写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

デジイチ

2009年07月20日 01時10分53秒 | 道具

ついに来ました

デジタル一眼レフ

今回いろいろ悩みましたが

http://blog.goo.ne.jp/iyosshy/e/ec8e078c6d55a9f5be564b1d9f0d3c56

http://blog.goo.ne.jp/iyosshy/e/b05306475d2bf701684c3d29e1b53f18

最終的にキャノン EOS 50D  EF-S18-200 に落ち着きました

 

 

 

この一週間三河地区の量販店あちこちまわりましたが

どこも在庫なし

 

今日も浜松に用事があったので何件かまわりましたが

当然のごとく在庫なし

 

こうなると意地でもほしくなっちゃいます…

 

 

そして夜7時くらいにフラッと行った地元のキタムラになんと

在庫アリ

 

 

最初は耳を疑いました

 

店員さんにこれっていつくらいに入るんですか?って聞くと

『多めに注文入れたのがちょうど入ってきたので今なら在庫ありますよ』

 

えっ

 

マジ

 

速攻で買ってきました

 

さすがカメラ専門店です

 

ニコンD90のシャッター音がどうしてもよくて最後まで悩みましたが

50Dのシャター音もだんだん慣れてきました

連射スピードが速いのでこの音もありかな

これから大切に使いたいと思います

 

 

 

7年前に買った

キャノン POWER SHOT G3

デジカメに見えません

昔のフィルムカメラみたいです

長年お疲れ様でしたm(__)m

 

 

キャッシュバックキャンペーンが終わり新型60Dが出るかもって噂される中

今、買わなくてもとも思ったんですがやっぱ待てませんでした

 

今後は少しづつレンズもそろえていきたいと思います。

 

 

 

ブログのタイトルどおりこれからいろいろ勉強して

いい写真を撮りたいと思います

 

 

今回いろいろアドバイスくれたみなさん

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2009-07-21 10:49:32
ご購入おめでとうございます!

お金出して買っているのだから
おめでとうというのも変ですね。

しかし在庫が無いと余計に購買欲がかき立てられてしまいますね。


でも梨地ボディーというのでしょうか
クラスが違うだけに高級感がありますね。

レンズも15~200mmでISなら
他のレンズいらないくらいですね^^

返信する
Unknown (マークン)
2009-07-21 12:26:54
いよいよ買ってしまいましたか(^O^) 色々趣味をもちそれに打ち込むのはいいことですよね(^O^)/ オイラもJetブームが終わりバイクに没頭してきましたが、バイク本体に没頭するのはやめてバイクを使ったキャンプや遠方遠征を楽しみ。 余力でゴルフに没頭致しますよ(^O^)/ 目標は、スコア80前後まで行ったらまた次の楽しみを見つけますo(^-^)o
返信する
趣味 (いし)
2009-07-21 23:08:41
早速、仕事がてらカメラを持ちだしていろんなものを撮ってみましたが
カメラも奥が深くてなかなか難しいですね。
少しずつ覚えて行きたいと思います。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2009-07-22 08:36:21
これからもバシバシいい写真をよろしく!
返信する

コメントを投稿