izuoji と EOS (一期一会のご縁から・・・)フォトブログ

地域のイベントや風景、人物など営業写真を含め掲載していきます。
JPEG画像を圧縮して掲載しております。

izuoji です。

2018-02-18 06:23:16 | フォト
は~るよ こい。 はぁ~やく こい・・・。 ひなまつりまで、もうすぐ。
そんな中、まだ冬の出雲。でも春を思わせる、すてきな青空をのぞかせました。

どこ?

ん~?
正解です。
えっ?!

一級河川「斐伊川」(ひいかわ)に架かる「神立橋」(かんだちばし)を、旧出雲市側から東側(斐川)方面のワンショットです。
神在月(旧暦10月)のとき、ここ出雲に全国から集まられた八百万の神々が、この橋を渡ってお帰りになられる橋です。

冬のオリンピックで盛り上がっていますね・・・、
でもやはり、春が待ち遠しいです。

もうしばらくは、春と冬が交互にやってくるのでしょうかね。

もうひと頑張りでしょうか・・・。

では、またです。
by izuoji.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿