写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

富士山(三保の松原~日本平)

2013年11月23日 23時01分58秒 | 景色

焼きそば食べたあとは 

三保の松原へ

平日だけど、たくさんの観光バス

5年くらい前に来た時はガラガラだったけど

世界遺産認定で賑ってます

いい天気

 

海の方まで歩いてみます

右側の雲が少し邪魔かな

でかい

何が釣れるんだろう

松林を歩いて駐車場へ

 

昨日

日本平からの富士山が見れなかったので、見てから帰ります。

その前に

少し時間があるので

久能山東照宮へ

下から1159段の階段をっとも思ったけど

楽して日本平からロープウェイで

 

東照宮らしい内装

 

駿河湾が見渡せます

石垣いちごのハウスも

入場料払って中へ

 

 

家康梅

 

さすが静岡

ガンダムの家康公のプラモもありました

 

 

 

本殿でお参りして 

家康公のお墓へ

こちらは愛馬の墓だそうです

 

ひとつひとつが

派手な造りです

ロープウェイの最終便で

日本平へ戻ります

展望台へ

綺麗

日が落ちました

上の展望台より、少し下の方が街並みが良く見えたので

ここで、昨日撮れなかった夜景と富士山撮って帰ります

少し街の電気が付いてきました

これが富士山が写る限界かな

帰りは

清水港で

魚食べて帰ります

ととすけ定食にしました

 

 

刺身盛り

カマの唐揚げ

皮までカリッとしてて美味しかった

 

お腹いっぱいになったので帰ります

 

おわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-11-26 10:39:57
富士山を海から見ると裾野の部分もあってすごく高くて大きな山って思いました
返信する
Unknown (いし)
2013-11-26 13:11:19
>ゆうさん

確かに海から見るとデカイですね~
山梨側からだと、山中湖とかで1000mくらい上がってきてるので上に2700m位だけど
海からだと0mからなので本当に大きく感じますね
返信する
Unknown (もつ)
2013-11-27 12:57:48
三保の松原は行ったことないな~

まだまだ日本でも行ってないとこ多いんだろうな~

バイクで案内して
返信する
Unknown (いし)
2013-11-27 21:08:27
>もっちゃん

行きましょう行きましょう
いつでもお付き合いしますよ~~~
返信する
Unknown (おだっち)
2013-11-28 20:57:08
やっぱり富士山はいいねぇ~(*^^*)
いつ登れるのかなぁ~(-_-;)

とりあえず…体力が落ちないように身体を鍛えておかなきゃいかんね~(*^^*)
返信する
Unknown (いし)
2013-11-28 21:37:00
>おだっちさん

いつでも登れるよ~

でも富士山に登るよりも
違う山から富士山を眺める方が綺麗かもね~
返信する

コメントを投稿