写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ゴルフスクール

2009年06月30日 09時55分27秒 | ゴルフ

ゴルフレッスンを受けることにしました

今まで数回付き合いでコースには出たことはあるんですが

自己流でやってたので、ここらで一から習いたいと思います

 

といってもスクールの先生はウルトラ乗りの有○丸先生で、

生徒はマークン会社の関係の人達です。

有○丸先生はもともとプロ級のテクニックの持ち主ですが今は指導の方

にまわって数々の実力者を輩出してるかなり有名な先生です。

自分も今までテキトーにやってたんですがここらで基礎をしっかり習いたいと

思います。

 

 

ことの発端は昨日マークン事務所におじゃましてたら

ウルトラ乗りの有○丸さん登場

マークン達が2ヶ月前からスクールに通ってるのは聞いていたんですが、

有○丸さんからもいろいろ話を聞き、仕事の付き合いもあり前々からゴルフ

は習いたいと思っていたので、スパルタで有名なゴルフスクールに

通うことにしました

 

 

マークンも頑張ってます

練習風景です。

 

これから周1回、二時間ですが頑張って練習します

目標は半年で100くらいでまわることです。

 

今日は筋肉痛で身体か痛いです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ま~くん!)
2009-06-30 10:58:57
昨日はかなり疲れたでしょ~o(^-^)o 自己流との大きな違いがスイングですが、最初はなんでこんな打ちにくいかっこうするんだろう? と思いましたが、自分の楽なスイングではなく球を真っ直ぐに安定して飛ばす為のスイングをする! と教えられて素直に頑張ってます〓
返信する
筋肉痛 (いし)
2009-06-30 14:52:31
今日はかなり筋肉痛です
今までが運動不足だったのでいい運動になりそうです
返信する
次から次えと・・・ (ムーブ君)
2009-06-30 15:27:21
 忙しい方ですね・・・
次はゴルフですか
あたればナカナカ楽しいスポーツですし健康に

 初めてクラブを持ちスクールに通ったのは10年前かな春から始め秋にはショートコースの目標が、暑い夏が越せず社交ダンスに・・・
 また縁あって昨年の秋から
グアムで生まれて始めての本コース
最後のプレー時間を予約はっきり言ってド下手練習の気持ちで周りました
 5月末、浜北にショートコースに行きました。
スコアーは秘密
7月19日は伊良湖に行く予定
 機会があったら一緒に行きましょうアッ、杉並のみっちゃんも行きたいそうです
返信する
Unknown (いし)
2009-06-30 15:50:16
>忙しい方ですね・・・
ムーブ君には負けますが…

鬼教官より半年はコースに出てはいけないと禁止令が出てるんで
その挑戦は少し上手になった半年後にお受けしましょう
返信する
半年後・・・ (ンーブ君)
2009-07-01 09:02:55
 半年後のいしちゃんはかなり上達していると思いますョ
楽しみながらスコーア何て気にしないとでは一緒にプレーは無理です・・・
 機会があればSM東京(杉並みっちゃんの略)とプレーして下さい

 
返信する
春頃には (ま~くん!)
2009-07-01 11:22:21
新しいクラブが欲しくなるんではないでしょうか^^
 おいらも新しいアイアンが欲しいのですが、まだ俺も石ちゃんもヘッドスピードが安定していないので自分に合うアイアンが選定できません・・・・><
秋頃には測定できると思いますので、冬は寒いので春のシーズンイン時には新しいアイアンにドライバーとすべて新調いたしましょう^^
返信する
クラブ (いし)
2009-07-01 13:23:34
>まーくん!
クラブほしいですね
でもここは我慢ですね
来年の春にはいいクラブ買えるようにお金貯めときます
返信する
ショートコース! (ま~くん!)
2009-07-01 18:43:37
8月11日火曜日、本宮のショートコースに有○丸さん指導のもと課外授業にいくだに!
いしちゃんも行くかい???

おいらも来年の春までは今のクラブで我慢します^^
返信する
課外授業 (いし)
2009-07-01 18:55:03
もちろん行くダニです

さきほど例の袋を買いにショップに行ったんですが、いろいろ見てたらやっぱほしくなりますね
まあここは我慢ダニー
返信する
ショップ (ま~くん!)
2009-07-01 22:57:40
ショップに行くと目の毒ダニ~
腕が見合うまで我慢ダニ~
返信する

コメントを投稿