写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

三尺玉

2015年07月26日 23時00分34秒 | お祭り・花火

今日は蒲郡の花火大会

蒲郡の花火っていうと太平洋沿岸で打ち上げられる最大級の正3尺玉が有名です。

 

夕方、子安大師像のある三谷の弘法山へ三尺玉見学に行ってきました

花火は7時半から

場所を確保したいので少し早めに6時半に到着

 

したが…

時すでに遅し

早い人だと2時くらいから場所どりしてるとか

すげ~なぁ~

車もたくさん

だんだん日が暮れてきた

7時半

はじまりました

ここからだと、普通の花火はあまり見えません

でも、今日の目的は三尺玉なので

 

そして7時50分一回目の三尺玉が

ド~~~~ンっと

でか~~~

開いた時の直径が650mスカイツリー並みの大きさです

 

これが↓普通の花火

2回目の三尺玉

 

そして

ラスト三回目~~~   

ちょうど竹島の上に上がります

大きなぁ~~~

 

最後まで見てると渋滞にはまっちゃうので、三尺玉見て即退散

 

いいもの見れました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三尺玉 (あずき)
2015-07-27 09:24:45
わぁぁ~~ 圧巻です。言葉が出ません
凄い音もするのでしょうね 感動です
竹島が小さく見えます

花火と関係ないですが、小呂池の蓮が咲いてる場所でマムシに噛まれた方がいらっしゃるそうです。そちらの方はお気を付け下さい
返信する
Unknown (いし)
2015-07-27 14:45:11
>あずきさん

え~~~
マジですか~怖いですね
確かに蓮があるほうは居てもおかしくなさそうですよね~~
情報ありがとうございます
気を付けます

三尺玉、迫力もあってすごくきれいでした~
返信する
Unknown (やま)
2015-07-27 16:05:38
場所取り2時ですか。早いですねぇ
それにしてもすごい数のカメラマンですね。
返信する
Unknown (いし)
2015-07-27 21:48:50
>やまちゃん

三尺玉の大きさにびっくりしました
行くのが遅かったけど三尺玉見れてよかったです
返信する
Unknown (ゆう)
2015-07-28 17:02:52
花火きれいだな~ずっと見に行ってないなあ

ビール飲みながら見たいですね
返信する
Unknown (いし)
2015-07-28 20:56:01
>ゆうさん

ビール飲みながら花火見学いいですね~

三尺玉大きかったです
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-07-29 09:27:30
綺麗に撮れてるね
でも暑い中の場所取りはしんどそうだな~
返信する
Unknown (いし)
2015-07-29 19:10:12
>もっちゃん

2時って凄いですよね~
でも…
豊田の花火大会とかは2日前から場所取してるそうです
返信する

コメントを投稿