先日の九州ツーで2080キロ走り
前回のオイル交換から約3800キロ
少しオーバーしちゃったけど…
おととい頼んでおいたオイルが昨日、届いたので
今日、午前中の空いた時間にオイル交換
まずはエンジンオイルから
オイルを抜き
フィルターを交換しようとフィルターレンチで緩めようとしたら
ガツンって
???
何だ?何だ?
レンチの溶接してる部分がはずれ使い物にならなくなった
も~~~
しかたないのでフィルターは後回しにして
プライマリーオイルを先に
うわ~~~
メチャ汚い
新しいオイルを適量入れて
次はミッションオイル
こちらもドレンを抜いて
適量入れ
あとは、フィルター
近くのバイク用品屋へレンチを買いに
何か嫌な予感がしたが
この店には、これしかなかったのでとりあえず純正の↓を買って
いざフィルターを外そうとすると…
やはり合わない
オイルクーラーが当たってはまらない
も~~~~
再び今度は別のバイク用品屋へ
で…
DRAG Specialtiesの↑を購入
今まで使ってた、溶接が外れたのと同じものなので嫌な予感がしたが
…
今度は大丈夫でした
最後にエンジンオイルを入れ
オイル交換完了
九州ツーで汚れてたので
ついでに洗車も
仕上げはプレクサスとバリアスコートでミガミガし
最後にこの前モヒカンでもらったステッカーを
貼って
完了
よ~~~し
また九州に行こう
7855キロ
次回はち~坊さんの予定が入ってないときにお邪魔させてもらいま~す
>さっぱさん
どこがいいかなぁ~って…結果ここになりました~
オイルもかえ洗車もしてスッキリしました
三か月で8000キロ
ちょっと多いような
オドメーターがおかしいのかなぁ~~~