写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

オイル交換

2009年10月03日 16時00分14秒 | バイク

今日は久しぶりに晴れ

来週も、いまいち天気が良くなさそうなので今日晴れてるうちにオイル交換をしました。

前回、プライマリーとミッションオイルも交換したので

今回はエンジンオイルのみの交換です。

 

2年くらい前からエンジンオイルはモチュールの300Vを使ってますが

どうも粒子が細かすぎるのか高速とかを走るとのようにオイルでベトベト

 

いくらピカピカにしてもすぐにベトベトです

 

最初はディップスティックが悪いのかと思いいろいろ試すが結果は同じでした

 

ということはやっぱりオイルが原因みたいです

 

今使ってるオイルが2L販売しかなく、今回ちょうどきりがよく終わりそうなので

次回は違う銘柄にしてみよ~~~う

 

 

 

前回、知多ツーの時に雨にうたれて汚れたままになってたのでついでに

洗車もしました

あとは来週のバイブズミーティングを待つだけです

 

 

走行距離  30600

いつもオイル交換の時にこの前何キロで換えた???ってわからなくなっちゃうけど

ブログやってるとメモ代わりになって便利かも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2009-10-03 16:37:51
ディップスティックいっぱい持ってるね~

僕もバイブズの前にキャリアを組み立てなければ・・・
返信する
Unknown (ゆう)
2009-10-03 17:52:21
もっちゃんはやくキャリアつけないと・・・。

素直についてくれればいいのだけれど。

***お願い***
バイブズですがテントを張るスペースを僕の分
確保お願いできませんでしょうか。

返信する
Unknown (いし)
2009-10-03 19:32:09
>もっちゃん
右の二つはもうご臨終です
デジタル表示のは雨が降っただけで壊れるみたいです
キャリア頑張ってください

>ゆうさん
テントスペース確保しときますね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2009-10-04 08:54:54
まだバイクが無いんで作業に取り掛かれないんですよ~

若干焦ってます
返信する
Unknown (いし)
2009-10-04 12:38:48
>もっちゃん

まだ一週間あるので大丈夫ですよ
返信する
Unknown (ゆう)
2009-10-05 06:03:49
いしちゃん、場所確保の件よろしくお願いします。

もっちゃん、そうかまだバイク来てないんだ。。。

わかんないことあったらいつでもメールでも電話でもちょうだいね!
返信する

コメントを投稿