izuoji と EOS (一期一会のご縁から・・・)フォトブログ

地域のイベントや風景、人物など営業写真を含め掲載していきます。
JPEG画像を圧縮して掲載しております。

izuoji です。

2018-04-14 07:02:43 | フォト
チューリップもきれい!
こいのぼりが大きな口いっぱいに風を飲み込んでいます。

島根県出雲市斐川町今在家のチューリップ畑の様子です。
とにかくこの日は、風が強かったです。

写真撮影を楽しんでいる人たちもいましたよ。

近寄ってみました。

老人施設関連の車もたくさん並んでいました。

奥に見える今では珍しくなってきた、築地松(ついじまつ)も。
西風や北風から家屋を守るための防風林、出雲地方独特で昔からの知恵ですねぇ。

畑の隣では、畑の手入れの準備作業をしている人たちがいましたよ。
綺麗は花を見れるのも、この方たちのおかげですね。
感謝です。

本日から、地元出雲が生んだ画伯「平野勲記念館」で、閉館記念となるお茶会が行われます。
月曜日には閉館式典もあるようです。
この様子も、掲載予定です。
平野勲記念館ホームページはこちら。
http://www.izumo-net.ne.jp/~isaohirano/

では、またです。
by izuoji.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿