写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ジェッペル

2013年08月01日 19時15分18秒 | バイク

今まで使ってたBUCOのジェッペル

どうもしっくりこない。

走っててふとミラーで自分の姿を見ると…

おかしい。

極端な話

↓こんな感じでデコチンが出て妙にカッコ悪い 

こうなるので

後ろをぐ~~~って前にやって被ると、今度は後ろがおかしい

自分の頭とブコのヘルメットが合わないのか

ブコ自体がそんな形なのかよくわからないけど

 

先日、山ちゃんが

BELL 500-TXの復刻版を買って

BEETLE 500-TXが深くかぶれていいよ~~って言ってたので

同じような帽体の小さなメットを探してみた

ら…

あったあった

TT&CO 500-TX 

早速注文して今日届きました。

山ちゃんが買ったOCEAN BEETLEみたいに

ビンテージ加工もしてないし顎ヒモとかも普通なので

 

値段もメチャ安です

 

今まで使ってたヘルメットと比較

右 スモールブコ

BUCOの中では一番、帽体の小さなスモールブコよりだいぶ小さいです

 

↓次はBaby BUCOと比較

全然、大きさが違います

 

 

今度は被って比較

が↑(ちょっと大げさにはしてるけど(笑)) 

↓に

デコチンが出ずにいい感じ

 

横からは

これが↓

 

↓これに

メットの形でこんなに変わるもんなのか~~~

 

 

中身も外して洗えるみたいだから

清潔でいいかも

 

 

山ちゃん

ありがと~~~

これで、悩みが解消できそうです

 

変な写真をお出ししてスミマセン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2013-08-01 20:42:03
500TXはいいよね(^з^)-☆
今までのヘルは中を削ってかぶってたんで合わせるの大変でしたが、これは何もしなくていいから(^^)
返信する
Unknown (いし)
2013-08-01 22:11:48
>やまちゃん

こんなに違うもんなんですね~
自分で写真撮りながら笑っちゃいました
返信する
Unknown (さっぱ)
2013-08-01 22:41:14
へぇーーーーーーーー!
そんなに違うもんなんですね(驚)
デカ頭のオレでもかぶれるのかな。。。(^-^;)
返信する
Unknown (いし)
2013-08-01 23:06:06
>さっぱさん

自分の頭の形が悪いのか
走行中に後ろに下がってデコチンがでて何か妙な感じだったんですよね~
このメットなら大丈夫な様な気がします

>デカ頭のオレでもかぶれるのかな。。。(^-^;)

XL/XXLもあったので大丈夫だと思います
帽体はどのサイズも同じみたいでインナーでサイズ調整してあるそうです
返信する
Unknown (ゆう)
2013-08-02 05:38:15
似てるようで、被ると全然ちがうんですね^ ^

デコちんはシールド付けると、差がわかりにくい、というかシールド付けて誤魔化してますが
やまちゃんはシールド着けない派みたいだし
いしちゃんもTRならシールドいらないから
やはり、こだわるところですね^ ^
返信する
Unknown (いし)
2013-08-02 06:49:11
>ゆうさん

そうですね
シールドで誤魔化してるとこありますよね

見た目ではどっちも同じようなもんなんにこんなに違うとは
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-08-02 09:36:23
いい感じだね~
今度被らせて
返信する
Unknown (いし)
2013-08-02 19:57:30
>もっちゃん

深くかぶれてメチャいい感じです
今度、試しに被ってみて~~~
返信する
Unknown (リターンライダー)
2020-08-25 10:44:54
TT&COのスーパーマグナムと、スモールBUCoを比べた事ありますか??
なるべく小さくてSG規格の物を探してて、このブログにたどり着きました^^
返信する

コメントを投稿