異風堂々

胸踊る方へ

お勧め&小技 バイク用オイル交換編

2005年10月01日 | お勧めとか小技な事

気の向いた時に独断で決めた「お勧め&小技」を紹介する事にしました^^

第1回目はオイル交換時のお得技~
そこそこ有名な事なので知ってる方も多いかと思いますが・・

バイク乗りで、自分でオイル交換される人は結構いると思いますが、交換時の廃油処理はどうしてます?

「どぶ(地面)に流してる)」・・そりゃあんた・・問題外、法律違反ですよw

「GS(ショップ)に持っていきます」・・・うんうん、全くお金がかからずに良いですね。

「廃油処理BOX(オイルぱっくり)を使ってるよ」←貴方に、十六夜が勧めるちょこっと、お得技♪

廃油処理箱って4L用で380円位しますよね(最近はどれ位なんだろ・・)
どーせ、捨てる品物に380円はもったいないよねぇw

そこで・・・

廃油処理箱は使わずにトイレットペーパーを使います

1ロールあたりだいたい1リットルを吸い込んでくれますので、あとはビニール袋に入れて「燃えるゴミの日」に出せます^^

トイレットペーパーなら12ロール入りで安いのなら250円以内で買えると思いますので、250円で12リッター分の廃油が捨てれます。
廃油量に合わせて調整も出来るし、トイレで自分の廃物に使ってもOK(安物だと、お尻痛いかもですが)

※注意※ オイルを吸わせるトイレットペーパーの芯は抜いて使います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。