写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ここに行きます

2010年06月26日 00時01分59秒 | 友達

もっちゃんからメールが届いてました^^

練習、負けずに頑張れって事かなぁ?

八月には自分もこの景色が見れると思うと頑張れる気がします

 

 

もっちゃん

紺色と青色とオレンジが綺麗だよね^^

楽しみだな~

レンズは赤ハチマキと10mm広角とシグマ30mmを持って行きたいな^^

 

 

 

確かにレンズ3本は持って行きたいですよね^^

三脚を持って行けると良いんですが…

自分の体力じゃ絶対無理そうだし

そうなると明け方の暗さを考えるとやはりF1.4は外せないし

10mmも絶対外せないしある程度カバー出来るズームもほしいしそうなるとやはり3本になっちゃいますね^^

欲を言えば魚眼も欲しい…

ないから仕方ないか…   今、魚眼が欲しいんだよなぁ~~~

 

 

ここからは去年のもっちゃんの作品集

気持ちを高める為に貼っときます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃ~~~ん、、、

昨日の練習を終えて…

凄く足が痛いけど何かコツってありますか???

 

気合いのみかなぁ~~~?

この写真を励みに頑張るぞ~~~

 

ゆうさんも頑張りましょう

 

フジさんも昔取った杵柄にかまけてないでちゃんと練習して下さいよ~~~

な~~んちゃって、自分が言える立場じゃありませんでしたm(__)mスミマセン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-06-26 08:53:47
足って何処が痛いの?

筋肉痛なら仕方ないよね。
トレーニングを積めば多少はカバーできるようになるでしょう

関節が痛いなら、 登る前の準備運動やストレッチを入念にやることで解消できるんじゃないかな~
特に今痛いところのストレッチを重点的にやった方がいいね

去年、富士山に登ったのが人生初の登山だった私にできるアドバイスは、こんなもんしかありません
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-26 08:59:19
考えてみると登りはズームレンズは使わなそうだな~

赤ハチマキは置いて行こうかな

間違いなくF1.4と広角は外せないね
返信する
Unknown (いし)
2010-06-26 09:26:14
>もっちゃん

何故か?スネのとこの筋肉です。
ゴルフのあともいつも痛くなるんですよね~
やはりトレーニング積むしかないのかなぁ


よく考えたら確かにズームレンズはいらなそうですね。
登りはコンデジとおもちゃの三脚があれば途中の集合写真くらいは十分だし
置いて行った方が無難ですかね~~~

ん~
でもよく撮影に行ってて『あのレンズ持ってくればよかった』って後悔する時もあるし…
難しいですね


…自分の体力を考えると置いていくべきなのかな
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-26 10:42:12
やっぱりストレッチが大切だよ

ゴルフも登山もやる前に筋肉を伸ばしておいた方がいいよ。
できれば終わった後もストレッチやると効果があるんだけどね


去年のことを考えてもズームはいらないような気がするな~
オレは置いていく方向でいます。
後悔するかな~
三脚は欲しいな。
持って行けるか
返信する
Unknown (いし)
2010-06-26 14:31:11
>もっちゃん

ストレッチか~~~

びっくりするほど身体が固いもんなぁ


>三脚は欲しいな。

確かに欲しいですね

荷物が2~3キロ増えちゃうもんな~~~

これからのトレーニングしだいですかね
返信する
Unknown (ハリー)
2010-06-28 22:34:35
いいですね~
もっちゃんもやるなぁ~~~~
写真の上手やし
富士山!
私も行きたいなぁ~と思いつつ
8月はヒマラヤトレッキングなので
7月に行けたらなぁ~と思ってます

私も右膝じん帯4本中3本切ってますが
なんとか今のところ登山できてますよ
なので努力したら大丈夫ですよ


私はスポーツショップに売ってある取り外しのきく強さも調整できるサポーター持って行ってます
軽いですよ。
それとやっぱりストレッチが大切です。
特に股関節を柔軟に^^¥


私毎日やってます
バイクにも乗りたいし山にも行きたいし頑張っております

目指せ富士山
お互い頑張りましょね

いしちゃん太らないでね~
1キロ増えたら膝には3倍の負荷がかかります
返信する
Unknown (いし)
2010-06-28 23:18:24
>ハリーさん

ヒマラヤですか
す・す・凄いです^^
ハリーさんはプロ級ですね^^


アドバイスありがとうございます。
やはりストレッチが大切なんですね。
今度から毎日ストレッチやるように頑張ります


今日もゆうさんと御在所岳に登って来たんですが
すっかりハマっちゃいました^^

足手まといにならないようになったら、一緒に登ってくださ~いm(__)m
返信する
Unknown (ハリー)
2010-06-30 01:06:22
足手まといなんてとんでもない!!
私がめちゃ遅いので皆さんと一緒に登山できないのです^^;

すいません
めちゃくちゃおおげさにコメントしました

私はド素人です^^;
屋久島でも何処でもみんなに追い抜かれ一番最後です!!

私も最近山にはまり・・
なのでいしちゃんの登山のブログ嬉しくてついコメントしました
御在所岳も良かったですね
これからも楽しみに覗かせて頂きます
返信する
Unknown (いし)
2010-06-30 01:50:07
>ハリーさん

少し前まで歩く事さえ好きじゃなかった自分が富士山へ挑戦なんて
想像もしてなかったです
近場の山に登ってみて身体はキツイですが
達成感が忘れられなくなりそうです
まだ、わからない事だらけなので
いろいろアドバイスして下さいね
返信する

コメントを投稿