写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ぎょらん亭とらーめん工房龍

2015年04月11日 23時52分39秒 | 食べ物

10日金曜日、朝からず~っと雨

朝一に病院へ行き

昼は従姉と、ぎょらん亭

2014年の福岡県のラーメンランキング1位はぎょらん亭だったみたいです

どろラーメンにしました

運転がないのでビールが飲める

いっただっきま~~~す

替え玉も

美味しかった~御馳走様

 

ぎょらん亭

 

翌日11日(土曜日)

この日も、朝から病院と家を行ったり来たり

家に戻って12日桜花賞の予想したりして

今日も、お昼はラーメン

八幡西区にあるらーめん工房龍へ

ドリームズから

少し行ったとこにあります

自分が行った時で5名くらい

開店時で15名くらい並んでたかな

 

何か久しぶりに九州で青空を見た

自分が九州へ来るときはPMの影響だったりで、いつもグレー色の空しか見てなかったような

11時半オープン

何にしようかなぁ~

 

ビールと

チャーシューメン

まずはスープ

久留米系とんこつのどろっとしたスープです

ウマ~~~

そして麺

最後は辛し高菜と紅ショウガも投入し

御馳走様でした

帰るころには10名くらい並んでました

早めに行ってよかった

 

らーめん工房龍

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2015-04-15 08:50:01
どろラーメンがクリーミーそうで美味そう!
食いたい
返信する
Unknown (いし)
2015-04-15 09:28:56
>もっちゃん

クリーミーで美味かったですよ~
見てたらお腹空いてきた
返信する
Unknown (ゆう)
2015-04-15 13:37:19
本場もの、食べてみたいな~
返信する
Unknown (いし)
2015-04-15 16:59:34
>ゆうさん

よく考えてみると、数年前、みんなで阿蘇に行った時も
バイブズの時もラーメンって食べてないですね
(会場で何故か尾道ラーメン食べてたけど)
今度食べに行きましょう
返信する

コメントを投稿