写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

犬山寂光院

2011年11月30日 23時46分51秒 | 神社・仏閣

今日は朝から三好に行って

夕方の名古屋での打ち合わせまで時間があったので

去年も行きたかったが行けなかった

ゆうさんのお膝元、犬山寂光院へ行ってきた

ゆうさんが良く歩いてる東海自然歩道はココかなぁ~

 

見ごろの所もあるが

まだ緑が残ってるとこもありました。

 

ちょうど紅葉シーズンなので

平日でもたくさんの観光客で賑わってました。

もみじ寺って言われるだけのことはあります

すぐ本堂へつくのかなぁ~っと思ったら

結構歩いて登った所に

本堂がありました。

参道のとこは緑が残ってこれからってとこもたくさんあったが

本堂がある所は今が見頃って感じでした

 

紅葉で有名な寂光院

すごく綺麗です

 

 

お参りもして

 

お寺の周りをぐるっと

んっ

こんなのがあるんだ~

階段がきついので足が悪い人用かな

 

三角点もあるみたいだが

時間が無いので今日は行けません

そろそろ帰ります

 

 

思ってた以上に

満足な紅葉狩りでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-12-01 08:58:17
紅葉綺麗だね~♪

今年はゴルフ場の芝刈りが忙しくって、紅葉狩り行かなかったな~

今月も2ラウンド予定が入ってます。
何とかいいスコアで回りて~^^;
返信する
Unknown (いし)
2011-12-01 20:55:21
>もっちゃん

今月も2ラウンドですか~
この秋はゴルフ三昧ですね~
頑張って下さいよ

いつか一緒にまわりたいですね
返信する

コメントを投稿