異風堂々

胸踊る方へ

ジョーカー

2020年08月13日 | 映画

バットマン ジョーカーの生い立ちを描いたもの

 
質感高い作り
 
男女は駐車場探しギャグはうまい
 
ジョンウェインの子供時代とのシーンにはゾクときたが、ウェイン父親の殺害シーンはいらなかった。
バットマンでは若いジョーカーはイケメンのサイコパス。今作のジョーカー役とは似つかないし、話が変わってしまう。
バットマンの名シーン潰しちゃうのは残念
 
特に面白い展開はないが上質な作りで良い。これこそリアルなダークヒーロー
貧困や生い立ちから普通に悪が発生し育っていく過程を描いている。
リアルな犯罪者の生い立ちを描いてるのでバットマンのジョーカーでなくても成り立つ。
バットマンのジョーカーとしてならもう少し色んな意味で派手に色付けされた方が受けはいいと思う
 
ジャックニコルソンの演じたジョーカーの存在感を再認識
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ALONE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。