写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

仙丈ケ岳③

2013年10月23日 17時35分58秒 | 山歩き

小屋周辺を散策してると

青空が見えてきた

↑甲斐駒ケ岳に 

↑仙丈ケ岳

 

今なら…北岳や富士山も見えるんじゃないのか

ってことで、登山靴に履き替え

北岳が見渡せる稜線まで出ます

快晴

 

 

分岐まで来ました。  って…すぐだけど

 

ん~北岳の山頂はちょうど雲の中

横に富士山がちょっとだけ見えました

眺めがよくて

気持ちいいなぁ~

 

北岳や富士山が見れないか少し待ってみます

すると…

ブロッケン

すぐに消えちゃったけど ラッキーでした

厚い雲に覆われてるので北岳と富士山を見るのは無理なのかなぁ

仙丈小屋へ戻ります

 

 

4時45分 夕食 

ハンバーグに揚げシュウマイと春巻き

ビールもいっただきます

さっき昼食べたばっかだったので、入らないかと思ったけど

ペロっと完食

 

暖炉に温まりながら

夜は焼酎

 

外へ出ると、

空は星がたくさん出てました

ただ…今日は月夜なので

星を見るには少し残念かな

飛行機も一緒に

天の川も  新月だともっと綺麗だっただろうなあ

ちょうど

流れ星も入ってました。  今日の夜中はオリオン座流星群がピークらしいが…月夜なので難しいのかな

 

仙丈小屋も一緒に

雲の上に立ってる山小屋みたい

反対からも

んっ

こんなに晴れてるんだったら、稜線まで出れば

富士山や北岳も見れるんじゃないのか

ラッキーなことに月夜で月あかりもあるし

ってことで

再び登山靴を履いて稜線まで

お~~~

すっげ~~綺麗

北岳の奥に富士山も見えてます

 

こちらは甲斐駒ケ岳と一緒に

雲海が凄っげ~~~

 

北岳と富士山もアップで

雲海に乗れちゃいそう

星を撮るには月あかりが邪魔してイマイチだけど

逆に雲海みるには月あかりが反射してメチャクチャ綺麗でした

来てよかった

いい景色が観れました

 

最後に甲斐駒ケ岳撮って

小屋に戻って

おやすみ

 

つづく…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2013-10-23 18:33:39
雲海がほんとにすばらしいですね

小屋もとても綺麗でリッパな建物に見えるね
返信する
Unknown (おだっち)
2013-10-23 18:51:22
また 久しぶりにブログ見たら…( ;∀;)
すごい!!めちゃ~すごい景色~(о´∀`о)

こんな景色見たら 感激して涙が出るかも(笑)

ブロッケン?って何?虹かなぁ

ほんと…羨ましいわぁ…( ;∀;)
返信する
綺麗ですね (あずき)
2013-10-23 20:51:13
リベンジの山 お元気なお二人が山小屋泊にされたのは
この夜空を写されたかったからでしょうか
雲海素晴らしいですね、そして月のピカーン絞るほど綺麗に出ると思いますが
シャッター速度が遅くなりますよね・・・
絞りをお聞きしてもレンズも違い過ぎました(涙)

素晴らしい景色に感動しています。
雷鳥もラッキーでしたね
返信する
Unknown (いし)
2013-10-23 22:17:06
>さとちゃん

山頂では展望ゼロで残念だったけど
綺麗な夜空と雲海が見れてラッキーでした
雷鳥にも会えたので良かったです


>おだっちさん

夜の雲海!月あかりに照らされてメチャ綺麗だったよ~
ブロッケン現象
うまく説明できないけど、太陽の光とか霧とかの条件があった時におこる大気光学現象
虹の小さい番みたいなものかなって全然説明できてない 
山の稜線とかではたまにみれる現象だよ


>あずきさん

なんとかリベンジ出来てよかったです
山小屋泊にしたのは…夜空撮影ってより自分の運動不足が正直なとこです

バスに乗る前にF4にするかF2.8にするか、手ぶれ補正をとるか一段の明るさを取るか迷ったんですが…
新しいレンズを使いたくてこっちにしました
好みもあると思いますが奇数絞り羽根の2倍の光芒のよさがでてこっち持って行って良かったです

前回の甲斐駒以来のひさしぶりの登山でしたが、
やっぱり山はいいですね
返信する
Unknown (もつ)
2013-10-24 09:17:24
やっぱ苦労するといいもん見れるんだね
返信する
Unknown (いし)
2013-10-24 09:48:25
>もっちゃん

メチャ綺麗な雲海でした
久しぶりに山登ったけど、いい景色が見れて満足です
返信する
Unknown (ゆう)
2013-10-24 20:07:25
今回もいっぱいいい景色が見れたね

やっぱり山はいいね
返信する
Unknown (いし)
2013-10-24 22:11:08
>ゆうさん

夜に上まで行ってよかったですね
気象条件もあるので見たくても見れる景色じゃないですもんね
いいもの見れてよかったです
返信する

コメントを投稿