10秒で節約ブログ

簡単に節約できる知恵を随時紹介しています。無料クーポン等、節約情報を総まとめ!

WOWOWの解約するときの電話対応がひどい・・・

2014-11-23 22:52:06 | 節約の知恵
今までWOWOWに入っていたのですが、

最近は見る機会もなく、よくわからないわずらわしい表示がでるようになったので(WOWOWの広告?)

よし、WOWOW代の月々の2300円を節約するぞと思い、早速解約手続きをしようとしらべてみると、

BSのWOWOWの解約には直接カスタマーセンターに電話しなくてはならないようなので、
(なんで入会するときはネットで簡単に入れたのに解約はネットではできないかという疑問はおいといてw)

早速フリーダイヤルに電話。

すると女の人がでてきて、住所と電話番号を教えてください、とのこと。

順調に本人確認ができたので手続き完了かなとおもったのですが、

何故かその女性から手続きが完了しましたとの趣の言葉がもらえなかったので、

あれ?まだなにかあるのかな?

と受話器をもっていると、

「どんな番組がお好きでしたか?」

等の質問が続き、

来月から放送する番組の紹介を永延と続けられ、

すこしでも返答にとまどうと、

「もしも~し」


と完全に馬鹿にした、上から目線の言葉がとんでくるのですw

まあ、私も大人なのでここは丁寧に答えていたのですが、
(もし今電話をきったら解約できないのではという脅迫観念があったですし)

と、いろいろ解約理由をあげてみたのですが、

おそらくそれぞれに対応するマニュアルがあるようで、

みごとに論破され、さらにこれからはじまる番組がいかにすばらしいかを力説されました。

番組紹介が終わりそうになかったので、最後は

「いま、トイレに行くのをがまんしているので・・・」

という裏技の一言を使い、ようやく

「解約手続きをいたしました。今月末をもって解約されます」

という言葉をもらい。ようやく開放されましたが、

今まで、スカパーでは、入ったり解約したり頻繁にしていたのですが、

もうWOWOWで観たい番組があっても二度と入ることはないでしょう。

もう少し電話対応を良くしてほしいです。

「番組内容はいいのに電話対応は悪い」では、また入ろうという気にはならないとおもうのですが・・私だけでなく。

まあ、アメリカのテレビ局だから仕方ないなー、と思ったのですが、

調べたら親会社はフジテレビとTBSだったし・・・

でも電話対応は感じ悪かったけど、これで月々2000円弱の節約になるのならいいかなと、納得した次第です。



あ、あと、これから解約しようと思っている方は時間に余裕をもって電話することをお勧めします。たぶん長くなるので・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぶり金魚 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約の知恵」カテゴリの最新記事