写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

石山寺

2015年11月15日 14時19分12秒 | 神社・仏閣

日吉大社のあと

もう一つ石山寺へ行ってみた

 広い境内

東大門から入りました

 スマホで紅葉情報調べたら、色付きはじめって出てたけど

 色付きはじめどころか

紅くならずに落ちてる葉もたくさん

ネットの情報もあまりあてにならないかな

 参拝料払って中へ

1773年に建立された

 毘沙門堂

 

 

硅灰石と多宝塔

紅葉に陽があたるともっと綺麗なんだけど

夕方で陽も傾いてきたから仕方ないか

 本堂でお参りし

 先程、下から見た多宝塔へ

 さらに奥へ進み

 

 光堂

 そして紫式部像を見学して

本堂の方へ

 戻り

 

 

 石山寺をあとにしました

 最後に

 瀬田唐橋で夕日見学し

帰りました

 

 

比叡山~日吉大社~石山寺とまわったけど

今年は朝晩の冷え込みがあまりないからか

色も悪く、紅葉する前に落葉してる葉も多かったような

でもいい景色が見れました

 

おわり

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2015-11-18 08:54:24
ここも行ってないな~
ここの紅葉も綺麗らしいね
つい2~3日前に栗東の後輩も行ったってタイムラインに出てた!
返信する
Unknown (いし)
2015-11-18 17:25:54
>もっちゃん

はじめて行ったけどよさそうなお寺さんですね
今年は朝晩の冷え込みが少ないからか
紅葉せず茶色でチリチリになってるもみじが多いような気がしました
返信する

コメントを投稿