写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

本興寺・妙立寺と向雲寺の桜

2016年04月05日 19時17分04秒 | 神社・仏閣

湖西にある本興寺

浜名八景の一つに数えられる景勝地にある名刹で

春にはソメイヨシノやヤマザクラなど咲く

桜でも有名なお寺さんです

桜のシーズンなので

たくさんの人で賑ってました

 

山門からまっすぐ歩いていくと

国宝の本堂が

歴史がありそうな建物です

 

本堂前のヤマザクラは終わりかな

少し風が吹くだけで散ってました

 

 

そして本興寺から車で10分くらい走ったとこにある

妙立寺

豊田佐吉の先祖代々のお墓もこちらにあるそうです

紫陽花の季節もいいみたい

 

こちらも湖西にある

向雲寺

有名なお寺さんではないけど

山門の上には

立派な桜が

今が満開

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2016-04-06 08:53:12
花見でなかなか実現しないね
返信する
Unknown (いし)
2016-04-06 21:45:52
>もっちゃん

毎年この時期になるといってるけど
なかなかみんなで集まるのは難しいですね
返信する

コメントを投稿