写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

富士登山①

2010年07月20日 13時27分52秒 | 山歩き

2010.07.19(月)

二時過ぎに寝たにもかかわらずあまり寝れなかったようで

みんな6時前には起きてました。

おはようございます^^

風呂に入って朝から富士登山の予習

 

外に出るとビックリするほどの晴天です

出発!

吉牛で腹ごしらえ

牛丼と豚汁・半熟玉子 

生姜山盛りです^^

 

 

ゆうさんはコレ↓

 

いよいよです。 

 

五合目駐車場が渋滞だったので手前の駐車場でもっちゃんと合流

 

河口湖も綺麗に観えてます 

ゆうさんの赤ハチマキにハチが…

もっちゃんと合流 

メンバー四人揃いました^^ 達成できるように頑張りましょう。

五合目、標高2300m 低い雲はもう下に見えます。

富士山をバックに 一枚

みんなバイクの時とは全く違い登山家って感じ ^^ でもポーズはいつもと一緒^^;

連休最終日ってこともあり、すごい人です

 

スタート地点

2305mのはずなのに…あれ?150mくらいズレてます^^;   10時49分出発 

 

野生のカモシカ?はじめてみますって言うか もしかしてカモシカみるのははじめて?? 

 

さ~頂上目指してがんばるぞ~~~

ちょっと歩いて一回目の休憩  下界では猛暑日だけどさすがに標高が高いので気持ちいい~~

↓↓↓あれっ!!! ゆうさん???     

びっくり!!馬に乗って帰るのかと思ったら…ザックが同じでした^^;

見晴らしがいいです

黙々と

登っていきます 

七合目、山小屋がたくさんありました

ここらで昼ごはん 

12時47分 登り始めて約二時間まだまだ元気です^^ 

コンビニで買ってきた いなり寿司を食べました^^ 山で食べるとなんでもうま~い

7合目2,700m 

体育会系のもっちゃん流石みんなよりハイペースです 

『お~い 早く来ないとおいて行くぞ~~~』

あ~~疲れた^^ 

さとちゃんの後ろ姿、ベテランの登山家っぽいです

この辺から 

少しガスってて何もみえず

ひたすら頂上を目指し  

酸素を吸いながら

登る登る

登る

 

本七合目 鳥居荘前で休憩

この辺まで来ると雲がずいぶん下になってきました 

 

八合目 3100m 

ここまでで約三時間半???頭が痛いです  

朝起きた時から痛いので高山病ではなく寝不足かな^^; 

 

あと2キロです^^ 

雲海をバックに記念写真 

すばらしい景色です 

 

かなり登ってきました 

3400m富士山ホテル前  15時35分

ふぅ~~~^^ 

だいぶ登ってきたぞ~~~ 

 

 

 

八合五勺の御来光館まであと50mです

ゆうさんまた何か食べてる~^^ どおりで細いのに体力があるはずです。

 

午後四時半今日の仮眠場所、八合五勺、御来光館到着(3450m)

約5時間半予定どおり到着

頑張りました

みんな高山病にもならずここまでこれてまずは良かったです。

それにしてもさとちゃんは凄い!!!

急遽参加で練習もせずに…

さとちゃんの体力には脱帽です^^

 

つづく 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2010-07-21 17:27:57
いつもながらの早々のUPありがとう
言葉にならない達成感というものはやはり

登った人でないと共有できないと実感しますね。
山頂に着いた時におもわず叫んだ「やったー!」心の底からやったー!でした

登りはなんとかなりましたが下りはきつかったな~~
最後はゆうくんが付き合ってくれてのゴール
だったけど余計にうれしかったな
返信する
Unknown (ハリー)
2010-07-21 18:13:59
おめでとうございます

皆さん凄いですね
早いわぁ~
さとちゃんもぶっつけ本番すごっ!!

続きも楽しみにしてます
返信する
Unknown (いし)
2010-07-21 19:18:45
>さとちゃん
疲れたけど普段では味わえない達成感がありますね^^
本当に行って良かった
企画してくれたもっちゃんに感謝です
さとちゃんの体力には本当に脱帽です


>ハリーさん
何とか行って来れました
やばいかもです…
ますます山登りにハマっちゃいそうです
あの達成感がなんともいえませんね。
ハリーさんもヒマラヤ頑張ってください
ブログUP楽しみにしてます
返信する
Unknown (ゆう)
2010-07-21 21:09:17
食べ過ぎです。。。

富士登山で2~3kgくらい痩せるかと思ってましたが

甘かった・・・。

下山してからの宴会&昼寝の効果?もあって

帰宅して体重計にのったら・・・




2kg増えてました




返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-07-21 23:01:03
僕は体育会系ではありません








バリバリの体育会のはずです
返信する
Unknown (いし)
2010-07-21 23:32:12
>ゆうさん


自分も今、体重計にのったら
2キロ増えてました
何でだろう???
筋肉がついたのかなぁ~


>もっちゃん
それは失礼しました
そのお言葉に甘えまして…

次回は自分の荷物も上まで運んで下さい。
トレーニング兼ねて
返信する

コメントを投稿