シュタイナースクールいずみの学校のブログ

北海道伊達市でシュタイナー教育を実践している
シュタイナースクールの最近の様子をお伝えします。

シュタイナー教育に学ぶ大人の為の講座(4,5,6年生編)

2007年09月04日 | 学校行事

4,5,6年生のカラー、ムードについて


6年生、幾何学の授業から


シュタイナー学校の英語の授業から


手芸の授業から(作品を用いて)


オイリュトミーの授業から







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幾何学!! (なおにゃんママ)
2007-09-04 19:20:45
幾何学、もっとやりたかったです。。。
て、サマースクールでも足りないと想うのだから、
欲張りでしたね~~。
来年のサマースクールは、幾何学を~~~!!!
色も塗りたい。
天文学も。。。。。。

やはり、入学しかありませんかねえ。。。

素敵な門が出来たんですね!!!

返信する
ありがとうございました (ぽん)
2007-09-04 21:10:05
素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
先生方の温かいご指導に実際にふれ、
改めてシュタイナー教育のすばらしさを感じました。
いずみの学校が近くにないのが、
かえすがえすも残念です。
返信する
Unknown (koji)
2007-09-05 14:16:29
ぽんさん、
この度はご参加頂き、ありがとうございます。
いずみの学校の近くに ”引っ越す” というのも一つの手ではありますね。(笑)今後も引き続き札幌での企画を考えていきますので楽しみにしていてくださいね。
返信する
楽しみに待っています (ぽん)
2007-09-07 21:54:29
引っ越し...その手がありましたね。
と、それはなかなか難しいので
札幌での企画を楽しみに待ちたいと思います。
返信する