写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

アイゼン

2012年01月19日 17時58分29秒 | 道具

一気には揃えれないので少しずつ

雪山用の道具も揃えていきたいなぁ~

 

ってことでまずはアイゼンを

 

ただこれも種類が多くてどれにするか迷うところ

10本爪にするか12本爪にするか?

 

多いに越したことはないので本数は12本に決定

 

あと爪の素材はクロモリ(クロムモリブデン鋼)・ステンレス・アルミ・チタンどれがいいのか

それと取付方法…

ワンタッチがいいか?

セミワンタッチがいいか?

 

候補に挙がってくるのが

ブラックダイヤモンドか

ペツル

かグリベルあたり

 

見た目のカッコ良さはブラックダイヤモンドが良いかなぁ~っと思ったが…素材がステンレス

 

 

なんとなくクロモリの方がいいような???

イタリアの靴なのでMADE IN ITALYで合わせたほうがいいのかなぁ~っと思い

グリベルにしました

G12  オーマチック  ケースはブラックダイヤモンド

セミワンタッチにしようかなぁ~っとも思ったがせっかくワンタッチが使える靴なのでワンタッチにしました

前には鋭い爪が

カッコいいなぁ~

早く使ってみたいです

 

その前にサンタさんにお願いしてある靴はいつ届くのかなぁ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぴー)
2012-01-19 22:49:32
SCARPA CRISTALLO GTX スカルパ クリスタロGTX には、ぴったりですね


返信する
Unknown (いし)
2012-01-19 23:01:37
>たかぴーさん

それがクリスタロにはワンタッチが装着できないので
新しい靴を今サンタにお願いしてあるんです
でも…サイズが無くバックオーダーになってて
しかも外人のサンタに頼んだから、
海を渡ってくるのでなかなか届かないんですよ
はやく届かないかなぁ~
返信する
Unknown (たかぴー)
2012-01-20 07:38:33
そうだったんだー
う~ん、残念

返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-01-20 09:17:43
悪い子のところへはサンタさんは来ません
返信する
Unknown (さとちゃん)
2012-01-20 10:06:00
2月20日1泊スノーシューですがふじくんも

休みが取れたそうです。

徳沢1泊ですか?

参加費もけっこうするんですね
返信する
Unknown (いし)
2012-01-20 11:00:18
>もっちゃん

遅いんですよね
早く来ないかなぁ~


>さとちゃん
>参加費もけっこうするんですね

本当ですね
レンタル料、宿泊費別でガイド料だけで23,000円するんだったら
そのお金でスノーシュー買って自分たちで行っても良さそうな気もしますね


それか最初に話があがった西穂山荘1泊とかにしますか?
返信する
Unknown (さとちゃん)
2012-01-20 14:56:43
授業料のつもりで最初は平らな上高地で

冬山練習でいいんじぁないですか?
返信する
Unknown (いし)
2012-01-20 15:10:10
>さとちゃん

自分はどちらでもいいですよ~
みんなはどうかな?
返信する
Unknown (ゆう)
2012-01-20 17:37:59
いしちゃんは靴とかアイゼンとか買ったから

やっぱりスノーシューもいいけど

やっぱり雪山に行きたいじゃないんですか???

返信する
Unknown (いし)
2012-01-20 18:03:49
>ゆうさん

雪山も行きたい
スノーシューも行きたい

やりたいことだらけです
返信する

コメントを投稿