写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

八百富神社

2015年06月16日 20時59分58秒 | 神社・仏閣

蒲郡行ったので夕方、竹島へ

橋を渡って先日ゆうさんが行った八百富神社へ

 自分も行ってみました

 18くらいの時、一度来た記憶はあるけど

 夜だったので全く覚えてない

 鳥居の下まで来ました

 約400mあるそうです

 

 案内板を参考に

 歩いていきます 

振り返るとバスツアーなのか?

 観光客がたくさんやってきた

 鳥居をくぐると

 狛犬

さらに階段を上っていくと

 手水舎

 あれっ

 水が流れてないぞ~

 

宇賀神社

大黒神社、千歳神社とお参りし

 

八百富神社で

 お参り

っていっても…

もう拝殿も閉まってた

御利益もないかな

 社務所も閉まってました

八百富神社の脇を進み

 八大龍神社へ

5つの神社をお参りし

 

 龍神岬へ

 龍神の松を

 石段をおりて

 岬へ

三河大島も見えます

 島自体が 天然記念物だそうです

 ここからは遊歩道を通り

 半周回って帰ります 

 橋が見えてきました

 竹島を後にします

 反対側からはたくさんの観光客の集団が

 もう5時過ぎてるのにこれから行くのかな

 

 

 

 

陸の方にある

八百富神社へも

お参りして

帰ってきました

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみ)
2015-06-16 23:58:20
2回行ったことありますよ
初詣の時期に行ったので
この橋渡るのがめちゃくちゃ風が強くて
寒かった思い出しかないです
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-06-17 09:01:53
水が流れてないのは、もう終わりだからなんだ~
返信する
Unknown (いし)
2015-06-17 15:15:19
>とみさん

冬は寒そう~
観光客が多いのにびっくりしました
あちこちから来るんですね~


>もっちゃん

たぶんそうだと思います
時間が来たらとめるんですね
返信する
Unknown (ゆう)
2015-06-19 09:47:20
いい島ですよね
返信する
Unknown (いし)
2015-06-19 17:17:31
>ゆうさん

いろんな歴史がありそうですね
返信する

コメントを投稿