写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

春の花

2011年03月06日 20時31分58秒 | 植物

3月になり

緑も青くなってきて、花(草?)を見かけるようになってきた。

お客さんとこに行く前に畑のあぜ道で車停めて待ってたら

紫色の草がたくさん

 

仏の座(ホトケノザ)

 

花の下にある葉は茎を包み込むようになっている。これを仏の蓮華座に見立てた名前だそう

確かにそんな感じに見えます

 

 

↓↓↓ ホシノヒトミ  オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)ともいうそう

 

 

ナズナ

どれもメチャ小さいので難しい~~~

 

最近はお客さんとの打ち合わせの待ち時間も退屈しないなぁ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-03-06 21:21:06
花の名前どうやって調べるの?
図鑑買った?
返信する
Unknown (ゆう)
2011-03-06 23:34:54
>いしちゃん

そういえば今日は誕生日なんですね

おめでとう!

まだ30代なんですね~




返信する
Unknown (いし)
2011-03-06 23:58:20
>もっちゃん
>花の名前どうやって調べるの?

ネットの花図鑑で調べてますよ
季節や色とかで調べれるので便利です


>ゆうさん

ありがとうございます
唯一、夜子供から「誕生日おめでとう」の電話があったくらいで
何もない一日でした
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-03-07 10:01:10
誕生日だったんだ

おめでとー

これからも楽しく年を重ねて行きましょう
返信する
Unknown (いし)
2011-03-07 21:23:52
>もっちゃん

ありがとうございます

何か

30過ぎると一年経つのってメチャ早いですよね
返信する

コメントを投稿