写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

JOURNEY

2013年03月16日 01時07分30秒 | 音楽

今日は待ちに待った

JOURNEYのLIVEを観に

名古屋市公会堂へ行ってきました

今日は車ではなく

電車で

ビールを飲むために

 

 

 

昨年の11月…

UDOからJourney来日公演のお知らせが…

ジャーニーか~~~

どうせヴォーカルはスティーヴ・ペリーじゃないしなぁ~~~

っと

調べていくと…

 

フィリピン人ヴォーカリスト

アーネル・ピネダが歌うジャーニーを聴きたくなった

 

アーネル・ピネダ

ストリートチルドレン時代を経てニール・ショーンにyou tubeで偶然見つけられ

ジャーニーのヴォーカルになるまでのストーリを知ったらちょっと感動してしまった

詳しくはこちら

 

 

オーディションを受けに渡米した時

入国審査の際、渡航目的を聞かれ「ジャーニーのオーディションを受けに」

と答えると審査員に「じゃあ"Wheel In The Sky"を歌ってみろ」

と言われ一節歌ったところあっさりと入国が許可されたというエピソードもあるそう

 

スティーヴ・ペリーも見たいが

アーネル・ピネダも見たいってことで、楽しみにしてたjourneyのLIVEへ

 

名古屋から

地下鉄に乗り換え

 

名古屋市公会堂がある鶴舞へ

 

 

名古屋市公会堂

キャパが狭いのでどこからもよく見えるので、とてもいい会場です

 

 

Separate WaysからはじまったライブはWBC開催中ってこともあって大盛り上がり

 

 

ってWBCは関係なく盛り上がるか

 

中学・高校時代によく聞いたjourney

Separate Waysからはじまり最後のDON'T STOP BELIEVIN'、

でアンコールのBE GOOD TO YOURSELFまでの

名曲の数々、懐メロ特集みたいで

懐かしくて、すごく感動しました

 

ニール・ショーンのギターカッコよかったなぁ~~~

 

Setlist

1.SEPARATE WAYS

2.ANY WAY YOU WANT IT

3.ASK THE LONELY

4.SEND HER MY LOVE

5.ONLY THE YOUNG

6.GUITER SOLO

7.STONE IN LOVE

8.KEEP ON RUNNIN'

9.EDGE OF THE BLADE

10.FAITHFULLY

11.LIGHTS

12.STAY AWHILE

13.KEYBOARD SOLO

14.OPEN ARMS

15.JUST THE SAME WAY

16.ESCAPE

17.DEAD OR ALIVE

18.GUITER SOLO

19.WHEEL IN THE SKY

20.DON'T STOP BELIEVIN'

  - encore -

21.BE GOOD TO YOURSELF



 

帰りも

再び

電車で

ビールも飲みながら家路に

 

 

やっぱロックはいいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーちゃん。)
2013-03-16 10:10:12
はじめまして、自分も昨日の公演を観に行って居たので、公会堂などの写真を見ると昨日の事を思いだします、エスケイプのジャケTシャツも買えたし次の来日の時はフロンティアーズのジャケTシャツを売って欲しいです。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-03-16 10:10:36
真っ赤な地下鉄

かっこいいですね(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (いし)
2013-03-16 17:49:08
>スーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
スーちゃんさんも行かれたんですね~
カッコよかったですね~~~

ロス・ヴァロリーは、もう64歳くらいになるんですよね~~
凄いなぁ~~っと思いました

また来日してほしいです


>すみれさん

この電車は地下鉄に乗り入れしてる名鉄電車です。
関東だと都営浅草線に京急や京成が乗り入れしてるのと同じような感じかな
京急も赤なのでその辺も一緒ですね

返信する
Unknown (ち~坊)
2013-03-17 03:00:55
SEPARATE WAYS懐かしい~~~~~(笑)
名曲ですね、羨ましいっす(笑)
返信する
Unknown (いし)
2013-03-17 08:22:32
>ち~坊さん

懐かしい曲の連発で気持ちだけでも2~30年前に戻れました

ニール・ショーンかっちょよかったで~~~す
返信する
Unknown (ゆう)
2013-03-17 16:31:40
お、近くにまで来ていたんですね^^
返信する
Unknown (いし)
2013-03-17 22:21:04
>ゆうさん

ゆうさんとこの店に寄ろうかなぁ~っと思ってたんですが
出発が遅くなったのであきらめました
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-03-19 21:36:32
分らん世界だ

でも名古屋公会堂で大学の入学式と卒業式をやったような気が・・・
返信する
Unknown (いし)
2013-03-20 06:28:36
>もっちゃん

前にも言ってましたね~
公会堂
狭いのではどこからでも見れていい会場ですね
返信する

コメントを投稿