写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

奈良井宿

2013年09月25日 09時32分16秒 | 街歩き

先日、中山道の醒井宿馬籠宿へ行ってから

行ってみたくなったのが、ここ奈良井宿

ビーナスラインの帰りによってみました

まずは、駅の中にある

観光案内所で

地図をもらって

 行ってきます~

小学生の

遠足かな

 

 

この辺は漆器が有名なのか

あちこちに漆器屋さんが

 

水飲み場

 

 奈良井宿の建物は

2Fを少しせり出した 出梁(だしばり)造りが特徴的です

 

三連休明けの平日ってこともあって、観光客は少ないです

踏切の音が聞こえたので、急いで行ってパチリ

間に合ってよかった

 

SLも展示してありました

 

鎮神社

でお参りして

 バイクを停めた

 駅の方まで

散策しながら

歩いて帰ります

 

妻籠・馬籠とは違った良さが

あります

 

江戸時代にタイムスリップした感じ 

御岳百草丸が売ってあるお店もたくさんありました。

百草丸って飲んだことないんだよね~

 

おなかもすいてきたので

相模屋で御蕎麦

 

麦トロ御飯とセットになった

そば定食にしました

 

美味しかった

 

お寺にも寄ってみます

 

ヒマワリや

シュウメイギクも咲いてました

 

 

 

一度、宿場町の民宿にも泊まってみたい

 

最後は

木曽の大橋を見学して 

 

伊那から高速に

 

乗って

数分後…

 

バチ~~~っとサングラスに虫が

その瞬間からメチャ臭いにおいが 

 

そうなんです

カメムシが

 

くっさー 

最悪だ~~~

急いで駒ヶ岳SAへ

 

サングラスはカメムシの残骸の液が

メットにも液体が 

臭いはずだ

 

サングラスとメットを洗い

なんとか臭わなくなりました

恐るべしカメムシ

ここでりんご買って 

帰りました

 

おわり 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2013-09-25 10:12:06
渋いね

いしちゃんは趣味が広がるね

来週の月曜の予定は?

早めの昼食を前島食堂に行ってから帰りにデービットに

行く予定でいるけど行かない?
返信する
Unknown (いし)
2013-09-25 10:31:03
>さとちゃん

宿場町めぐりも風情があっていいですね~


>行く予定でいるけど行かない?

来週の月曜日、予定空けときま~す
返信する
Unknown (さとちゃん)
2013-09-25 11:46:57
では10時に長島SA集合でお願いします。

他に行く人はいないかな?
返信する
Unknown (ゆう)
2013-09-25 13:13:03
行きます~♪
返信する
Unknown (さとちゃん)
2013-09-25 14:13:13
ひさしぶりにバイクで登場ですね^^

では集合を御在所SAに10時に変更しましょう

うちは息子も参加します。
返信する
Unknown (いし)
2013-09-25 15:13:42
御在所10時了解しました

山ちゃんは行かないかなぁ~?
返信する
Unknown (やま)
2013-09-25 16:36:15
予定します。御在所am10:00ですね(^^)
返信する
Unknown (やま)
2013-09-25 17:53:09
すいません、1人連れてきます。クロスボーン乗りです。
返信する
Unknown (ゆう)
2013-09-25 18:36:34
御在所SA 10時了解で~す♪
さとちゃんお気遣いありがとうございます
返信する
Unknown (さとちゃん)
2013-09-25 18:46:37
けっこうな参加人数になりましたね^^

なのに近場の前島ですがいいですか?

時間を少し早めて西村食堂でもいいですよ^^

オイラは帰りにデービットによれればOKですから
返信する

コメントを投稿