写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

富士山と雲海

2015年03月30日 23時54分45秒 | 景色

雨上がりで雲海が期待できそうなので

急遽

清水・吉原へ雲海リベンジ

 

PM11時に出発~~~

高速でもいい感じに霧

これは期待できるかなぁ

静岡SAでおでん食って

清水いはらICで下り

茶畑の狭い道を進んでいき到着

 

肉眼では富士山は確認できないけど

写真だと薄っすら写ります

 

左下の明かりは、真夜中(AM3時くらい)にも関わらず、雲海の写真を撮りに来る車のライトです

どんどんやってきます

みんな考えることは同じなのかな

 

もう少し、富士山がくっきり映るといいんだけど霞んでて無理みたい

ちょっと明るくなるまで車で待機

 

で…

5時前

だいぶ明るくなってきた

ここだけでも10台以上

20人くらいのカメラマンがいたかな

他の撮影ポイントも合わせると凄い人だろうな

 

もっと焼けてくれるとよかったけど

そんなには焼けませんでした

 

日が昇ってきた

太陽と富士山がもう少し近かかったらな~

富士山と雲海

見れてよかったです

 

さらに上にも撮影ポイントがあるみたいなので行ってみます

離合は無理

 

ここにもたくさんのカメラマンが

早い時間はもっと綺麗だったよ~って

おじさんが言ってました。

 

 

ボチボチ下ります

茶畑のあちこちには↓いろんな撮影ポイントがあって

その場所場所にはカメラマンが

↓↓↓竹田城みたい

上にお城つくったらいいのに

 

茶畑と富士山

清水の町も一望できます

清水をあとにします

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-03-31 14:13:31
むちゃ綺麗な写真ですね(^_-)-☆
さすが名カメラマン*\(^o^)/*
返信する
Unknown (いし)
2015-03-31 16:15:35
>やまちゃん

やまちゃんありがとう
三度目にしてやっと雲海見れました
返信する
Unknown (とみ)
2015-03-31 20:20:10
絶景!!
三度目にしてリベンジ成功ですね
本当いしさんの写真にはいつも癒されてます
返信する
Unknown (いし)
2015-03-31 22:19:27
>とみさん

生はもっと綺麗でした~~~
富士山がもっとクッキリだとよかったんですが…
とりあえずは雲海と富士山が見れたのでヨシですね
返信する
Unknown (ナリチャン)
2015-04-01 08:07:36
結構近所なのにこんな景色とは知りませんでした。
きれいですね。
返信する
Unknown (いし)
2015-04-01 08:52:22
>ナリチャン

ナリチャンとこからだとすぐに行けちゃいますね~
台風一過のあとはすごい景色が見れるようですよ
一度、行ってみてください
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-04-01 09:04:39
霧は29日でしょ!?
高速も前が見えなくて怖かった
返信する
Unknown (いし)
2015-04-01 09:15:26
>もっちゃん

そうそう29日です
もっちゃんはユニバに向かってるころかなぁ
中央道はもっとひどかったんですね~
返信する
Unknown (ゆう)
2015-04-01 16:09:39
高い山に登らなくてもこんな景色が見られるんですね
返信する
Unknown (いし)
2015-04-01 20:24:17
>ゆうさん

本当の山に登って見る雲海とは全く別物(ただの水蒸気)だけど…
手軽に見れるしこれはこれで綺麗ですね~
返信する

コメントを投稿