写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

尾盛駅

2011年12月16日 12時42分13秒 | のりもの

尾盛駅到着

今回の目的は、ここの駅です。

列車も走り去って行き

一人っきりに

尾盛駅

クマが出るそうです

秘境駅ランキング3位の駅。

2位が5月に行った 飯田線の小和田駅

4位がこちらも5月に行った 飯田線の田本駅

 

当然

民家どころか車道、歩道も一切なし

 

奥泉発電所までをつなぐ導水トンネルの建設や井川線の工事

の時に建設作業員が寝泊りをしていた駅だそうです。

 

 

尾盛駅の時刻表

 

 

 

クマから逃れるための駅舎だとか?

中はこんな感じ

畳ベッドがあるので昼寝もできそうです。

電話は通じるのかなぁ~?

 

 

待合室?

ここにも秘境駅ノートが

いろんな方が訪れてるみたいです。

 

これが駅のホームです

向こうが井川駅方面

 

向こうが千頭駅方面

ホームってわかるように少し段差がついてます

 

この建物で作業員が寝泊りしてたのかなぁ~?

 

なぜ電話掛けてるのか???

タヌキの置物2体とも電話してます

 

約20分後

あっという間に迎えの列車が

来るの早すぎだなぁ~

もう少し散策したいけど…

 

この電車逃すともう1時間待ちになっちゃうので

乗って帰ります。  正面にもリースが飾ってありクリスマス仕様の列車でした。

中にもリースが

昭和の香りが

 

尾盛駅

第三位の秘境駅も良かったです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-12-16 21:39:32
切符の写真
素晴らしいね
なんであんなのが撮れる?

はい。。。
返信する
Unknown (いし)
2011-12-17 00:15:05
>もっちゃん

1000円???

改札鋏で鋏型がついてるキップが懐かしかったです
返信する

コメントを投稿