写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

浜松城

2011年07月28日 17時41分10秒 | お城

今日は朝から浜松へ行ったので

出世城ともいわれ

家康が29歳~45歳まで17年間も過ごした歴史ある城 浜松城へよってみた

駐車場から

ちょっと歩いたら

すぐに天守閣

 

 

 

中にも入ってみました。

 

3Fの展望台へ

晴れた日だと富士山も観れるそうですが

この天気じゃ全くみえません

下ります。

地階には

井戸がありました。

 

 

1Fには家康の生い立ちなどの紹介が

 

 

 

 

いろんな城が紹介されてる

城のしおりが売ってあったので

買って、さっそくスタンプを

 

桜の季節だと

桜とお城と一緒に撮れて絵になりそう

 

 

表紙の松本城も行ってみたいなぁ~~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-07-28 20:17:42
城めぐりもなかなか楽しそうですね。

月曜は

1 焼岳 
2 御嶽山
3 恵那山
4 伊吹山

を候補に考えています。
多数決?
返信する
Unknown (いし)
2011-07-28 22:08:17
>ゆうさん

どれも1度は行きたい山なのでどこでもいいんですが…
季節的な事を考えると、標高の高い御嶽山か焼岳あたりがいいんですかね~~~

でも…

サクサクっと登って帰りに中尾の野天風呂の入るっと考えると

①焼岳
②御嶽山

③恵那山・伊吹山

かなぁ~~~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-07-29 09:20:16
桜のシーズンは良さそうだね~

月曜日は天気が良くなるといいね
返信する
Unknown (さとちゃん)
2011-07-29 09:23:54
新穂高ロープウェイ利用で西穂高独標もいいですよ
いしちゃんはピラミット゜ピークまで行きたくなるとはおもいますがね。
帰りに中尾にも寄れます。
オイラは1日は組合でいけませんが次週に御岳に行く予定でいますよ
返信する
Unknown (いし)
2011-07-29 09:35:49
>もっちゃん

お城と桜は絵になりますよね~~~

台風が発生してますね~~~
それてほしいです


>さとちゃん

そっか~1日は組合の仕事ですか残念です

>新穂高ロープウェイ利用で西穂高独標もいいですよ

そこも行ってみたいなぁ~
どこも1度は行かないといけないとこだらけなので一カ所ずつ制覇していくしかないですね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-07-29 12:15:07
台風はまだ遠いところにあるから大丈夫じゃないの?

僕は8月14日・15日で息子二人を連れて北岳に行ってきます
返信する
Unknown (いし)
2011-07-29 18:40:08
>もっちゃん

親子で北岳ですか
いいですね~~~
もっちゃんとこの子供さんだったら、富士山も行ってるし体力ありそうなんで楽勝でしょうね
間ノ岳もセットで制覇してきて下さい
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-07-29 20:44:29
一泊じゃ間ノ岳までは無理だよね~?
返信する
Unknown (いし)
2011-07-29 21:56:41
>もっちゃん

もっちゃんと子供さんだったら体力もあるし楽勝で
行けると思いますよ
自分たちは肩の小屋に泊ったんですが…

自分らとは逆回りのコースで
初日に八本歯のコル経由で北岳山荘まで行き荷物置いて間ノ岳まで制覇
北岳山荘泊で翌日に北岳制覇とかは?
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-07-29 22:02:36
八重歯のコルって結構きつそうだよね~?
大丈夫かな~?
返信する

コメントを投稿