写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ヤマトシジミ

2015年06月30日 13時24分11秒 | 動物・昆虫

ヤマトシジミがいたので先日買った

FE90mm F2.8 Macro G OSSで試し撮り

花に頭突っ込んで蜜吸ってます

顔あげたとこをパチリ

 

旧型タムキューと違って手ブレ補正があるので撮りやすいし

EVFの拡大鏡がGOOD

 

この大きさから

トリミングしてもピントが合ってるとこの解像力は凄~い

α7無印でこうだからRだともっとすごいのかな~

 

あと…

バリアングル液晶があるのでローアングルからでも撮りやすい

(晴れてると見ずらいかもだけど)

オートフォーカスもメチャクチャ速いわけではないが

(これはカメラの問題もあるかもα6000だともっと速いかな)

ジーコジーコいわず

静かにス~って合う感じ

当分このレンズで遊べそうかな

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-06-30 17:27:27
今朝ゴーヤにアゲハがいたけれどなかなかじっとしてくれない

いしちゃんはよく逃げられないですね~
返信する
Unknown (いし)
2015-06-30 22:01:49
>ゆうさん

確かにず~っと動いてますよね
ちょうど、この花の蜜が美味しかったのか?この時は少し長くとまってました
返信する
Unknown (やま)
2015-07-01 08:33:39
飛んでる蜂にピン合わせるのすごいね
ああ~D810ああ~
返信する
Unknown (いし)
2015-07-01 08:43:49
>やまちゃん

D810是非買ってください
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-07-01 09:31:06
マクロの世界すげ~
返信する
Unknown (いし)
2015-07-01 14:03:44
>もっちゃん

マクロレンズあると結構遊べますね
EF100マクロあたりもっちゃんもどうですか
返信する

コメントを投稿