写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ラミーカミキリ

2016年06月06日 21時26分54秒 | 動物・昆虫

葉っぱの影をよ~く見ると

ブルーのカミキリムシが

ラミーカミキリって名で

体長10~20ミリメートルほどの小型のカミキリムシの一種

インドシナ半島、中国、台湾からの外来種で、西日本の各地でみられるそうな

へんてこな模様がパンダみたいで面白い

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってか (丸島銀蠅)
2016-06-06 21:58:17
珍しかカミキリムシやね~ きれか!
ってか、昼の営みを邪魔したらダメでしょうw
人間やったら、盗撮で捕まっぞ^^;
返信する
Unknown (やま)
2016-06-07 06:06:50
マクロの世界ですね。
最近、NIKON D810 D750 D610を触ってきました。
FXのカメラが欲しくてやばいです
返信する
Unknown (いし)
2016-06-07 21:26:17
>とっくん

一応、隠れてやっとうごたっね
上の葉っぱば取ったら急いで裏に逃げていった


>やまちゃん

NIKONいいですね~
シャッター音もかっこいい
是非、買ってください
返信する
Unknown (MOTSU)
2016-06-08 08:43:16
昔と比べて最近はカミキリムシにお目にかかるの少なくなったよね。
でも、ブルーのカミキリムシは昔でも見なかったかな~
返信する
Unknown (いし)
2016-06-08 17:54:05
>もっちゃん

調べてみるといろんなカミキリムシがいるもんですね~
模様が何だか可愛らしいカミキリムシでした
返信する

コメントを投稿