写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

Rocket Queen

2015年02月18日 02時22分48秒 | 日記

先日、もっちゃんのブログのコメントでも言ってたけど…

『DVD見ながら酔っ払うと楽しいですよね~♪』って

 

ホントにそう思う…

自分も時々って言うか

結構、頻繁になんだけど

you tubeで昔の懐かしいPVなんかを観てると目が冴えて全く寝れなくなってしまうことが多々  今日もそうだが

(中・高時代は夜中にこのPVを観るために頑張って起きてた記憶が…

でも今じゃワンクリックで簡単に観れちゃうって…

なんて便利な時代だろう

ベストヒットUSAが懐かしい)

 

最近では当然、モトリーのLIVEあとなので

Motley Crue Don't Go Away Mad Just Go Away

 

こういうのを観ながら

ウイスキーを飲んで酔っぱらうのが楽しい

今までは安くて美味いテネシーウイスキーやバーボンなどのアメリカンウイスキー

ロック=ジャックダニエルみたいなイメージもあるのかもしれないけど

自分の中学・高校時代は

ジャックダニエルのTシャツにWのライダースってのが正装だったような時代だったからかな

 

 

最近はちょっと大人になったのかマッサンの影響なのか

ちょっとリッチにジャパニーズウイスキーを

飲みながら

(っといってもバーボンも相変わらず美味しいけどね)

昔懐かしのPV鑑賞

まずは、その時の旬の曲(自分の中で)

さっきも言ったが、今は当然モトリー

Motley Crue - On With The Show

 

 

聴き

 

そういえば…モトリーのLIVEといえば…

今日、九州の友達からモトリー行ってきたよってLINEが

福岡は撮影OKだったらしい

 

っていうのも…

先日の埼玉公演の途中のMCで

ニッキーシックスが

 

昨日オンラインで知ったんだけど、写真撮影が禁止なんだって?

ここでは俺がボスだ!!みんな携帯を出してくれ!俺もみんなを写すから、みんなも俺を写してくれ!

みんな手を挙げろ!twitterとかで世界中に東京がどれだけ凄いかを知らしめようぜ!!」

っていい

そこから撮影がOKになったそう

 

やっぱカッコいいなぁ~~~

ニッキー

 

でも…

名古屋でもOK欲しかったなぁ~~~

 

主催者が勝手に撮影禁止にしたのか

くっそ~~~~

 

っていってもこっそり撮ったけど

 

でも…

どうどうとかっこよくメンバーを

望遠レンズで撮りたかったなぁ~~~

 

 

ってそれはどうでもいいか

で…

you tubeで

HANOI ROCKS ♪TRAGEDY♪

 

ハノイ(HANOI ROCKS)だったり

(マイケル・モンローはカッケ~なぁ~)

 

生でいつかは観たいトリプルギターのLynyrd Skynyrdだったり

 

Lynyrd Skynyrd -- Sweet Home Alabama [[ Official Live Video ]] HD

 

その日の気分で懐かしいvideoを観まくり

 

でも毎回、外せないのがRocket Queen

Guns N' Roses - Rocket Queen - Live At The Ritz 88

 

何故か最後には毎度、これにたどり着く

昔っからこの曲は大好きだったけど未だに変わらず好きなのかな

Guns N Roses-Rocket Queen(live in Tokyo)

 

↑このLIVEはリアルタイムでドームで観てたので凄い懐かしい

アクセルがライダースじゃなくラフな格好に何か寂しかった記憶が

 

先日、モトリーと同時期に来日してて観に行けなった

SLASH マイルス・ケネディのロケットクイーンも観たい

 

Slash - Rocket Queen [HD]

 

でも…

声が出ない

Guns N' Roses - Rocket Queen [Rock In Rio Brazil 2011 HD]

 

昔の面影が全くないアクセルのロケットクイーンが観たいかなぁ

 

そうこうしてると

あっと言う間に3~4時間経っちゃう

 

ん~~~

酔っぱらったので

もう寝ます

 

おやすみ

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-02-18 12:55:48
いっぱい懐かしいの貼ってますね
アクセル大きくなってますね^^;
僕はYouTubeてレッチリ見てます
返信する
Unknown (ゆう)
2015-02-18 18:17:44
いい楽しみですね

自分は読書しながら飲んでますが・・・
すぐ寝ちゃいます
返信する
Unknown (いし)
2015-02-18 20:34:50
>やまちゃん

便利な世の中ですよね~

顔も身体も倍くらいになってますね
ある意味カッコいいのかも


>ゆうさん

読書とは逆に音楽だと目が冴えちゃって
ついつい飲み過ぎちゃいますね
返信する
Unknown (あずき)
2015-02-18 21:38:52
素敵なお部屋ですね お店かと思ってしまいました。
照明を落としてあるのに、ピントがバッチリです 飲んで写されてる写真じゃないみたいです。

節分草 可憐な花 春を感じる花です。
返信する
くぅ~ (丸島銀蠅)
2015-02-18 23:21:14
懐かしかねぇ~青い春の頃じゃ!
18の頃の文化祭の『それゆけ!R&Rバンド』と『THE栄水産』のビデオを見てみたい(誰かもっとらんとやろか?)。

単身赴任の俺も一時期、懐メロにはまって寝不足やった。
ZIGGYとBUCK-TICKもよかぞ!

近いうち飲もい(^o^)/
返信する
Unknown (いし)
2015-02-19 06:33:20
>あずきさん

単焦点の恩恵ですかね~
撮ってて楽しいレンズですね

節分草ってはじめて知りました
まだまだ知らない花がたくさんです



>銀蠅どん

栄水産って懐かしかね~
>>(誰かもっとらんとやろか?)

どぎゃんかね~~~


飲も~い
N.MASANORiにも会いたかね
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-02-19 11:59:32
ライヴ映像見ながら飲んじゃうと、知らず知らずのうちに飲み過ぎて、次の日反省しちゃうんだよね~
返信する
Unknown (いし)
2015-02-19 13:00:25
>もっちゃん

>>次の日反省しちゃうんだよね~

本当に
わかってはいるけどついつい飲みすぎちゃいますね
返信する
Unknown (ち〜坊)
2015-02-20 23:52:48
懐かし〜〜〜〜〜〜い
う〜ん、堪らんですね〜\(^o^)/

どちらかと言うとハードロックよりパンクが大好きだったんですが、どれもよく聴きましたね〜
返信する
Unknown (おだっち)
2015-02-21 01:27:23
そういえば…(笑) バンド練習してたね~

1週間でいいから あの頃に戻ってみたい(笑)
1週間じゃ足りないなぁ(笑) 勉強はやりたくないけど

先日 職場の先生から 1枚のCDもらって
仕事の帰りに聞いたら… personsゃ ジュンスカ(笑)や ブルーハーツが入ってて…(笑)

聞き入ってしまい 遠回りして帰ったよ(笑)
返信する

コメントを投稿