺桶のサイズを間違う程のずさんさ、故人は棺桶にまるで押し込まれて最後まで最後までもがき苦しんでいる様でした。
私は、思い切って相手の家族に「これでは故人があまりにもかわいそうではないのでしょうか?作り直しては?」というと、面倒臭さそうに「どうせ火葬して終わりだから」と。
一人の死に対する軽薄的な対応にあきれました。
周りにいた学会員も何も言わない、気にもしない様子で、生気を抜かれて生きているか死んでいるかわからない状態です。


故人の所属している地区座談会に出席した時の事ですが、ずさんな故人の妻が座談会で発言しました。
「主人は、完全に成仏しました。間違いありません」
・・・言葉もありません。
会場の人たちは顔をしかめ首をかしげ下をむいたまま。
その光景見ていた自分も絶句です。

■ 亡くなったか方に対する学会の対応

地域のバリ活・婦人部の方が、突然脳卒中でお亡くなりになった時ですが、その時は選挙中なので地区の会員には、「故人のお葬式には行かず選挙活動に専念する事!故人もうかばれます!」と地区幹部が指導してました。
一体どの様にしたら故人がうかばれるか?選挙?正気では有りません。
今まで一緒に共に戦ってきた方です。
結局、葬式には誰も行かず選挙活動でF取りや、Zといって交流で地方まで行って、旅費は自腹切って。
学会は亡くなったら後は使い捨てか?嬉しい時も、悲しい時も、辛い時もみんなで頑張って乗り越えてきた同志ですよ・・・
偽善だったのかと改めて思いました。
馬鹿馬鹿しくて自分は途中で選挙活動をやめました。

■ 学会活動を一生懸命した結果

毎年の財務、学会活動や選挙活動しても功徳なんか有りません。
新聞何部もとっても支払いが増えるだけで功徳など有りません。
新聞社が儲かるだけです。
普通に考えてください。
会員の生活状況で地域の同志や、地方の方に聞いても不景気だからといいますが、生活環境は全国的に同じく悪くなっています。

地区幹部の勤める会社は、倒産寸前と、倒産と、夜逃げでいなくなった幹部もいます。
活動に時間を作って頑張って、生活費切詰めて、財務出してささやかな楽しみもやめて活動に費やしても結果最後は使い捨てで終了です。

■ 某地区の座談会での出来事

また、ある座談会では、会場宅の学生部の息子も「まるでお通夜の集まり」とこ馬鹿にし「こんなんじゃ友達も連れてこれない」と。
内部同士で批判ばかり。

新聞啓蒙推進で目標部数が足りないと、四者は下を向き、自分関係ない面構えで、結局は”マイ新聞”(※自分で何部も取って啓蒙目標の帳尻を合わすこと。)で押し付け。
新聞表紙を見れば池田先生の自画自賛ばかりで、およそ宗教家とはかけ離れ、次を開けば宗門の悪口ばっかりで。
「こんなものなんで買わなきゃいけないの?」と青年部はいつもヒソヒソと愚痴ばかり。

教宣部は「これから大石寺へ行って大御本尊を盗みに行こう~!」とへんな笑顔で叫ぶ始末で、座談会場はドン引きで、四者は顔をしかめる人や会場を後にする人と滅茶苦茶です。

その後は、御書講義ですが、通解を読んで、それに池田先生の賛嘆話が延々続き講義が終わり。

幹部指導では、池田先生賛辞の話ばかりで・・・。
何がしたいのかさっぱりわかりません。

分区幹部や地域の幹部などは自分の言葉で話せない人ばかりです。

何で、自分が”盗人”にならなければならいのか?
思えば、宗門から破門されているのに未だに宗門の教義を自分の都合がいいように捻じ曲げて使っている法盗人だから仕方がないですが、あきれてモノがいえません。

■ 追善回向での滅茶苦茶な業態

追善回向勤行会(?)での時ですが、勤行が終わって導師(コ汚い格好したバッチイ幹部!)が儀典書をもった手がブルブル震えて、末期のアル中状態で、目はキョロキョロ落ち着きがなく、(変なものを食べて気が狂ったカニかお前は!!)的外れな指導した挙句に出た言葉が選挙活動の事でした。
素直な気持ちで「こいつは馬鹿だ!」思いました。
「今度の選挙で完全勝利だ~!」と拳を上げて、何度もシュプレヒコールを!
この場に来た自分が情けなくなりました・・・・。
その次はお約束の池田先生賛辞話で永延と・・・。(便所で一人でマス・カキながらやってろ馬鹿!)と心で叫びました。

参加された方の中には、脚の不自由なご老人が、亡くなられた身内の為に追善回向に来られた方や、不慮の事故や突然死、癌や鬱病で自殺して亡くなった方など、様々な方が来られているのに、失礼にも限度を超えてました。
まともな人間の行為とは思えません。
こんな会合に来ても、時間の無駄だと悟りました。
学会は馬鹿なことを真剣にヤッテルおろかな大ばか者です!
最近の創価学会はこんなのばっかりです。
一体何を広宣流布したいのか解りません。
フランスからカルト指定になった事も解ります。

■ 日蓮正宗と創価学会の違い

樋田さんのホームページで見た日蓮正宗信徒の方の相とは天と地に違いはあきらかです
実は、30年以上前ですが、自分の父親が亡くなった時は、日蓮正宗創価学会で、家に正宗の御僧侶様が来て頂きお葬式をあげて下さいました。
父親は末期癌でしたが、やせる事もなく痛みもあまり感じないで眠るように亡くなって、本葬の時には、薄っすら微笑んでいました。

■ 最後に

考えてみれば、子供の頃(30年前)の座談会は活気があふれ、喜び有り・感動有りと、日蓮仏法の素晴らしさを一人ひとりが歓喜に満ち溢れ「我よ私よ」と喋りたくて仕方がない位の活気でした。
あの時の、歓喜は今は完全に無くなってます。
今の創価学会は、魔物そのもです。

樋田さんのホームページにある日蓮正宗信徒の方の成仏の相を見るだけで、正邪は誰でも解ります。
(狂ったカニは解りませんが・・・!)

自分は脱会の決意をし、母親と共に日蓮正宗に戻らせて頂きました。
脱会すると、ストーカーのように付きまとい、嫌がらせなどをしてきますが、大聖人様のおわします仏の軍勢は絶対に負けません。
自分も一歩兵とならせて頂き、命のある限り戦う事を大御本尊様にお誓いし脱会体験とさせて頂きます。
有り難うございました。

創価学会 恐怖の財務マニュアル

http://souka-soukana.seesaa.net/article/354924732.html

創価学会のお金にまつわる、悪い評判は後を絶ちませんが、

創価学会には、財務マニュアルというものが存在しているのはご存知でしょうか?

財務とは一年に一度、学会員が創価学会に一口一万円から寄付する事です。一応「強制ではない」と言われてますが、そんな中以下のマニュアルのようなものがあります。
 
・地区部長は少なくとも十万円以上をすべきである。そうしない幹部は個人指導せよ。
・現在持っている預貯金全部を出すのは当たり前だ。それにどれ程上乗せするかが信心 の戦いだ。
・各支部で十万円以上出す人を二十人以上作れ。
・一口、二口しか出さない人は信心がない証拠だ。
・支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ。
・個人指導、家庭指導で三口以下の財務部員がいないようにする。
 

末端の学会員にはさほど強制はされないかも知れませんが、役職が上になればなる程財務をしなければならないようになっていきます。

そして創価学会からは、財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされません。

こんな組織に属していて良いですか?あなたの大切な寄付がどのように使われているのかもわからないような団体ですよ。
 
この記事へのコメント
 
ペンポイント1号  2013年09月14日 15:10

初めまして、広布基金のことですが、昨年の1月に、ほとんど付き合いのなくなった創価学会の友人から突然に電話がありました。(昔は親友でした)
聞けば長期間働いた会社を辞めたそうです。まだ半年も経っていない模様。

その年の暮れの広布基金に夫婦二人でなけなしの金、2万円を出したそうです。
しかし、明くる年の1月に金が足りなくなって、くも膜下の後遺症で通院している奥さんの病院代が無くなったから、どうしても1万円でもいいから貸して欲しいということでした。
命にかかわる問題なので1万円を貸したのですが、以来金を返すどころか一切音信不通です。
金を郵送した時に「送ったヨ」という電話をしたのですが、送金したのを見計らったのでしょうか?
30秒も掛からない短い電話の中で彼が最後に言った言葉は意外なことに「今後、創価学会の活動をする気はあるのか?という話。その気は全く無いと言ったら、退転者には話する気はないと捨て台詞。一度も感謝の言葉も無ければ、以来、金を返す気もなく、一切連絡もありません。

病気の奥さんを心配して金を貸したのに、彼の中では退転者には金を騙して借りても返す必要はないということらしい。
昔は良い人間だったのに、熱心に信心をしていた奥さんが重症のくも膜下になってから、更にのめり込んでヘンな人間になった。
創価学会信者はどんどん悪人になる。まさに創価学会は悪人製造機としか思えない。
これは本当の話です。よくネットの話は嘘が多いですがこと創価学会の話は本当の話だ。これは1万円程度のどうでも良い話ですが
それ以外に私自身が直に見て体験したことに創価学会信者の詐欺的な行為など誰も信じられないような悪行など沢山の事例を知っている。
まるで創価学会に入っていれば、どんな悪いことも許されると信じているので始末に悪い。


★裁判所の法廷に響く「池田先生万歳!」


去る5月26日に、福岡地裁で判決公判が開かれた殺人事件の裁判は最初から最後まで、異常だった。
平成14年9月14日、この裁判の被告である川村忠(39)は、離婚調停中の妻に合わせろと要求し、義母と姪を人質に、妻の実家に立てこもった。
その後、義母は解放したものの、姪を人質に取ったまま立てこもりを続けた川村は、16日未明に、当時九歳だった姪の腹部を包丁で刺して殺し、その直後に突入した警官隊に逮捕された。何とも、凄惨極まりない事件であるが、報道によると犯人・川村忠の狂気は裁判の場でも遺憾なく発揮されたという。
まず川村は、自分の味方であるはずの弁護士に対してさえ、法廷内で「貴様、警察とグルやろうか」と叫び、弁護士を2回解任。証言台に立った遺族に「嘘つくな、コラァ」と暴言を吐き、退廷を命じられた。
また裁判官に対し「仮釈放で出てくるからな」といった脅迫めいた手紙を送りつけること100回以上。
そして、最終意見陳述で、メモを読み上げている最中、突然「池田先生万歳」と叫び、題目を唱えたという。
かくて迎えた判決の日、事件を報じた新聞と、経本らしきものを入れた布袋を持って入廷した川村は、求刑とおり無期懲役を言い渡した裁判官に「誤った判断をしとるんじゃ。犯罪者と一緒じゃ!」と叫んだ。何から何まで異常ずくめの川村だが、彼の犯罪に至るまでの経過には、創価学会名誉会長・池田大作の精神的影響があったことだけは確かなようだ。

<『慧妙』より転載>

  ニセ本尊の害毒は本当にある

創価学会員の皆さんへ

◎創価学会による被害者の会「自由の砦」 

◎一日も早く脱会しましょう


この記事をはてなブックマークに追加