写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

いよいよ

2012年09月07日 09時43分58秒 | 日記

月曜日からゆうさんと登山者あこがれの山【剱岳】へ行く予定

月曜日は曇り予報だが、火・水と信頼度Aの晴れマークが

このまま月曜日もになってくれるといいなぁ~~~

 

 

剱岳といえば、一般登山道の中でも難易度の高いルートのひとつといわれてるコース

どんなルートかを本で予習

 

まずはカニのタテバイ

なになに?

(…北アルプスや八ヶ岳でクサリ場を体験してれば難なくクリアできる。)

でも油断は禁物ってことですね

 

で次は剱岳登山で最も緊張するカニのヨコバイを

最初の一歩が大切か~~~

 

よ~~~し頑張るぞ~

 

 

普段、手袋を使わないけど

鎖場でしっかり鎖や岩をつかめるように剱岳登山に向けて今回はグローブも準備

この滑り止めのついた生地が

しっかり岩をつかんでくれるのかなぁ~

楽しみだなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-09-07 10:24:04
ワクワクするね~
十分、気をつけてよ!
返信する
Unknown (いし)
2012-09-07 15:10:31
>もっちゃん

安全第一で行ってきます
返信する
Unknown (ゆう)
2012-09-07 19:11:29
やはり立山のほうが近いのかなあ?

どうなんだろう?
返信する
Unknown (いし)
2012-09-08 05:57:56
>ゆうさん

トローリーバス乗りましょう
返信する

コメントを投稿